※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

fate predictこのアプリをダウンロードしたのですが、3日以内に解約しな…

fate predict
このアプリをダウンロードしたのですが、3日以内に解約しないとお金を請求されるようです。
解約の仕方を検索して実行してみたのですがやり方がいまいちわかりませんm(。>__<。)
わかる方教えてください。

iPhoneをつかっています。

コメント

neco

それは詐欺アプリですよ!
iPhoneならば、「設定」→「iTunes & App Store」の順に進み「Apple ID」を選択します。
つぎに「Apple ID を表示」を選択し、サインインしましょう。
アカウントの「管理」をタップし、月額課金を解除したいアプリを選択します。既に有効になっている「自動課金」の部分をタップし「オフにする」を選択しましょう。

• ジャスミン

ジャスミン

返信ありがとうございます♪
    こちらのアプリは開かずにアプリ自体を削除すれば、大丈夫なのでしょうか?

• 1月6日
  • neco

neco

アプリは開かずに解約ができます。
    iPhoneの設定のボタンを押して上の操作をしてみてください。

• 1月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

それが管理を押してもそのような画面にならないのですm(。>__<。)m

• 1月6日
  • neco

neco

では、Apple ID表示でサインしていただいて「登録」を選択して
    消したいアプリを選択して「登録をキャンセル」で出来ますでしょうか?

• 1月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

その登録ボタンもないんですm(。>__<。)m

アプリをダウンロードして開いてないから、登録されたことになってないのでしょうか?
    購入履歴を見てもまだお金は発生してないようなので……

• 1月6日
  • neco

neco

もしかしたら料金が発生していないのかもしれません。
    それならいいのですがアプリを消しただけだと料金が発生するので不安ですよね!
    一応、こんな記事がありました!

• 1月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

私もそれ見たのですがそれも出てこず^^;
    難しいですねm(。>__<。)m
    わざわざ調べてくださってありがとうございますm(。>__<。)m
    困りましたm(。>__<。)m

• 1月6日
  • neco

neco

いえいえ、私も詐欺アプリとってしまったことがあったので不安で!笑

あとは、Appleのアプリがこないだ出来たばかりなのでサポートセンターにお電話してみたらどうでしょうか?

• 1月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうだったんですねm(。>__<。)m
    請求がきた場合は、携帯の料金と一緒に請求されるのでしょうか?

Appleのアプリ見てみますm(。>__<。)m

• 1月6日
  • neco

neco

多分、iPhoneに設定してあるクレジットかと思われます。

• 1月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

それだと逃げられないですね(´△`)↓
    何度かやってみたのですが、やはり解約できないので登録されていないことを祈るばかりですm(。>__<。)m

詐欺アプリというもの自体知らなかったので…
    ダウンロードするのも気をつけなきゃダメですね(´△`)↓

• 1月6日
  • neco

neco

ほんとですよね!
    私もあれからトラウマです!笑

なんとか、請求が来ないことを、祈ります!

• 1月6日