※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデロバシレウス
お出かけ

旅行素人です!家族旅行は沖縄とディズニーランドどちらがオススメですか…

旅行素人です!
家族旅行は沖縄とディズニーランドどちらがオススメですか?
時期などはまだ未定ですが、どちらかに行きたいと思っています。
上の子四歳手前ぐらい、下の子一歳半ぐらいのタイミングで行こうかなと思ってます。両方男の子です。

私も夫も旅は全然したことなくて、色々モタモタしてしまうと思いますので、初心者でも楽しめるゆるめのプランにしたいです。

関西に住んでます。

非日常感を味わいたい、美味しいものも食べたい、きれいなものや珍しいものも見たい!

まとまりのない文章になってしまいましたが、子連れで楽しめるのはどちらがオススメでしょうか??教えてください(>_<)

コメント

さり

混雑時期を外したディズニーですかねー
旅行なれしてないと子連れ旅行は難しいと思います。
トイレ、レストラン、子供が遊べて喜ぶ場所、ホテルが全て徒歩圏内にあるディズニーをお勧めします!
キャストさん捕まえれば大抵なんでも教えてくれるし、ガイドブックあるし、子供が騒いでも気にしなくていい場所だし。
オムツも離乳食も園内で売ってるので近くのホテルに泊まれば楽できると思いますよ😍

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

ありがとうございます。
    全部徒歩で行けるのは楽ですね、参考にさせてもらいます(^-^)

• 1月6日
るり

どちらも楽しめると思いますが、1歳半の男の子を連れてはかなり疲れます😂
少しでもゆっくりしたいなら、沖縄かなー。レンタカー借りれば自分たちのペースで観光できますし😀

うちはつい最近、地方から泊まりで4歳と7か月の男の子を連れてディズニーに行きましたが、疲れました!ただ楽しかったですよ😀

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

ありがとうございます。
    ディズニーランド行かれたんですね、いーですね!(^-^)
    参考にさせてもらいます。

• 1月6日
ミスターミホ

ゆったり出来そうなのは沖縄ですかねー🤔水族館もあるしお子様も楽しめるかと😊👍

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

ゆったりできるのはめっちゃ魅力的です。
    ありがとうございます。(^-^)

• 1月6日
ケイト

楽しめるのはディズニーで、ゆったりできるのは沖縄かと思います😊

ディズニーは確かに何でも揃ってますけど、ちゃんと計画して行くなら大丈夫だと思いますが、行ってから考えようとすると何度か行ってないと逆にバタバタしちゃうかもしれません。
毎年1、2回行きますが、それでもある程度は計画立てて行かないとバタバタするので😅
例えば、乗れるアトラクションの確認とか、観たいショーがあるなら、それを軸にご飯の時間など考えたり、予め公式サイトでショーの時間など確認したりアトラクション情報が見れるので、見てみてください😊

キッチリ決めてしまうと上手く行かないので、観たいショー1、2つくらいと乗りたいアトラクション2、3個決めるくらいでいいと思います😊
ディズニーオタなので、参考までに(笑)

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

詳しくありがとうございます。
    独特の雰囲気だけで楽しめるかなと思ったけどやっぱりアトラクション乗らないと損ですかね?
    予習してみます。ありがとうございます(^-^)

• 1月6日
  • ケイト

ケイト

もちろんショーを観たり、食べ歩きしたり、雰囲気だけでも楽しめますよ❤︎
    4歳だったら乗りたいって言うかな?と思ったので😊

初めてパークに行くのなら、キャストさんにそう伝えると名前を書いたシールをもらえるので、子供さんは嬉しいかもです!

楽しい旅行になりますように(^^)

• 1月6日
  • アデロバシレウス

アデロバシレウス

ありがとうこざいます。
    乗りたいと言いそうです。
    シールいいですね、情報ありがたいです😍

• 1月6日
ゆり

こんにちは
私は両方行って、ディズニーは独身時代年パス使って行きまくっていた1人ですが、今は子供も生まれて1人で動けないので行くとしても年1になりました。

そんな中ですが、小さい子が居るならディズニーは混雑時期を外して行くのがいいのですが、今は混雑してない時期というと何もイベントがやっていない1週間とかを狙わないとまず混雑は必須です。
アトラクションが混んでなくてもイベント狙いでパークにはたくさん人が居るので、まだ下の子があまり免疫力がつかない間は人がいっぱい居る場所にはあまり寄りつきたくなくて。

沖縄なら美味しいもの、綺麗なもの、珍しいものが沢山ありましたし、なんといっても海に触れるタイミングは沖縄で!と決めていましたので、いい経験になったかな?
気候も台風のタイミングでなければ快適ですし、ディズニーはもうちょっと子供が大きくなって、アトラクションがもう少し乗れるようになってからでも十分かな?と😊

ただ、いつかはきて欲しいかな?ディズニーも子供と楽しめるようになるときっと親ももっと楽しいとおもいますよ😊

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

詳しくありがとうございます(^-^)
    どうやら我が家には沖縄の方が合ってそうです。
    海も行ったこと無いので喜びそうです。
    とても参考になりました(^-^)🌠

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

うちも沖縄に行った時、脚だけ付けてあげましたが、キャッキャと喜んでました。
    私も主人もシュノーケルくらいしかしないので、浅瀬で楽しんでましたし、ほとんどが車移動なので、本当に楽でしたよ。
    ホテルにビーチが着いてるとすごく楽でした

• 1月6日
  • アデロバシレウス

アデロバシレウス

ホテルにビーチ、いいですね!
    楽しみです(*´▽`*)

• 1月7日
うきわまん、

どちらも行きましたが、沖縄ですかねー\(^^)/
まず、飛行機に喜んでたのと、美ら海、プール、海水浴、観光と息子なりに楽しんでました^ ^

でもうちの子はディズニーも好きです♡マックィーン好きなのでピクサーのイベントの時期は喜んでました^ ^

• アデロバシレウス

アデロバシレウス

ありがとうございます!
    沖縄にしたいと思います。
    楽しみです(*´▽`*)

• 1月7日

「お出かけ」に関する質問