※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

陣痛中に義理の母がきて嬉しかった人いますか⁉️主人のおばと話していた…

陣痛中に義理の母がきて嬉しかった人いますか⁉️
主人のおばと話していたところ陣痛中に病院にいったと聞いて「えっ病院に行っちゃったんだすか⁉️」とつい言ってしまいました💦
もしかしたらお嫁さんがおば(義母)を呼んだ可能性もありましたか?😅

コメント

すー

私は分娩直後でも来て欲しくなかったです…
生まれてから連絡してって言ったのに早々に連絡していた旦那を恨むしかないのですが😂😂

ただ、実家が遠方、旦那さんが仕事忙しいとかの理由で、義実家に来てもらう人もいるかもですね!

• まままり

まままり

コメントありがとうございます✨
    私は実母でも来てほしくなかったので義母が来るのは嫌なものと勝手にとらえてました💦
    つい失礼なこと言ってしまいましたね😣
    私も分娩直後でも嫌です😄

• 1月7日

仲良い人なら
呼ぶ人もいますよ(*^ω^*)!!

• まままり

まままり

呼ぶ人いるんですね❗
    失礼なこと言ってしまいました💦

• 1月7日
まま

絶対嬉しくないです!笑笑
仲良いわけでもないし、来てもガン無視ですね笑笑

• まままり

まままり

出産のあの場って誰がいても邪魔だと思っていて(笑)
    陣痛中に主人しかいませんでしたが途中で主人すら追い出して助産師さんに見てもらってたくらいなので皆さん嫌なものだと思ってました😅

• 1月7日
moka

私は、実家が遠く義実家が近くて義両親にもすごく良くしてもらってて仲もいいので立ち会いを義母にお願いしてます🍀

• まままり

まままり

立ち会いまでお願いされているんですね💡
    私はバースプランに書いたくらい立ち会いはなし希望でした(笑)
    陣痛中でも実母すら来ないように伝えてたので考えが足りませんでした💦

• 1月7日
しろ

嬉しかったというより、冷静になれて助かりました😅
陣痛開始から2日過ぎても子宮口が開かなくて、ただ陣痛に耐えるしかなかった時に義母がきました。
こっちはもう痛いし、陣痛間隔が1分くらいになることもあって意識が朦朧としてて、大きな声でうめいていたらしく💦
義母の姿見て冷静になって、声が止まりました。
長丁場だと声を出す体力も温存したいくらいヘトヘトになるので、我にかえれたのは良かったです😊

うちは比較的、仲が良好なのでそう思えたのかも。

付き添ってる旦那に『ボーっとせんで腰をさすってあげなさい!』とダメ出ししてくれるのも嬉しかったです✨

• まままり

まままり

二日間の陣痛とても大変でしたね😣
    義理のお母様をみて体力温存ということもあるんですね😄
    私はあらかじめ両家には陣痛中はもちろん生まれてから2日目以降に来るように伝えていたくらいなので、ついおばに言ってしまい反省しています💦

• 1月7日
チョコレート

呼ぶかどうか考える前に、妊娠中から陣痛きたら駆けつける気満々で色んな人に喋っていたので、自然とうちの母が陣痛きたら連絡する形となり、
待合室に来てました!
今考えたら相当うっとおしかったです💦
次産むときは絶対来てほしくないです😰

しまじろう♡

旦那の親は車で1時間半くらいのところに住んでるため来ないと思ってたんですが来てくれました⭐️
LDRだったので入れなかったですが、来てくれて嬉しかったです😊
私の親は子より仕事なので父親は全く来ないし連絡ないし、母親は産む寸前まで仕事行くわーって行っちゃったり、産んだあと5分もしないで仕事に行きました😅
だから仕事中断して夫婦で来てくれて嬉しかったし、産後も身の回りのことしてくれて嬉しかったです😃

み

分娩後、産まれた報告したらすぐ来ました😹
まだ仲も良いと思うので全然苦ではなかったですが、陣痛中は絶対来て欲しくないです笑

C

私は絶対嫌だったので旦那に断ってもらいました。
そしたら、義両親はカンカン💦
自分も女なんだから、気持ちわかるよね?
と心の中で自分の欲求のことしか考えてない義母にとても腹が立ちました。

「妊娠・出産」に関する質問