※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

さーて!男3兄弟の子育て頑張るぞ〜❤️検診で、7割男の子と言われました😊…

さーて!男3兄弟の子育て頑張るぞ〜❤️

検診で、7割男の子と言われました😊
こんなにハッキリ映ってるのになんで7割なの。笑

私も旦那も性別に希望が無くて、産み分けとかもしてませんでした。
どっちが産まれても可愛いし、男の子の可愛さは私はよく分かってるから男の子でも良いんです。ほんとに。

どっちだった?って友達に聞かれたから男の子だよ!
って言ったら、
可哀想って。。。笑

なにが??って答えましたよ。
そしたら、男の子3人はヤバいでしょ。と。

いや、だから何がヤバいの?笑

なんか、世の中女の子育てられないの可愛そうみたいな考え方ありません?笑

あれってなんなんですかね?笑
私的に、子供を無事に産んで無事に育ってくれるだけで
十分なんですけど…男の子って割と残念がられますよね。。
むかむかしたので吐き出しました!笑
カテゴリ違ったらごめんなさい🙏

コメント

ゆめちゃん

わかります!!
私も2人男の子、いま妊娠している子が女の子とわかり、周りに報告すると「よかったねー」って言われますが、
私は男の子でも女の子でも元気ならどちらでもいいと思っていたので、正直返事に困ります(´・ ・`)

男の子かわいいですよねー❤❤❤

• ★

回答ありがとうございます♥️
    いや、ほんとそれなんですよ!笑
    あー残念だったねーと次男の時から言われてます😨
    ほっとけ。ですよね!笑

ほんと、男の子可愛いです♥️

• 1月7日
COCO

いますよね!そう言う方!
私も義母に次も女の子がいいの?言われて
男の子がいいです!言うたら
えーやめときー!って
は?ってなりました😓
女の子でも大変ですし😢

• ★

回答ありがとうございます✨
    女の子は女の子の可愛さがあるのは分かりますが、押し付けないで欲しいですよね😂
    男の子だったよ!と言うとほとんどの方が、あー残念だったね…みたいな反応なので、何が残念なの?って感じです😣

• 1月7日
  • COCO

COCO

男の子の方が可愛いと思います笑
    残念とか本当に失礼だとおもいます🥺
    元気に生まれてきてくれるなら
    どっちでもいいです🥰

• 1月7日
  • ★

そう言って頂けて嬉しいです😆笑

ですよね〜✨元気ならほんとどっちでも良いです!性別は二の次ですよね💕

• 1月7日
あずあず

私も男の子二人ですが
大変とかまた?可哀想言われました笑
親戚とかとくに男の子が続くと残念そうで今3人目妊娠してますが性別知るの怖いです😢

• ★

回答ありがとうございます☺️

男の子=大変みたいに言われますが、女の子育ててないから分かんないけど、私的には全然大変じゃないので何言ってんの?って感じです笑
    幸いうちの両家や親戚達はそういう反応しないので助かりますが、親戚とかにそういう方いる場合嫌ですよね😨お察しします。笑

• 1月7日
ひろ

わかります!女の子が1番!っていう雰囲気ありますよね💦

3番目が女の子だったんですが、よかったねーって何度言われたことか!!
健康が1番だー!

• ★

回答ありがとうございます♥️

そうなんです😣ママリでも女の子希望で男の子で残念とか多く見るのでほんと悔しいです😭💦
    うちは次男から残念だねーです。笑
    ほんと!健康がいちばんだ!笑

• 1月7日
𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

添付されている画像では断言はできないですね💦

元気で生まれてきてくれればそれ以上幸せなことはないですよね🍀
全くやばくはないですが、
私自身、
1人目は男の子を希望しており実際は女の子の予定ですが、
どちらの性別も育ててみたいという気持ちがあるので、
そういう気持ちで言われたのかな?とも思います(>_<)

• ★

回答ありがとうございます✨

えーほんとですか?
    長男、次男ともに同じ感じのエコーで確定されてるので断言できない理由が分からなかったのですが、差し支えなければ教えて頂けませんかー😭?

