※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

子育てが疲れています。一人になる時間もないし、ピークだと感じています。

子育て疲れた。
ワンオペ育児頑張っているママはたくさんいるし、
事情が違っても大変なママたくさんいる。
だけどもう疲れた。

一人になるためにお金を払って預ける事もできるって言うけど、
金銭的に余裕はないし、一人になってしたい事もないし
そんなのもったいないし。

いつか終わりが見えるんだろうけど、私にとって
今が育児のピークな気がします。

コメント

未就園児二人の平日ワンオペです。
疲れますよね(>_<)
なので、今日は1人でお出掛けです!
育児をどうにかしようというのは限界もあるので、息抜きに何しようか力をいれてます(笑)

• おまめ

おまめ

毎日お疲れ様です。
    ほんとに疲れますよね、
    怒るのも疲れるのに、毎日怒ってしまいます…。
    息抜き、何してますか?^^

• 1月5日

退会ユーザー

疲れてるときって悪循環になりがちですよね(>_<)子供がグズる→怒る→グズるみたいな(;_;)
    息抜きは、平日は私が子供見るしかないので、夜寝た後にお菓子食べたり、夕飯手抜きしたり。旦那には自分で買ってきてと言って、私たちはレトルトのカレーにしたりします(^^;
    あとは、休日になにしようか考える。今日は、上の子と二人で実家に1泊してきます。あとは美容院行ったり、1人で買い物行ったり、旦那に子供連れ出してもらって家を掃除したり。とにかく子供と離れて自分のペースで生活できる時間が必要ですよね!ご飯も座ってゆっくり食べたいし、トイレにも好きなときに行きたいし(笑)

• 1月5日
  • おまめ

おまめ

わかっていても悪循環から抜け出せません😭
    子供と離れる時間も必要ですよね…^^

• 1月5日
yunnan

わーめっちゃ分かります!笑
預けたら?とか言われますが、実家は遠く義実家には頼れず。一時保育は高いし、うちの近所でやってるところは評判悪くて、、😫

部屋はぐちゃぐちゃ、自分もぐちゃぐちゃ、それでもやることは盛りだくさん、夜は夜泣きでぐっすり眠れず、、、なんかなんのために頑張ってるのか分からなくなります😂

• おまめ

おまめ

毎日お疲れ様です。
    私も夫婦共に実家が遠く頼れません。
    友達も近くにおらずメンタルやられます😂

ほんと、何のために頑張ってるんだろうって感じですよね。
    お給料がでたり、何らかの形で評価されたいです。わら

• 1月5日
  • yunnan

yunnan

大人と会話したいですよね💦身近な大人は旦那だけなので育児の大変さとか分かってもらえず。

本当に思います!私は3人目にして限界を感じたので(笑)れ4月から下の2人は保育園に入れる予定です。(長男は幼稚園)まだ結果か分からないので入れたら、、ですが💦正直三男はまだ一緒にいたいんですが、、それでも、やっと1人の時間が出来るかも!と思うとワクワクします🤗

子供って可愛いですけど、それ以上に大変ですよね、、特に頼るところがないって相当きついなと思います😫

• 1月5日
n@

うちも今がピークかとおもっています。
預けたら?→一時保育は2、3ヶ月後にしか空いていないところばかりでキャンセル待ちばかり→『明日』とか預けたいのに2、3ヶ月待ちかぁ。。仕方ない、いいや と諦め→もはや面倒。。

もはや自分の髪の毛も旦那がいなくて外でない日はボサボサ、子供の相手も地味に疲れる(´;ω;`)

• おまめ

おまめ

毎日お疲れ様です。
    何のための一時保育…って感じですね。

私は洗濯物増やしたくないので
    外に出ない日はずっとパジャマです(*_*)
    地味にどころじゃないです、
    かなり疲れますよね。

• 1月5日
まろちぃ

私も疲れ果てました…
過労死寸前です🥶笑
同じく1人になってもすること思いつかないけど、とにかく子どもたちのいない空間にいたい…
朝から、おもちゃ箱ひっくり返してぐちゃぐちゃ、タンスの中も全部ひっくり返してぐちゃぐちゃ、ガラスも1枚割っちゃったし、ふすまもビリビリ。ずーっといないいないばぁのDVD流してないと癇癪起こすし、洗濯干しはひっくり返してハンガーも干した洗濯物も散らかり放題…
まだたったの4時間で、この惨劇です🙄
旦那の仕事が終わって帰ってくるまで耐えられるかな、私…😑

• おまめ

おまめ

毎日お疲れ様です。
    ほんと過労死します。
    働くのと同じくらい、育児は大変ですよね。

うちも同じような感じです。
    何するにも余計なことばかりして、
    イライラして、相手するのも嫌になって
    ひたすらテレビでアニメ見せています。

旦那が帰って来る頃にはひからびてます、毎日。わら

• 1月5日
  • まろちぃ

まろちぃ

うわ〜、すんごい共感します!!
    うちもDVD見せて、今別の部屋に避難してます🤣もう部屋の中グチャグチャだけど、知ったこっちゃないです😑
    ひからびますよね💦目は虚ろ、口は半開き状態で、廃人みたいです💦笑

• 1月5日
  • おまめ

おまめ

ケータイでする事もないけど
    相手するのも嫌になって、ケータイとにらめっこです。わら
    ここ何日か風邪菌もらうのも嫌で、ずっとパジャマで家の中にいます😭

掃除なんて、掃除機かけるだけで
    あとは全くしてません…。
    もう、子供が死ななければ大丈夫!精神で生活してます😭

• 1月5日
リトルミィ

私も疲れました。
10ヶ月の息子が中耳炎になり40度の熱と嘔吐下痢でシーツも服も洗濯物の山です💧
もうすぐ3才の娘は外に出られずまた可哀想で、私もいっぱいいっぱいで泣けてきます😭
息抜きしたいです🌀

• おまめ

おまめ

毎日お疲れ様です。
    ただでさえしんどいのに、
    お子さんの体調不良は堪えますね。

うちの娘は中耳炎で高熱からの肺炎になり
    2回入院、切開をしています(°_°)
    中耳炎、意外と厄介なのでこれ以上酷くなりませんように😔

• 1月5日