※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
ココロ・悩み

今朝、実家の愛犬が亡くなり、みんなで集まり葬儀場にてさよならしてき…

今朝、実家の愛犬が亡くなり、みんなで集まり葬儀場にてさよならしてきました。今日は悲しく寂しい気持ちでいっぱいです…すみません、吐き出したくて投稿しました。

コメント

まつぼっくり

辛いですね。。
でも、わんちゃんはご家族皆さんに見送ってもらえて、とっても幸せだと思いますよ。
きっと今頃天国で他の動物たちと一緒に元気に走り回っているはずです😊
うちも19年飼った実家の猫を亡くした時は喪失感がすごくて、写真も見返せなかったですが、1年ほど経ってようやく家族とも思い出話ができるようになりました💡
今は本当に悲しみでいっぱいだと思いますが、またご家族皆さんで笑ってわんちゃんとの思い出話ができる日がきっと来ると思います。

• mamma

mamma

ありがとうございます😭
    うちの子は17年でした

• 1月7日
  • mamma

mamma

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    今は悲しくて涙ばかり出てしまいますが、いつか笑顔で思い出話をしたいと思います。ありがとうございます😭

• 1月7日
ほげちゃん

みなさんに送り出してもらえたワンちゃんはとても幸せですね(^^)
しばらくは寂しい気持ちが続きますが、笑いながら思い出を話せる日がきますよ✨

• mamma

mamma

ありがとうございます😭
    今は悲しくて仕方ないですが、いつか笑顔で話したいと思います

• 1月7日
らん

私もつい先月実家の愛犬を亡くしました。本当に悲しいですよね。でもきっと虹の橋を渡って他のワンちゃん達と一緒に楽しく遊んでいるんだなと思い乗り越えました。今はまだたくさん泣いていいと思います。いつか笑える日がきっと来ますから☺️

• mamma

mamma

ありがとうございます😭
    本当に悲しくて寂しくて仕方ないです。うちの子も虹の橋を渡って走り回ってると信じて、乗り越えたいと思います

• 1月7日
ミニミニ

わかります。うちの実家の犬も今は元気ですが、もう高齢犬なので考えただけでも辛いです。以前飼っていた犬は14才で旅立ちましたが、本当、悲しくて悲しくて仕事中も思い出すと涙が溢れてしまうようでした。こんな思いもう二度としたくないからもう飼えないと思いましたが、二年ぐらいたってから不思議と落ち着いて来るもんですね😊今の犬を里親募集で母がもらってきて、先代のわんこの思い出も笑って話してますよ😃何よりたまに思い出してあげるのが供養になります✴️
usa3さんにこんなに悲しんでもらえるワンちゃんは幸せですよ😊

• mamma

mamma

ありがとうございます😭
    うちの子は17年でした。大好きで大好きで、居ないだなんて寂しすぎて悲しいです…いつまでも忘れずに、笑顔で話せるようになりたいです😭

• 1月7日
rimari

寿命が短いから、必ずいつか自分たちより先に旅立ってしまいますもんね。
うちにもワンコがいますが、可愛い顔を見つめるたび、いつかお別れをする時がくるんだと思ってそれだけで涙が出てしまいます。
とてもお辛いですよね。
亡くなった動物達は、まず天国のたもとにある虹の橋に行くそうです😊有名な詩なのでご存知だと思いますが☺️
そこはとても素敵な場所で、みんな元気に走り回って遊んでて、この世に残してきた大事な人を待ってくれてるんですよね😊💕
私たちがいつか死んだとき、虹の橋へワンコを迎えに行って、たくさんキスして、一緒に天国へ上っていくと。
いつかまた必ず会えるんだと思って
あの詩で少し楽になりました☺️
ワンちゃん、こんなに想われて幸せですね☺️

• mamma

mamma

ありがとうございます😭
    うちの子も虹の橋を渡って、元気に走り回ってて欲しいです。最後の最後は歩けなくなっていたので…
    命を預かり最後まで責任を持つ事の大変さと大切さを感じました。
    またいつか、一緒にお散歩したいです😞
    今は悲しくて仕方ないですが、笑顔で思い出話が出来るようになりたいです

• 1月7日

「ココロ・悩み」に関する質問