※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii♡
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子の新米ママです。今、母乳よりの混合で育…

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子の新米ママです。
今、母乳よりの混合で育てています。日によりますが、ミルクは1日に2,3回60〜80mlあげています。特にあげる時間は決めていなくて、母乳を飲んだ後に飲み足りなそうだったらあげていますが、母乳の出が悪くなる夕方はなるべく飲ませています。今度お宮参りなどで外出する機会があるのですが、ミルクは用意して持って行った方がいいんでしょうか?混合で育てている方は外出する際どのようにしているのか聞きたいです。

コメント

りなまま

6ヶ月の息子がいますが産まれてから母乳よりの混合です♡今はもう寝る前しかミルク飲みませんが、出掛けるときは保温の水筒にお湯いれて、スティックタイプのミルクを何本か持ち歩いてました♡あと哺乳瓶♡それなら外出先でも作れますよ!ちょっとのお出かけなら授乳ケープだけ持っていつでも母乳あげれるようにしてました!

• riii♡

riii♡

回答ありがとうございます!
    お宮参りの時はちょうど病院からもらったスティックタイプのミルクあるので、持って行こうかなと思います!ちなみに水筒に入れてくお湯は、少し冷ましてから入れていましたか?
    出かける時の授乳ケープは必須ですよね!忘れずに持ち歩こうと思います!

• 1月30日
  • りなまま

りなまま

熱湯で持ち歩いてました!水ならどこにでもあるかなって(⑉︎• •⑉︎)♡︎でもお宮とかはないですよね!家出る直前に、飲む量のミルク作ってお湯だけ10mlくらい少なく作っておいて、飲む直前に熱湯を足りない10mlだけいれると丁度いい温度になりますよ♡

• 1月30日
  • riii♡

riii♡

なるほど!!そういうやり方があるのですね!やってみます!ありがとうございます(^o^)

• 1月30日
saoriayu

母乳だけだと腹持ちが悪いので、ミルクを用意して愚図ったらミルクを飲ませて寝かせるようと考えて持ち歩いてました。

母乳とミルク→移動→祈願→移動→帰宅
の予定で万が一祈祷に時間がかかるようならば授乳予定でした。
授乳室がないかもしれないならばミルクの準備あると便利ですよー

• riii♡

riii♡

授乳室のことまで考えていませんでした(>_<)写真も撮る予定なので、念のためミルク持って行こうと思います!

• 1月30日
  • saoriayu

saoriayu

お出かけの度に授乳室のチェックをするようになりました。。

おむつ替えシートはあるんですが、授乳室がなかったり授乳室あってもお湯はなかったりで移動は大変です。。

• 1月30日
  • riii♡

riii♡

赤ちゃん連れてのお出かけはいろいろと大変ですよね(>_<)これから外出する機会増えるだろうし、忘れずにチェックしてみます!

• 1月31日
manami03

同じく母乳よりの混合です☆
いちおう検診や予防接種、お宮参りなどの外出には毎回ミルクを持ち歩いてます(^-^)
・お湯(水筒に入れて)
・キューブタイプのミルクを念のため400ccぶん(持ち歩きに便利なので)
・哺乳ビン(プラスチック製)
・口を拭くためのガーゼ
・口を拭いたあとの保湿クリーム
は毎回バッグに入れているのでかさばってしまいます(^_^;)笑
今のところ出かける前に授乳して次の授乳までに帰宅しているので活躍してませんが、これくらい用意しておけば安心だと思いますよー!

• riii♡

riii♡

キューブタイプのものもあるのですね!今度買ってみます!
    ミルク用意すると荷物増えますよね(>_<)それが嫌で、1ヶ月検診の時は行く前にミルクあげて母乳のみにしてました(^^;;
    でも、長くなりそうな外出の時はミルク用意しようと思います!

• 1月30日
  • manami03

manami03

私は明治のほほえみキューブタイプを使ってますよ。他のメーカーより少しお高めですが(^_^;)これから長時間の外出が増えると思うのでぜひご参考まで☆

• 1月31日
  • riii♡

riii♡

わざわざ画像付きでありがとうございます!早速今日買いに行く予定です(^o^)

• 1月31日
ぱーるちゃん

こんばんは(^^)
私も母乳よりの混合です。
いつもはすこやかを使ってますが、お出かけはキューブのものと、水筒にお湯とミネラルウォーターを持参してます。
ミネラルウォーターは日本の物なら大丈夫みたいです。(入院中の調乳指導で教わりました。
)荷物は多くなりますが、お水があれば冷ますのもすぐで便利ですよー(^^)

• riii♡

riii♡

やっぱりキューブタイプのものが便利ですよね!ミネラルウォーター大丈夫なんですか(^o^)勉強になります!確かにお水も持っていた方がすぐ飲ませられるのでいいですね☆
    いつもウォーターサーバーでミルク作っているので、それを持参しようかなと思います!

• 1月31日

「子育て・グッズ」に関する質問