※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

1人目、2人目、、、つわりの症状が違う方いらっしゃいますか?現在2人目…

1人目、2人目、、、
つわりの症状が違う方いらっしゃいますか?

現在2人目を授かりましたが、なんとなく1人目とつわりの雰囲気が違う気がします💦
においが気になるのは変わらないけど、食欲や気持ち悪さなどがちょっと違うような💦

1人目の時はあまり食べられない感じだけど、なんだか今回はむしろ食べたいって感じな気がする💦
お腹が空くと気持ち悪いかも💦
太りそうΣ(゚д゚lll)
それに吐き気が前回より強い気がする💦

つわりは母親の体質ではなく、赤ちゃんによるのでしょうか?💦

コメント

@choco.

1人目はほぼつわりなし(若干の食べづわりあり)でしたが、2人目は吐きづわりでした💦8週から14週ごろまで、匂いに敏感になって仕事終わりの旦那とか受け付けないしご飯も作れませんでした😭

• ぽっち

ぽっち

やっとつわりが落ち着いたという感じですか?匂いに敏感な時どうしていましたか?私も匂いは1人目同様敏感で💦逃げられない感じがストレスです💦

• 1月9日
y

違いました☺️
一人目のときはもう何も食べたくないし
なんか生きてるのがやっとって感じでした😂6kgくらい減りました!

今回は気持ち悪いけど食べられなくはないし、昼間ならまだ食べられる
夜は無理って感じでしたし
空腹になると気持ち悪かったです😭
体重も2kgくらい減るだけで済みました!

• ぽっち

ぽっち

やっぱり違い有りますよね💦
    違うことに少し戸惑いましたがそこまでひどくないので頑張って乗り切ろうと思います。

空腹になると気持ち悪い時って何か対策していましたか?

• 1月9日
  • y

y

炭酸飲んでたり、こんにゃくゼリーとか食べてましたよ!

• 1月9日
  • ぽっち

ぽっち

ありがとうございます!
    炭酸飲めないのでこんにゃくゼリーとか試して見ます(o^^o)

• 1月10日
ぺこ

私は1人目全く悪阻がなく、2人目は食べづわりでもうすでに体重増加がヤバいです😭

お腹の出具合も2人目は早くて、もぅ1人目の8ヶ月の時と同じぐらいです😨

• ぽっち

ぽっち

私も食べづわりなのかな?って感じでそこまでひどくないです!けど食べづわりはやっぱり体重増加を気をつけないとダメですよね💦
    何か対策とかしましたか?
    そんなこと気にしてられませんよね💦

• 1月9日
  • ぺこ

ぺこ

ここ1ヶ月で3キロ太ってしまい、最近は便秘ということもあって温かい飲み物やヨーグルトを取るようにしてます!

そのくらいですかね😂
    悪阻中の育児が大変過ぎて食べ物にまで気を使ったらやっていけないので、今のところ好きなものを好きなだけ食べてます😂

• 1月9日
  • ぽっち

ぽっち

ありがとうございます!
    食べ物に気を使う余裕がなくて食べたい時に食べたいもの食べてます💦
    1人目より体重が増えそうで怖いです💦
    ヨーグルトはよく食べますが飲み物に気を使ってなかったので試して見ます!

• 1月10日
ばぶりー

現在つわり真っ最中です😅
1人目の時は仕事してて現在専業主婦と、環境が違うので一概に言えませんが全く違います😨💦
1人目は主に食べつわりでひたすら何か食べてました。食べてれば良かったです。一度も吐かず。
今回は吐きつわりで、常に吐き気😵吐いて吐いて吐きまくってるし、食べられない物多くて体重も3キロ近く減ってます🤦‍♀️💦
毎回つわり違うって言いますよね、、人間の神秘、、、

• ぽっち

ぽっち

私も1人目は仕事してて、今は育休中です。体重が減るほどひどくはないですが何か気持ち悪い感じです💦

つわりが違ったり、小さな子がお腹に赤ちゃんがいるの分かったり、色んなことがあって、妊娠出産って本当にステキなことだなって思います!

• 1月9日
ひぃこ

症状が違いました!
1人目はひどい悪阻で8kg減ったんですが、今回は軽いです✨つわりが始まったのも8週だったし、今回は食べづわりでした!においづわりもなく、家事育児も普通にできました😊
私は今回は冬だったのと(前回は夏)、娘の世話でだいぶ紛れてるのかなぁと思います😊つわりが怖くて体質改善のために運動したり岩盤浴に通ったのもよかったのかも💡
つわりが軽いと赤ちゃんが穏やかな性格、、という迷信に期待しています😁

• ぽっち

ぽっち

体質改善するとつわりの症状も変わるんですか?初めて聞きました!もう遅いかもしれませんが運動したりストレッチして体を動かそうと思います!
    つわりが軽いと赤ちゃんが穏やか、、私もそれを信じたいと思います!!

• 1月9日
  • ひぃこ

ひぃこ

私が体質改善していたのは妊活中の時だったので、妊娠してからは何もしてません!なので今は無理しないようにしてくださいね😊

• 1月9日
  • ぽっち

ぽっち

ありがとうございます!
    妊活時だったんですね!
    軽い運動をしようと思いましたがちょっと疲れやすくなって来たので体調見て動きます!

• 1月10日
にゃこ

3人目妊娠中ですが毎回違います!
1人目はひたすら眠くて味覚がおかしかったです💦
2人目は気持ち悪くて何も出来ませんでした😭
3人目は全く何も症状なしです!笑
普段より少し眠いかなぁぐらいです☺️
こんなに違うものかと驚いています🤣

• ぽっち

ぽっち

こんなにバラバラだとつわりって本当によく分からないものですよね!
    医学的にちゃんと解明出来ないのもうなずてますね!

• 1月9日

「妊娠・出産」に関する質問