※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

起立性低血圧と言われたのですが、1日4-5回具合悪くなるのですが、どう…

起立性低血圧と言われたのですが、1日4-5回具合悪くなるのですが、どうしたものでしょうか😭漢方もらったんですが即効性はないですよね😭

コメント

ちーた

水分や食事をしっかりとる、弾性ストッキングをはく、下肢の筋肉を鍛えるくらいしかないみたいです💦ストレスためない、睡眠しっかりとるとか。
私も病院行きました。体質だから仕方ないみたいです。あまりにもひどいなら血圧上げる薬出せると言われたけど根本的解決にはならないですしね😅
くらっときたり、しんどくなったら早めに座って倒れないように気を付けましょうね😣

• も

体質なんですね😭
    採血とか尿検査とか何も問題なかったので、症状だけで起立性低血圧かなーって言われたのですがそんなものなのでしょうか?
    ごはん食べると気持ち悪くなってしまってあんまり食べれないのですが、ちーたさんはしっかり食べられていますか?

• 1月5日
  • ちーた

ちーた

5年前くらいにひどくて、私もごはんあまり食べられなくてBMI18きるくらい痩せてました💦電車とか立ってると具合悪くなって。
    同じく採血など異常なくて、血圧測って低めで診断された感じでした。今もドライヤーなども座ってやってます😅

• 1月5日
  • も

これが原因で痩せちゃったんですね💦辛かったですね😭ひどい時期から比べたら良くなったんですね!どのように改善しましたか?
    質問ばっかりですみません💦

• 1月5日
  • ちーた

ちーた

すごく多忙でストレスマックスな時期でしたので、痩せたからなのか、低血圧で食欲が減ったのか分かりません💦環境が変わってストレスが減ったことで良くなった気がします。体重も4キロくらいアップしたのもよかったと思います。

• 1月5日
  • も

今育休中で、そんなにストレス感じてないのでどうしたもんかと思ってます🤔育児で気付かないうちにストレスたまっていたのか…
    うまく休息とりながら付き合っていくしかなさそうですね💦

• 1月6日