※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

泣いてる赤ちゃん、どれくらい放置して大丈夫ですか?泣き声聞きすぎて頭おかしくなりそうです

泣いてる赤ちゃん、どれくらい放置して大丈夫ですか?

泣き声聞きすぎて頭おかしくなりそうです

コメント

私はあまり放置はしませんでした😀

ピーチ姫

泣き声を放置するのは余計にストレスたまってしまうのでスマホで泣き止ませてました😀常に赤ちゃんのために動く完璧な母親を目指すのはやめて下さい。

🌸ミルクティー🌸

わたし10分は普通に放置しますよ( 笑 )
家事もできないですし上の子もいますし、
産院の先生にも10分くらい泣かしておいても大丈夫!
ママのペースでって言われたので🥰💗

うさぎ🐰

誰か周りに頼れる人はいますか?
もし1人で大変なら目の届く所で少し落ち着いてから、対応してはどうでしょうか?
放置というか、少しお互い1人になりましょ!

のこ

安全な場所に10分くらい放置してママが少し落ち着く方がいいです。

私の場合、そういう頭がグワーッとなっているときに下手に一緒にいると手を出しかねないので…。

それかYouTube様に少し頼ってみるのもありです😊

やな

あまり泣かせすぎは良くないと思います💦
私は泣き声にイライラした時などは子供とは別の部屋に行って
気持ち落ち着かせてから子供の居る部屋に戻っています。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありますあります!
とりあえず5分、危ないものは全てどけてベランダに逃亡しました!
窓からしっかり様子は見えるようにしましたが、声は耳を塞いでシャットダウンしました。
一概に大丈夫な時間は言えませんが、とりあえず1分でも外の空気吸って無になれば、すぐに冷静になって赤ちゃんの元に戻れますよ!
毛布で包んで一緒に外に出てもいいかもしれません!

もう無理だ!って思ったら、市役所に電話してください、きっとすぐに誰か来てくれます。
話しを聞いてもらいましょ!

まー

寝不足とか疲れがたまるとおかしくなっちゃいそうですよね💦毎日お疲れ様です😄💦
私は深呼吸してあかちゃんだから泣くのは仕方ないと思いながら、赤ちゃんだね〜可愛いね〜元気だね〜っと言って持ちこたえます🤣
でも本当にキツイなら落ち着くためにコーヒーとかお茶を飲んでからまた関わるのも良いそうですよ!お母さんが溜め込んで笑顔でいれないのはお母さんにとっても赤ちゃんにとっても良くないし放置してお茶飲んでもダメなんて思いません!気持ちの切り替え大事ですもん!育児本にも書いてましたが頑張りすぎないことを頑張れば良いと思います!最低でも赤ちゃんが危なくないようにしてたら良いと思いますよ!一息ついてまた笑顔で関わりましょ😁✨

ぶーごん

4ヶ月だと泣き声も大きくなって
わぁーってなっちゃいますよね😭
私はまだまだ2ヶ月ですが
かなり泣かれると
わぁーってなっちゃいます😭
周りの安全を確保して
5分ぐらいは放置したり
普通にしてますよ!
あまりにも泣き方がおかしいときは
心配なので様子見ますが😭

抱っこして毛布に包んで
外で出たりしてもダメですか?
お互い気分転換になりますよ😨
試してたらすみません!

ままり

放置したい!って思っても
ギャンギャン泣いてる声がうるさくて
余計イライラして放置できずいつもすぐ抱っこしてました😅

ちーママ

3分くらいですかね💦
一時保育や、乳児院でもショートステイとかやってるので預けて息抜きしてもいいと思います。

いと

5分くらいですかね・・💦
頭おかしくなりそうになったら、まずはトイレとか飲み物とか自分の生理的欲求を満たして、自分も泣きたいときは泣いてから、
よし、頑張ろう!!この子は私を責めて泣いてるんじゃないんだ!と気持ちを切り替えました。
ずっと聞いてるのも泣き止んでくれないのも辛いですよね・・

まる

これ切上げたら!とか、決めてます😂
私も何度か頭がおかしくなって
うるさーいって怒鳴ったことがあります🥶🥶🥶

放置しても泣いてたらその声でストレス溜まりますよね・・・
私は最近日中なら外に出ます!!!
支援センターでもスーパーでも公園でもとにかく家にいたら頭おかしくなるので😅頑張りましょう😭

まぁ

私ももうすぐ1ヶ月ですが、既に鳴き声で気が狂いそうになります🤣

ミルクもおむつもやる事はやった!もうしんどい!ってなったら、子供を眺めながらイヤホン耳に入れて、ボリューム上げて1曲聴くまで放置!ってことは時々やります😅
しかもうちの子は熱唱すると泣き止んでくれることがあるので一石二鳥です(笑)

🐸

息子はyoutubeで「もいもい」の
絵本の読み聞かせ動画流すと
泣き止みますよ!!

マミムメイモムシ

放置はしたことないです!