※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚐⚑⚐゛
ココロ・悩み

6ヶ月の妊娠中で、SNSの質問箱で批判を受けて悩んでいます。生まれてくる子が可哀想と言われ、内心辛いです。旦那には気にしないように言われていますが、悔しい気持ちです。

6ヶ月です女の子でした、すっごく嬉しくて早く会いたいです。
私は今年で18です。
出来ちゃった結婚はやはり噂は早く広まるのか、SNSの、質問箱というのがあるんですが、誰が質問したのか分からないようになってます。
その質問箱で、

生まれてくる子が可哀想
その年で子供とか人生棒に振ったね。
など色々来てました。

私たちから生まれてくる子は可哀想なんですか。
旦那にはこんなの気にしたらダメだー!って言ってあるんですが、内心悔しくてたまりません。

コメント

ちびすけ

ただの僻みですよ気にしない事です😭

10代の親ってだけでSNS上ではいいストレスの捌け口です。
質問箱は早々にやめたほうがいいですよ。

私は20代ですが、デキ婚で貯金もない家庭です。周りからは子供が可哀想だと言われて、ずっとずっと落ち込んで塞ぎ込んでボロボロになりながら育児してきました。
ですが、私は娘にありったけの愛情を注いでいます。毎日娘が笑顔で過ごせるように努めています。そのどこが可哀想なのか、不幸なのかわかりません。周りの感想なんてどーだっていいです。上辺しか見てないような周りに判断されるのは余計なお世話です。
そう思うようになってから周りになんと言われようと楽になりました。

投稿主さんはお子さんのためにしっかり身体を休め、お子さんに会うのを楽しみに毎日過ごし、検診にしっかり足を運んでいますよね?それだけで充分母親としての役割を果たしています。そんなお母さんの元に産まれてくるお子さんは紛れもなく幸せ者だと私は思います。

clover(*´∀`)

質問箱ありますね💦
あそこは中傷めっちゃあるみたいですよ⤵️
止めた方がいいですね💦

happiness

悔しいね。
辛いね。
でも大丈夫だよ。
ここの中には10代でも立派にママしてる方が沢山いますよ♡
気にしない。気にしない。
今は赤ちゃんの事だけを考えて♡
SNSは開かないように…
見ないように…
ね♡

気にしなくていいです。
人生棒に振ってなんかいないし
むしろこれから楽しみなことのほうが
いっぱいなはずです。
お子さんだって可哀想なんかじゃありません。
ママに愛されているんですもん
幸せものですよ😂💓

匿名でしか言えない人達なんて
放っておきましょ👍🏻👍🏻

ま

不妊で悩んでる人とかなのでは?
私も18で妊娠しましたよー。
質問箱やめたらどうですか?
やってる以上、匿名の質問を止めることはできません。
それでも質問箱し続けたいなら、私だったら「友達にパソコン詳しい人いるから、不快な質問が来たらその質問者のIP抜いてもらいます」とかハッタリかますかも笑

み

ただの妬みで、羨ましいだけだと思います!!!

なんも気にしなくて大丈夫ですよ!!
私は17で妊娠して18で産んだんですけど、子供には何も可哀想な思いさせてないと自信持って言えますよ!!!そんな人の言葉は気にせず今は自分の体を大事にしたほうがいいです☻❤︎

a

私も現在20歳で11月の後半に出産しました。
同じような状況なこともありましたが初めは悔しかったしこの子が生まれて、そう言うこと言ってる人達に迷惑かける訳でもないしこうゆうこと言ってる人はまだガキなんだなあ。可哀想早く大人になってね😌って思ってました爆笑
今となったら気にしてこのこと考えてる時間が無駄だったしその時間を子供のこと考えたらよかったなーって思ってます(笑)
お互いがんばりましょう💪

しろくま

人は人。自分は自分。です!!