両方育てて見たいって言うのは、ご本人の気持ちの問題で、それは別に希望があってもいいと思うんです。ただうちは無かっただけで。
    周りがとやかく言うのは違うんじゃないかなー?って事を言いたいんです。笑

• 1月7日
  • 𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

女の子予定ですが男の子に見えるくらい膨らみが映っていたことがあったので100%ではないのかな?と思ってしまいました💦

それはそうですよね(>_<)

• 1月7日
  • ★

わー再度回答ありがとうございます♥️
    なるほど!でもこのエコーは何度も見たタマタマのエコーに見えます笑
    女の子なら割れ目が見えてもおかしくないですからね〜(^^;)しかも足の間からはみ出ちゃってるし笑
    さすがに女の子ならここまでモリっと足の間に丸いのは映らないのでは?と思ってます♥️笑

もちろん、産む側は希望あってもいいと思ってますよ😆💕

• 1月7日
リトルミー

わかります!
うちは男、女で、三人目も女の子の予定なのですが、周りから、ちょうどいいねーやら理想的だねーやら言われます。
が、私は男の子が良かったんです…
何で女の子の方が人気なのかよくわかりません。確かに可愛いのですが、私的には男の子の方が相性がいいというか…

• ★

コメントありがとうございます☺️

女の子が居ると華やかで可愛いのは分かるんですが、男の子=可哀想ってなんなんでしょうね笑
    私は男の子しか育てたことないので分かりませんがきっと相性が良いんだと思ってます♥️笑

• 1月7日
  • リトルミー

リトルミー

洋服とかも女の子の方が色々あっていいよねーなんて皆言いますが、私は男の子の洋服を選ぶ方が楽しいです。
    息子の方が優しくて頼もしいし、娘はあざといので怖いです…

• 1月7日
  • ★

え!わかります!!笑
    私も男の子の洋服選ぶの好きなんです♥️たくさん可愛いのありますよね✨
    うちも上が6歳なので優しくてすごくいいお兄ちゃんです☺️

あざとい…笑
    聞く分には想像したらめっちゃ可愛いです笑

• 1月7日
キティ

男の子二人育ててますが大変て言われれば大変です💦

でも我が子は性別関係なく可愛いのは確かです❤️

• ★

コメントありがとうございます✨
    うちは上が大きいからか、全然大変じゃなくて、すっごく優しい子なので1人目から男の子にメロメロになってしまいました😂親バカですね笑

ほんと、我が子だったら女の子でも男の子でも可愛いですよね💕💕なんでそれが分からないのーって感じです!

• 1月7日
ひまわり321

私はむしろ三兄弟羨ましいです!
周りは女の子希望が多いし、義母にも女の子がいいよね〜と言われましたが、はい?って感じでした。
希望通りの性別じゃなくてショックで泣いたとか、立ち直れないとか聞くと、元気なら性別なんてなんでもいいじゃんって心底思いますね。

• ★

コメントありがとうございます😆
    初めて羨ましいと言われました😂😂
    ありがとうございます♥️笑

希望があるのは分かりますが、そこまで?!って感じですよね笑
    それなら海外行って精子を分けて確実に産み分けすればいいよ。って思います笑

• 1月7日
mi♡

こんにちは😃
私は男の子2人のママしてます💕
3人目もいずれ欲しいなぁと思ってますが、周りからは…また男の子だったらどうするの?って言われたり😡
むしろ男の子でもいいんですけど😏って感じです💖
3兄弟楽しみですね🙌🙌🙌
頑張って下さい⭐️

• ★

コメントありがとうございます❤️

ほんとですよね!!
    どうするもなにも、産んで育てる以外に選択肢ないんですが?って感じですよね😂😂

ありがとうございます♥️頑張ります🤣💕

• 1月8日

「妊娠・出産」に関する質問