※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の異所性蒙古斑の治療は、小児科か皮膚科で受けられます。皆さんはどちらで治療されましたか?

11ヶ月の娘がいます。
異所性蒙古斑のレザー治療をしたいと思っています。
何科に行ったらいいんでしょうか?
小児科でしょうか?それとも皮膚科でしょうか?
みなさん、お子さんの異所性蒙古斑の治療はどこでされましたか?

コメント

ちゃー

足首や手首、背中などにありましたが、治療せずに1歳を過ぎたあたりから段々薄くなり、今は綺麗に消えました。

• coco

coco

我が子ももうすぐで一歳です。確かに少し薄くなって来たような気がしますが、やはり夏場に半袖を着せる時期になるとまだまだ目立つかな…という感じです。腕にもあるので。
    今、海外で子育てしており、今回一時帰国のタイミングで先ずは小児科で診てもらうことにしました😊

• 1月7日
ママリ

皮膚科で3ヶ月から治療してます😊
娘のはかなり濃く、自然と消える可能性は低いと言われたので効果がでやすい低月齢から勧められました!
最初産婦人科→小児科→皮膚科の順に紹介されたので、最初から皮膚科でいいと思います!

• coco

coco

ありがとうございます。
    今、海外で子育てしており、一時帰国のタイミングで先ずは小児科で診てもらってから皮膚科の先生を紹介してもらおうと両親と話しました😊

• 1月7日
ひまわり

治療はした事ないので、経験がある訳ではないのですが、レーザー治療となれば皮膚科だと思います!

• coco

coco

ありがとうございます。
    今、海外で子育てしており、今回一時帰国のタイミングで先ずは小児科で診てもらうことになりました😊

• 1月7日
りんちゃんママ

皮膚科だと思いますが、その病院の方針によっては何歳以上とかもあるのでしっかり調べてからの方がいいと思います☺️
うちも異所性蒙古斑ありますが(両足首両肩)結構薄くなってきたので様子見です!

• coco

coco

ありがとうございます。
    うちの子も両足首両肩にもあります。今、海外で子育てしており、今回一時帰国のタイミングで先ずは小児科で診てもらうことになりました😊

• 1月7日
○pangram○

産まれたときは目立つ異所性蒙古斑がいくつかありましたが、今は成長して薄くなり、分かるのは一箇所だけになりました。

私は娘が年頃になり、そこでも気になるなら治療を検討する予定です😉

• coco

coco

ありがとうございます。
    自然と薄くなってくれるのが一番良いですよね。
    今、海外で子育てしており、今回一時帰国のタイミングで先ずは小児科で診てもらうことになりました😊

• 1月7日
のんたん2号

娘は小児外科でレーザー治療中です😃
小児科で大きくなってから、皮膚科で大人になってからと言われ、小児科と皮膚科両方できる病院でレーザーは早い方がいいかもと大きな病院を紹介してもらいました❗
小児レーザーができるところは少ないらしいので近くにあるか調べた方がいいかもです😊

• coco

coco

ありがとうございます。
    小児レーザーの出来るところですね!調べてみます😊

• 1月9日