高2の時クラスの子が妊娠、退学して正直『お、おぅ、マジか😳』と思いましたけど自分が30代で妊娠・出産を経験した今、そんな若いうちに腹括って産む!と決めたなんて凄いなとただただ尊敬してます✨

大変な事も沢山あるけどやっぱり何より可愛いですから😊💕
頑張って下さいね🍀

はじめてのママリ🔰

嫉妬ですよ!!
誰になんと言われようと赤ちゃんを大切にしてあげてください(^^)

ミオナ

他人が言ってる事なんて気にしなくて良いんですよ\(◡̈)/
私も高校生で子供出来て色々言われました😂
そんな歳で子育てなんか出来るの?とか何回言われたか(笑)
若いうちに産んでおいた方が老後楽だしなーとか軽く考えときましょ🎶
名前出してコソコソ言ってくる人達なんか無視しときましょ( * ॑꒳ ॑* )

あいこ

わざわざSNSにあげるあたり、若いなーと思います。確かに若いうちに妊娠すると、世間からは何も考えてないんだろうなとか、若く産むと周りの友達が遊んでいるときに自分が遊べず 結果親に預けて遊びに行く人なども多いので そういうのを考えている人の意見として かわいそう とゆう言葉もでてきたのでしょうね。その人たちに見返しができるように 誰が見ても子供が幸せそうな姿を見せてあげるといいんじゃないですか。

あらた

旦那さんの言う通り気にしなくて良いと思います!
全然可哀想じゃないですよ!逆です!幸せすぎます💓
友達も高校生ですよね?
数年経ったら皆んな結婚だの赤ちゃんだの騒ぎ出しますよ👶
産まれたら大変な事もあるけど、めっちゃ可愛いです💓
周りの事は気にせずに元気な赤ちゃん産んでください💓

R.mama ⑅⃛

わたしも18で妊娠結婚出産しましたよ!
人生棒に振ったなんて思ってません💞
可愛い息子に最高の旦那と出会えたと思ってます
他の同い年の子より幸せな自信あります!
子供が可哀想 と言うのは産まれてからの親次第ではないでしょうか?
若いから遊びたい を理由に子供おいて遊びに行ったりしてたら可哀想と言われるかもしれませんが、ちゃんと育ててあげれば子供も絶対幸せだと思ってくれますよ💗

ママリ

私は30超えてから子供が出来たので、子供が成人するころには50です😅主さんは子供が成人するころまだ40前ですよ😆人生まだまだ楽しめるじゃないですか!
確かに育児は大変だしお金もかかるけど、若いうちに産んで良かったと思うことも後々たくさん出てくると思います。しっかり育てて見返してやりましょう😊赤ちゃん楽しみですね、体大事にしでください🥰

⚐⚑⚐゛

皆さんいろんなお言葉ありがとうございます。
ほんとにちっぽけな事で傷ついてる自分が馬鹿みたいです(笑)
皆さんの言葉聞いて、少し強くなれました!
これからも毎日楽しみに生まれてくるのを待ちます!REchan.mama ⑅⃛さん
かすみさん
まあささん
あさん
ミオナさん
ぽんさん
しろくまさん
柊亜まま❤︎さん
りーさん
ましろぴさん
yoさん
happinessさん
ちびさん
clover(*´∀`)さん

happiness

頑張ってかわゆい赤ちゃん産んでね💗
応援してるよん😆
頑張れ〜〜😆

年齢問わず子育てしているママさんはすごいなぁ…と尊敬してます✨
若いからダメとか適齢期だから良いとかないですよ❔😊
どちらにせよ若ければ『若いのに子供作るから』と言われ、ある程度の年齢過ぎたら『良い年して』と言われるものなので気にするだけ損です。
そんな酷い言葉はゴミ箱にポイしちゃいましょ☺

とまこ

18で出産しました
たまにパパと婚期逃さず結婚出来て良かった
勝ち組だねって話してますʬʬʬ