※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

クリニックでパート勤務の看護師です。子供が熱を出したときの勤務交代は大変ですか?病棟の方が融通利きやすいですか?皆さんはどんな勤務形態ですか?

看護師でクリニックでパートされている方に質問です😊こどもが熱を出したときなどやはり勤務交代など調整大変ですか?😣
病棟の方がその面ではまだ融通が利きやすいですかね?😣
みなさんどんな勤務形態で働かれていますか?💦

コメント

MAMI🌼

全然休めます!!常勤二人プラスパート一人体制なので、休んでも常勤二人いるので大丈夫です!!パートは二人いて基本朝、夕交代です。
もう一人のパートさんが代わりに出れたら代わりますが、出れなくても休みにくいとかはないです!!
私は皮膚科ですが、整形や内科の友達も全然休めてます😊

• もこ

もこ

ステキな情報ありがとうございます!
    常勤がいるクリニックを選べばいいのですね!クリニックはパートだけで勤務組んでるとこしか経験なくて知らなかったです💦
    少し大きめのクリニックとかの方が良いんですかね😣?

• 1月5日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

内科の子はパートばっかり5人いるクリニックですが、みんなでライングループ作って変わってくださーいってやり取りしていつも誰か出れてます‼️
    普段は二人勤務なので、3人待機してる感じです😊
    私もみんなもこじんまりしたクリニックです😌

• 1月5日
  • もこ

もこ

すごい仲良しスタッフなクリニックですね😍かつかつ勤務じゃないとこ探せば良いですね✨✨
    ゆくゆくは保育園から幼稚園に変えたいなぁと思ってまして☺️ちょっと希望がもてました!ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

夕方診察の方が時給がいいから、夕方診察ばっかり出たい人もいるから、午前しか出れなくても大丈夫だったりしますよ‼️
    私も午後診は働く時間短くて好きなタイプです(笑)友達とランチできるし‼️
    それに土曜日は旦那さんに子供を預けれるからって、土曜日率先して出てくれる人もいます‼️
    幼稚園だと午前診しかできないですもんね😊
    いいところが見つかるといいですね❤️

• 1月6日
  • もこ

もこ

たくさん情報ありがとうございます😊独身の頃は午後診出たい人でした😂午前より楽で給料もよくて✨子供できたら仕事に対する考え方がまったく変わってしまいました💦💦
    土曜も旦那にみてもらってなら私も出れなくもないですね😉まだまだ先なんですが、パートでもいけるんだと思ったらだいぶ楽になりました!ありがとうございました❤️

• 1月6日
ラピート

パートではなくフルタイムですがクリニックで勤めてました。8月に旦那の転勤で退職しましたが。
私がいたクリニックはスタッフのほとんどが0才~小学生のお子さんがいて、実家も遠方だったりで、
子供が熱出たときなどはみんな休んでました☺️
育休は無しだったので生後2ヶ月から保育園に預けての就労でしたが、やはり1才なるまでは月1のペースで熱を出してしまいそのたびにお休みを頂いてたので申し訳なかったのですが、他のスタッフたち(先輩ママたち)もうちも子供が小さいときは同じだったよ~とか、お互い様だから休んでいいんだよ~と声をかけてくださる職場でした!
院長もその辺は理解してくださる方だったので、子供が具合悪い時は気を使わず休んでね~というクリニックでした✨

子供が具合が悪くなったらすぐに休めるかどうかはその病院によるので、面接のときにあらかじめ伝えておくのがいいかと思います!

ハローワークの求人に「子育て応援求人」と書いてある病院は、子供の病気や行事で休みやすい職場みたいですよ!

• もこ

もこ

詳しくありがとうございます!!そんな理解のあるクリニックもあるのですね🤩
    ハローワークの件も知らなかったのでとても参考になりました!転職するときに面接でしっかり質問するようにします☺️

• 1月6日
団子三姉妹

私も内科のパートばかりのところで働いてますが、体調悪いときや行事で休むときも休みとれますよ。
面接のときに何度も子育て優先できるか確認しました😊
シフトも考慮して組んでくれてます

• もこ

もこ

うちも面接で子育て優先できるかしっかり聞くようにします!!パートばかりでも融通がきくところもあるのですね!ありがとうございます😊

• 1月6日