※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

ミニバン購入に迷っています。ヴォクシーが良いが後部座席が遠いと感じます。慣れるでしょうか?ミニバン乗っている方、どうですか?

ペーパードライバー歴10年ですが車を購入しようと思っています。
ヴォクシーかシエンタで迷っていて、本当はヴォクシーに乗りたいのですが運転席に座ってみたら、後ろの席遠いなー&長っ!って思ってしまいました😅
乗っていれば慣れるもんなんですかね?😥
ミニバン乗ってる方、どうですか?

コメント

おもち

慣れます!
軽より全然運転しやすいです!

• はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね!
    怖いけど頑張ってみようかなぁ😂

母が軽自動車に乗っていて、たまに運転しますが、やっぱり運転しにくかったです💦それに軽自動車も今高いですよね😱

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーは目線が高い分運転しやすいと思います!
住んでいるところが細い道など多くなければヴォクシー。
もし多いのであればシエンタがいいかと思います😊✨

運転は慣れなので、とにかく運転しないと!
わたしもずっとペーパーでしたが、仕事上ハイエースを乗らないといけなくてびびってましたが慣れました!

• はるはる☆

はるはる☆

細い道は特に無いのですが、路駐が多いです💦そういうの考えるとやっぱり最初はシエンタが乗りやすいのかなぁ😂

いきなりハイエースですか?👀すごい!!尊敬します🤩
    どのぐらいで慣れましたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなると大きな車がいいと思ってくると思うので、今はまだシエンタぐらいの大きさで十分だと思いますよ😊
    新車ぶつけたくないですしね!

毎日のっていたので、2週間ほどでわりと怖がらず乗れるようになりました!
    5m超えの車だったのでもうなんでも乗れるわ!と自信になりました😂😂

• 1月5日
MIRO

VOXY乗ってます✨
確かに慣れないと長い!と思うかもですね~
でも乗ってるうちに慣れると思います😊
元々ホンダのフィット乗ってましたが、最近乗り換えました。
座席も高いので視界も良好ですし、断然運転しやすいですよ😄
最初に大きい車に慣れちゃえば、あとはどんな車でも乗れますし、先に大きい車乗っちゃうのがオススメです✨

• はるはる☆

はるはる☆

確かに最初に大きいの乗っちゃえば何でも乗れますよね☺️
    運転席に座った感じだと視界が良くて運転しやすそーって思いました!

バックで駐車するときは最初結構気をつかいましたか?

• 1月5日
  • MIRO

MIRO

元々バック駐車が苦手で、大きい車はそこが一番心配だったので、試乗のタイミングで、バック駐車も試させてもらいました!
    そのときは緊張しましたが、サイドミラーも大きいし、バックモニターもついてるし、案外平気でした!☺️
    もちろん購入して少しの間は気を使ってましたが、広めの駐車場で練習しつつ慣れていきました😄

• 1月6日
ぱんだ

ヴォクシーの姉妹車のNOAHに
以前乗っていて、今はシエンタです!

確かにNOAHは後ろが長くて
最初感覚が掴みづらかったです😅

シエンタはNOAHより小型なので
そこまでNOAHほどびっくりする
ことはなかったです😊

どちらも運転してれば慣れるもんです(笑)
私はどちらも気に入ってます🙌

• はるはる☆

はるはる☆

運転席に座って後ろ見たとき、私こんなでかい車運転できるのかなぁって不安になりました😥
    シエンタも乗りましたが、やはりそこまで不安ではなかったです💦

やはり回数こなさないとダメですね😅どちらの車もそれぞれいいところがあるので悩みます😱

• 1月5日
ゆみ

うちの母が、職場までしか運転しないけどセレナ乗ってました笑
ほぼほぼペーパーに近いけど、高い方がよく見えて運転しやすいですよ😊
シエンタは低くて横幅あるので、シエンタよりヴォクシーの方が運転しやすいと思います!

• はるはる☆

はるはる☆

セレナいいですね🤩
    私も本当はセレナ乗りたかったのですが、値段が高くて断念しました😭

やはり視界が良いのはヴォクシーですよね😊かなり値引きも頑張ってくれるみたいなんです🤩笑

• 1月5日
miki

うちは生後1ヶ月28日のあかちゃんと私と旦那の3人家族で旦那がシエンタ乗ってます!
3列ありますがトランクが狭いし、今チャイルドシートものせているので狭いです💦
買い物時もまだ赤ちゃんが小さいのでまとめ買いをしますが荷物が沢山なのであまりはいらないな〜とか、車の中でおむつ変えたりするので、ヴォクシーなど大きい車を検討しています☺️
どこを優先するかでも変わりますよね🙆‍♀️

• はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね💦
    チャイルドシートって結構幅ありますもんね😭
    シエンタはトランク狭いんですね💦あんまりトランクの所見てなかったのでコメント参考になりました😊

• 1月6日