※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善せず、次の受診まで何日様子を見るか相談。前回はワセリンとロコイド処方。突発的に湿疹が出たり、赤いポツポツした湿疹が広がっている。皮膚科受診を考えている。

みなさんは乳児湿疹で1度病院(小児科)で見てもらって薬を塗っても改善しない場合は、次受診するまで何日くらい様子を見ますか?💦
ちなみに次は皮膚科に行こうかと思っています!今の時期行きたくないのですが、、ちなみに前回はワセリンとロコイド処方されました!1日の中でも寝起きは綺麗になるんですが、突発的に湿疹が結構出たりするときもあります😭赤いポツポツした湿疹は顔、体、腕、足、股、の方にまで出ています💦💦

コメント

あい

何日ぐらい塗ってますか?
今日まさに皮膚科を受診しましたが、2週間は塗ってと言っていました!

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😄
    前回受診してから20日経っています😅15日後にワクチン接種で病院に行く予定もあるので悩んでいるのですが、、、

• 1月7日
  • あい

あい

うーん、もしかしたら合わないのかもしれないですね💦
    事情があり小児科も受診したのですが(総合病院です)、風邪をひいた時に赤いポツポツが出る事もあるそうで、家族に風邪気味の方いないですか?と言われました!
    あまりひどいようなら、ワクチンを待たずに受診してもいいかと思います(>_<)

• 1月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね!私も旦那も風邪を引いたりしてないので大丈夫だと思うんですけど、、、なんせ今の時期皮膚科でも風邪やインフルエンザ貰っても嫌なので行くか迷っています。。。
    あいさんと同じく生後2ヶ月の娘がインフルエンザになったらと思うと恐ろしくて、、、でも皮膚も心配で、、葛藤しています、、、ありがとうございます😄

• 1月7日
  • あい

あい

インフル怖いですよね(>_<)
    大学病院で人が多い上に正月休み明けだったので、ヒヤヒヤしてます💦
    ちなみに息子はロコイドとヒルドイドを処方されました!
    早くよくなるといいですね!

• 1月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

それはヒヤヒヤですね😣💦💦
    初めての子なのでなんでもかんでも心配で😭
    はい!ありがとうございます😊

• 1月7日
りおなさん

私も今日乳児湿疹で薬をもらってきました!!
ロコイドとヒルドイド出ました((・・*)
うちの息子は耳の裏と首のとこが膿んでしまってるくらい酷かったので💦
mintさんのお子さんは、痒がってますか??
乳児湿疹は割りとみんななるようで、赤いポツポツくらいなら気にしない人も多いみたいですね(´・ω・`)
痒がって掻きむしったりしてないなら、風邪を貰うリスク考えるとワクチンのときまで様子みてもいいと思いますよ!
ちなみにうちも寝起きはめっちゃ綺麗で、母乳飲んだあととか少し体温あがったときにポツポツがすごい出るって感じです!!

• ジャスミン

ジャスミン

膿んでしまってると本当に心配ですよね😭
    痒がってもいなく、熱もなく、機嫌も悪くないんです!
    やっぱり寝起きは綺麗なんですね!💦💦なんですかね💦💦
    体はポツポツなんですが、顔と首回りはかなり強く出てしまうので心配で😭でも確かに風邪貰うリスク考えたら行かないほうがいいですよね😣!!
    ワクチンの前に痒がったり、熱が出たりしない限りは待ってみます!💦
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • りおなさん

りおなさん

何度も病院行こうと思ってたんですけど、ほんと朝起きると綺麗になってるので、病院行かなくて良さそうだなってスルーしまくってたんですよね(笑)
    うちも体より顔周りですね💦
    私の知り合いの子供は痒がって掻きむしって血が出てましたけど自然に治ったらしいです(*・ω・)笑
    なので案外大丈夫みたいです♡笑
    お互いしっかり保湿してあげて綺麗なお肌目指しましょー(´∀`)🎶

• 1月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

私もそんな感じだったんです!😅
    でもポツポツの箇所が増えてきたり本当突発的にかなり出た時は焦ってしまって💦💦
    血が出ていても自然に治ったんですか!😲
    やっぱりもう少し大きくなってくれば自然に落ち着くんですかね😅
    そうですね!頑張りましょう✨✨

• 1月7日