※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

熱が40度超えて心配。冷たいタオルは嫌がるけど、乗せた方がいいですか?泣きます。座薬はさしました。

40度超えの熱…
熱さまシートも嫌がる、冷たいタオルを乗せるのも嫌がる、、
体が熱すぎて心配です……
嫌がっても冷たいタオル乗せた方がいいですか?
すごい泣きます……
座薬は今さっきさしました!

コメント

ひっつきもっつき

首の後ろ、脇の下、足の付け根を冷やしてあげてください😭💦💦

• こは

こは

脇の下嫌がらなかったので冷やしてあげます😭ありがとうございます!

• 1月6日
りい

座薬いれたならそのまま様子みていれば次第にさがると思いますよ😊熱で疲れていると思うので、安心できる状態で寝かせてあげるのを最優先でいいと思います!

• こは

こは

座薬効いてきて今寝てるのでもうそっとしておくことにしました( 笑 )😥ありがとうございます❤️

• 1月6日
なな

氷枕はどうですか?
頭を冷やすのは気持ち良さの為だけらしいから無理して冷やす必要はないみたいですよ!
うちはぷるんぷるんQooで水分補給してました💡
熱でダルそうだと可哀想ですよね💔
早くよくなりますように…👏

• こは

こは

氷枕ないので買ってみます!😳😳
    そうなんですか?!
    じゃあ嫌そうなら無理に冷やすのはやめて水分補給はたくさんさせます!
    ありがとうございます😭❤️

• 1月6日
かちん

うちは嫌がったらやってません。
座薬入れたならそのまま様子みてれば下がると思います。

あとは抱っこって言われた時に
抱っこ紐で抱っこする時に
タオルで巻いたアイスノンを背中にいれて抱っこしてました🙂

• こは

こは

抱っこ紐で背中にアイスノンいれるのやってみます(⸝⸝›_‹⸝⸝)ありがとうございます!✨

• 1月6日
はるこう

座薬いれたなら、熱はさがるとおもいますが、ある程度なので夜にまたあがるかもしれません。
 うちの子もなにやってもだめでしたが、私の手を冷たくしてのせたら少しは置いてくれました。座薬がきいて眠ってきてからタオルでふいたり脇の下にハンカチ巻いた保冷剤を(カチカチじゃなく、やわかいの)いれてみてはいかがでしょう?よくなるといいですね。

• こは

こは

座薬効いてきて少し下がって今寝てます( ; _ ; )保冷剤脇の下に挟んでみたら嫌がらずに挟めてくれてたので続けてみます!ありがとうございます( ; _ ; )🍀

• 1月6日
ぱんた

熱さまシートとか絶対とりますよね😭うちは肩紐がついてる保冷剤みたいなのをドラックストアで買いました、ちょうど両脇にくる感じになります。早く下がるといいですね💦

• こは

こは

そういう物があるんですね!?見てみます!!ありがとうございます( ; _ ; )

• 1月6日