※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

1人目の出産で20時間くらいかかり、旦那はずっと付き添ってました。お尻…

1人目の出産で20時間くらいかかり、旦那はずっと付き添ってました。お尻を押さえてもらったり、さすってもらったり、色々やってくれて助かりましたが、2人目を妊娠し、出産の時上の子をどうするかの話になると、えー俺立ち合わなくていいんだけどー笑 とか、1人で頑張って👍とか、義母や友人にもそう言いふらしてます。みんなは可哀想だよとか、何言ってんのーとか言ってくれますが、何回も聞いてると じゃあいいよ!とイライラしてしまいます。出産は死ぬほど大変だし辛いのに、自分も大変だったからと笑いながら1人で頑張れ!とか言われるとへそ曲がります。
1人でも良いかなとも思いましたが、どんな出産になるかわからないし、少しでも面倒と思われてるのが腹立ちます。。
みなさんならどうしますか?もーいい!しつこい!そんな嫌なら1人で産むわ!とキレてしまいたいです。

コメント

e♡h

私も促進剤でしたが36時間だったので立ち会ってもらいたいですが、上の子見てもらえなかったら旦那しかいないので1人で頑張らないといけないかなーと思ってるところです😭

• あー

あー

それは大変ですね(>人<;)
    うちは義母が近くに住んでいて見てもらえる環境なのに言われたので腹が立ちました。。
    1人なら案外冷静になれるかな?とかも思いましたが、いてもらえるならいてくれたほうがやっぱりいいかな?とも思いましてm(_ _)m

• 1月5日

私間違いなくキレてます(笑)しつこくないですか?😤

• あー

あー

しつこいです!なにが面白くて言ってんの?わたし全然笑えないんだけど。って感じです!笑

• 1月5日

退会ユーザー

めっちゃ喧嘩する覚悟でキレて、最後はごめんね、絶対に立ち会うよ‼️って言わせたいですね‼️(笑)

• 1月5日
  • あー

あー

言わせたい反面、いやいや言わせてるみたいでイライラする反面って感じです😂笑
    出産て絶対安産になるわけじゃないのにm(__)m

• 1月5日
★

言ってやりましょう!😂
私は立ち合い希望でしたが深夜で出来ず結局1人でした😂でもそれでよかったです!笑 次ははじめか立ち合いなんて希望しません😅

• あー

あー

仕方がなくできなかったとかなら全然いいんですが最初から言われると腹たちますwこっちから大丈夫って言うならまだしも、あっちから俺いいわってびっくりしますwただちょっと1人の方が冷静になれるかなとかも思いました笑

• 1月5日
みこ

むかつきますねー!!!
うちは逆で1人目立ち会わず2人目立ち会ってもらいました!
1人で頑張ってと言われたときにわかった、私ってそんなにどうでもいい存在やったんや、ショックやけどそんなに嫌なら1人で頑張るわと言ってそこからガン無視します!

• あー

あー

とりあえず言われてイライラしてることは態度に出してみます!笑
    わたしがいつもスルーしてるから調子に乗ってるのかもしれないですw

• 1月5日
むしむしくん🐛

そんな言い方されたらもういい!って私なら言っちゃいますね。
めっちゃ腹立つー!!!!
実母呼ぶか、1人で頑張るかなぁ😭

私も1人目時間かかりましたが2人目は2時間で生まれました✊🏻✨
短時間で済むといいですね😭💓

• あー

あー

出産なんだと思ってんの?って感じですよね!経験して欲しいです!

えー早いですね❤️わたしもそのくらいだといいんですが(*゚▽゚*)
    早いと最初から激痛って感じなんですか?!

• 1月5日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

誰の子供生むねんって感じです。。

そうなんですよー!いきなり10分きってて病院着いたらもう全開で速攻で分娩室って感じでした😂💦

• 1月5日
  • あー

あー

ほんと、気楽でいいですねって感じですw自分のことしか考えてないですねw

どうせ激痛が来るなら早いパターンがいいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    結構2人目だと早くて慌ててタクシーのって産まれそうになったとか聞きます😂1人で産んでる方多いですよね!

• 1月5日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

私なら連絡もしないで勝手に生みますよ!生まれても連絡しない!笑

そうそう、痛くてもいいから短時間がいいですよね🤣
    慌てました!!私はたまたま旦那がいる時間だったんで立会ってもらったけど、お友達とか、義理姉も1人で産んでましたよ〜✊🏻✨

• 1月5日
おん

そういう考え、そういう態度しかとれないなら立ち会わなくていい。
出産っていう事の重大さわかってない人に立ち会って欲しくないわ!って言います!!
それで喧嘩になると思うので喧嘩します😡

• あー

あー

ほんとそうですよね!簡単に産めるもんじゃないし、無事に産めるかだってわからないのに、家で待ってたら産んどいてくれるみたいなノリが腹たちます!

• 1月5日
combimama

なんか他人事ですね。ひどい。
お前の子を産むんだよ‼️言い方考えろ‼️ってブチ切れますね、私なら笑

• あー

あー

ほんと、他人事ですよね!立ち会う立ち会わないって話より、その気持ちに腹たちます!

• 1月5日
KI

1人目立ち会ってもらって後になって分娩室暑かったとか眠かったと言われイラついたのもあり、助産師さんに全てやって頂けたのもあったので2人目は立ち会いなしでした!
いない方が気楽て良かったです(笑)
それに、上の子をすぐ近くの義実家に預けて旦那も一緒に泊まるようにしてたので面倒見てもらえて心配もそんなにしなくてすんだので!
自分の出産は旦那がいてもいなくてもどうにかなるかなと思います。
2人目以降は上の子がどうしてるのか気になるので💦

• あー

あー

やっぱり1人の方が気楽ですか?上の子義母にまだあんまり懐いてなくて不安なので、私もそれは少し考えちゃいました(°▽°)
    ただ、だからってお前に俺いいわーって言われたくないわ!って思いました😂笑

• 1月5日
  • KI

KI

そういう言われ方したらイラつきますよね😭💦
    私も暑かった、眠かったと言われイラついたのでだったら居なくていい!その分上の子の面倒と仕事して!って言いました😄
    2人目の時は陣痛促進剤使うことになってしまったので旦那じゃなく実母に来てもらいました。実母の方が出産も経験してる分辛さも分かってくれますし、頼りになりましたよ☺

• 1月5日
  • あー

あー

こっちはそれどころじゃなかったわ!って感じですね( ゚д゚)

実母に来てもらうことも考えてみます(*^ω^*)

• 1月5日