※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子が泣き続けており、ストレスを感じています。仕事も控えており、心労が重なっています。

ワンオペもう限界です助けて下さい。
生後6ヶ月の男の子です‼︎
1〜2時間おきに泣く。眠れない。ツライ。
4月から仕事始める予定なのに…
こんな子いますか?
ちなみにここ最近胃腸炎になり、息子が泣いても抱っこできず1時間ほど放置。その間泣き続け泣き疲れて寝ます。
かわいそうでたまりませんでした。
そして2週間ほどほとんど外出していません。
ストレスになってるのかな。泣

コメント

たまごまご

大変ですね😣賛否両論ありますがおしゃぶり使ってみてはどうですか⁇😭
うちの子はおしゃぶり使ってたのでよく寝てました💦

  • ゅぃ

    ゅぃ

    真っ先にお返事ありがとうございます‼︎
    おしゃぶりは新生児から使ってまして…あるのが当たり前になってしまったのかさせて寝かせてもすぐ起きちゃいます(T-T)

    • 1月6日
メメ

2週間外出があまりないとのことなので、寒いですがやはりお散歩などしてあげると良いかもですね😊

まだ6ヶ月ですから、そんなもんだと思います
子供は1ヶ月でも変わるので、4月までにはまた状況も変わるかもしれません

  • ゅぃ

    ゅぃ

    家の中で体動かすのとお散歩ではやっぱり違うんですかね〜刺激が足りないのかな⁇
    本当4月までに状況が変わってくれることを切に願いますしかし長い辛すぎます(*´-`)

    • 1月6日
  • メメ

    メメ

    例え眠ってしまったとしても、外の太陽の光と風や匂い、音など全てが刺激になるそうですよ😊
    支援センターなどで人の少ない時間に狙って、たまに行ってみるのも良いかもです🙆‍♀️

    • 1月6日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    遅くなりましたがたくさんお返事してもらい嬉しかったですグッドアンサーに選ばせて頂きましたありがとうございました♡
    4月から保育園に入れてからは体内のリズムが整ってきて今では何も無ければ夜9時から朝6時まで一度も起きずに寝てくれています‼︎

    • 8月2日
さー

うちも2ヶ月くらいから夜ずっと寝るようになったのにいきなり8ヶ月から夜泣きが始まり、1時間おきに泣いて起きておっぱいあげて寝るというのが夜間断乳するまで続きました。夜中ねれないの辛いですよね…。もし母乳なら夜間断乳考えてみてもいいかもしれないですね!

  • ゅぃ

    ゅぃ

    やはり夜泣きですか〜(*_*)
    実は新生児から完ミなんですょ〜お腹いっぱいなって抱っこしないでもすっと寝てくれるのですが…1〜2時間で起きちゃうんです。泣
    バイクや車の爆音が聞こえる度に泣いて起きるのでそれらに毎回イライラします。

    • 1月6日
れよ

7ヶ月のとき同じ感じで復職しました〜
完母だったのでそういうものだと思っていましたが💦
1歳くらいには明け方1回起きるくらいになりましたよ!
試験勉強してたので目覚まし時計代わりでした笑

何するわけではなくてもお外に出られないとストレス溜まりますよね😞 そして寝不足😞
娘は抱っこでベランダに出ると即寝でした!
もう試されてたらすみません💦

  • ゅぃ

    ゅぃ

    眠いのにお仕事やっぱりキツイですょね‼︎
    1歳…まだまだですね〜ツライ(/ _ ; )
    ベランダも試しましたが寒すぎて息子がブルブル震え風邪をひきやめてしまいました(。-_-。)

    • 1月6日
はな

ネントレ本とか読んでみると、100%ではなくとも改善の余地があるなぁと感じると思いますよ!

清水悦子さんのネントレ本をわたしは読んでいます。
双子だいぶ改善されて、今では夜間断乳中です。

おっぱいが安眠グッズになってると、ちょこちょこ飲みで、お母さんの不眠の原因になることもあるそうです。

あとは朝起きる時間が遅い、お昼寝が適度に取れてない、お昼寝の起きる時間が遅いなど、他にもたくさん書いてあります。

  • ゅぃ

    ゅぃ

    すみませんお返事下に投稿してしまいました‼︎汗

    • 1月6日
ゅぃ

なるほどネントレ本という手がありましたね改善されたということで説得力ありますね‼︎
息子は完ミなので夜〜朝にかけてミルクあげるのは1度ですが、ずっとおしゃぶりさせるのも良くないかもしれないですねありがとうございます‼︎