※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家事・料理

ふと不安になってしまいました。3月にマイホーム完成します。リビングの…

いつもお世話になっています。
どこで質問したらよいかわからずカテゴリー違いでしたらすみません。

ふと不安になってしまいました。
3月にマイホーム完成します。リビングの上がベランダになります。
雨漏りするんじゃないかと不安になってきてしまいました。
もうどうしようもないですが、雨漏りをしないようにする工夫はあるのでしょうか。

コメント

deleted user

それはもう建ててくれてる方々がどうか…ってことになってくる気がしますが…
私なら(見てますよ。ちゃんとお願いしますね!の意味で)建ててる現場をちょこちょこ見に行ったり、写真に撮ったりすることくらいしか思いつきませんでした😅

  • しお

    しお

    コメントありがとうございます
    そうですよね💦
    なかなか家を建てているところと
    今住んでいるところに距離があって
    なかなか行けていませんが、ちょくちょく行くようにしようと思います(>_<)

    ありがとうございました!💡

    • 1月5日
へなへな

それで雨漏りするような工事をするってことはかなりの欠陥住宅になりますしうちは落雷で新築8ヶ月の時に屋根に穴が空きましたがそれでも雨漏りしないようにすぐ担当の方が対応してくださいました。自分たちが雨漏りしないようにすることはなかなか難しいのでハウスメーカーさんとの信頼関係じゃないでしょうか?

  • しお

    しお

    コメントありがとうございます。
    ハウスメーカーさんは信頼しておまかせしていますが、この年末年始に実家に帰った際に父親から
    屋根のないベランダはやめた方がいいと言われてしまって💦

    もう最終契約終わってるので
    そこはもう変更できず…な感じだったので

    コメントありがとうございました!

    • 1月5日
  • へなへな

    へなへな

    多分ですが、、、昔のお家と今のお家では作りからものから何もかも違います。なので必ず大丈夫とは行けないかもですけど結構屋上テラスの人とかも沢山いるしそうゆう作りには雨漏りしない工夫などがされているはずですので何か天災などがない限り大丈夫じゃないでしょうか?
    流石に落雷で穴が開くのはうちも想定外だったので😂

    • 1月5日
  • しお

    しお

    確かにそうですね
    大丈夫だと信じようと思います!

    落雷で穴が空いたのはびっくりだったと思います(>_<)でも早く直ってよかったです!

    コメントありがとうございました!

    • 1月5日