※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
家族・旦那

質問です。実祖母の家に行ったとき(あるいは行くとき)、親に報告して…

質問です。
実祖母の家に行ったとき(あるいは行くとき)、親に報告してますか?
うちは行ったこと(行くこと)を黙ってると、「この前おばあちゃんの家に行ったでしょ?何でいわないの?」って言われます。
娘のために何か買ってもらったならともかく、行くだけでも報告しないといけないものなのでしょうか?

コメント

みき

報告と言うか、実母と毎日連絡取ってるので『次の日曜日行こうと思ってるけど行くー?』って感じですかね😅

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

そうなんですね
    うちは母がまだ働いているので、一緒に行くってことはできないのですが、わざわざ報告の必要性はあるのかなと思ってしまいました💦

• 1月6日
  • みき

みき

別にしなくても良いと思います😅
    お母さんも会いたかったんですかね?
    お孫ちゃんに😃

• 1月6日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

母の休みに合わせて、会いに行ってるんですが、何か言わないと怒られるし言ったら言ったでいつも行ってって言われるし、何かもやもやしてます…

• 1月6日
  • みき

みき

わー、それはめんどくさいですね😅

• 1月6日
ルーテシア✰

言わないです(^^)
後日行ったとしてもあ、そうって感じですし☺️

一緒に行きたいとかですかね😅

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

普通言わないですよね…
    そこまで干渉してくる意味が分からないです😣💦

• 1月6日
megamama

実祖母なら親からしたら、お母さんな訳ですし…気になるんじゃないですか??

仮に(10ヶ月なのでまだ無いでしょうけど)娘さんがおばあちゃん(初ママにゃんこさんの母)に【黙って】会いに行ってたら気になりませんか??物を貰ってないにしろ、お世話になったりする訳ですし。

親御さんの言い方がちょっと強制的に聞こえたのかもですが、自分の母と娘が会ってて気にならない人は居ないんじゃ無いですかね??(´・ω・`;)

一言、おばあちゃんに会いに行ってくる〜!とメール入れるくらいはしてあげても良いかな?なんて思います。

報告は義務では無いですが、心遣いかと思います。
親御さんからすると初ママにゃんこさんはいつまでも娘ですしo(・ω・´*)

はじめてのママリ🔰

実祖母は亡くなっているので、うちの場合は伯父の家が祖母の家みたいなものです。

私の住むアパートと伯父の家は距離も近く伯父とも仲いいですし(実家だけが少し遠い)、私の親はまだ仕事をしていて忙しそうなので、私だけでも娘を連れて伯父の家に行きたいですが親に言わないで行くと多分怒られます😭「なんであんた一人で行くの!そんなのおかしいよ!」と。
かといって事前に行くことを告げるとあの手この手で引き止められます💦
「向こうも忙しいんだから迷惑だよ!」とか、、(伯父一家はいつも家にいるし赤ちゃん大好きだから迷惑ではなさそうですが🤔)

要は嫉妬なんだと思います。面倒ですよね。

旦那の家では親に言わないで旦那祖母宅に行ってそのことが後日親に知れても「うん、おばあちゃんから聞いたよ〜!行ってくれてありがとね☺️」くらいの感じだったので、報告しないといけないのが一般的なわけじゃないと思います!
親のタイプ次第かなと思います。

ぴっぴ

実母には必ず声がけしていきますね~
届けてほしいものとかがあるときもあるのでですが、、、
(母は車がないので)

わたしの場合は黙っていく選択肢はないですけど、ご家庭によるのかもですね💡