※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

お義母さんとは頻繁に連絡取ってますか?電車で30分位の距離で会えるお義…

お義母さんとは頻繁に連絡取ってますか?
電車で30分位の距離で会えるお義母さんとはどれくらいの頻度で会ってますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

moon

私は義実家大好きなので、暇さえあれば義実家の家族ラインでみんなで話してます👌
会うのも月一は必ず、他は暇があればって感じです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

凄いですね!ヽ(^^)ノ
    義実家大好きと言えるのが素晴らしい👏🏻月1回会ってるんですね!仲良いの羨ましいです☆彡.。

• 1月5日
らく

私は義母苦手なので全然こちらから連絡はとりません!義母は、どーでもいいことで連絡してきたりします😥
会うのは月1くらいですかね…それも減らしたいですけど🤭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

苦手なんですね!
    私は、義母からは連絡も何もないですよ^_^;それもどうなの?とか思うんですけど、私からしないと音沙汰無しです。良いような、悪いような。
    でも月1回会ってるの偉いですね( ゚∀ ゚)☆彡.。

• 1月5日
ゆき

私の義母は、うちから車で30分くらいの祖母の家に介護のために住んでいます( ^ω^ )
ラインは用があるときしかしませんし、義母がパートと介護で忙しそうなのと、私が妊娠中なので最近は月に1,2回会ってます!妊娠中でなければ娘を連れてもう少し遊びに行ってるかもしれません(o^^o)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

忙しいと会えなかったりしますよね。月1~2回会ってるんですね(^O^)
    私も義母がフルタイムで働いてるので、連絡しづらく、タイミングをのがして2~3ヶ月に1回会うかどうかって感じで。もちろん、私から連絡しないと音沙汰無しです。旦那に上手くやれよと言われるんですが、難しいです。
    旦那の妹の子供の方が懐いて可愛いのかもな。と思いなんか微妙で。

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

上手くやれよと言いますが、うちの場合、夫が今日ご飯一緒に食べようとか連絡取ってくれて一緒に行くので、私は直接会う連絡は全然しないです(о´∀`о)上手くやって欲しければ、旦那様にも上手く橋渡ししてほしいとこですよね!
    義母からすると、嫁の子よりは娘の子の方が接する機会多くて、懐いて差が付くのは仕方ないですよね…
    無理せず、できる限りのことをやればいいと個人的には思います(*^ω^*)無理すると、逆にだんだん義実家が苦手になってしまいますよー(^_^*)

• 1月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりそうですよね!娘の子供の方が接する機会は多いですよね!
    義母は連絡取りづらくて(つд⊂)

出来ることですか🤔まず連絡することですかね(^O^)
    無理なくやってみますヽ(^^)ノ

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

いいと思いますよ(o^^o)私も、たまにですがラインで娘の動画や写真を送ることがあります( ・∇・)時間あるときに夫が主導でフェイスタイムでみんなでテレビ電話したりとか…直接会わなくても、色々ありますよね!

• 1月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

フェイスタイムですか!
    そういう方法もあるのですね!思い浮かびませんでした^_^;
    義母、ガラケーで^_^;
    いつか変えて貰えたら出来そうですかね\(*ˊᗜˋ*)/
    色々提案ありがとうございます☆彡.。

• 1月5日
しまほっけ

うちは、週一で義母が家に来ます🙋
毎週決まった曜日に来て、ご飯作ってもらって一緒に食べる→そのまま帰っていくっていうのが恒例です☺️

連絡は、来る日に「今日はシチューだよ」みたいな晩ごはんメニューの連絡くらいですかね。
あとはとくに用事なければ連絡しません😅(毎週会うし)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

週一で来るんですか?
    それは凄いですね(°д°)
    仲良いんですねヽ(^^)ノ

• 1月5日
  • しまほっけ

しまほっけ

ちょっと多いですよねー😅
    でも、
    ・自分で車運転してきてくれる
    ・滞在時間は3時間ていど
    ・こっちが用事あるときは中止
    で条件決まってるんで、うまくやれてます☺️
    仲良くしてくれますが、やっぱり気はつかいますね😅

同居するよりは全然いいです🙆

• 1月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

多いと私も思いましたが(笑)
    確かに同居するよりかは断然良いですよね!✨
    そうですよね、気は遣いますよね😭
    色々条件決まってるから、割り切れますね\(*ˊᗜˋ*)/

• 1月5日