※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

ノーワクチン、自然派ママが怖いです。自分の子供は自分の責任でいいと…

ノーワクチン、自然派ママが怖いです。
自分の子供は自分の責任でいいとおもいますが…
子供が幼稚園や小学校に上がったときにノーワクチンの子がウイルスばらまくんじゃないかとか…
そもそもその子供が可哀想だと思います。
医学の進歩で寿命が延びている、乳幼児の死亡率もぐんと減ったことを無視してノーワクチンであったり処方されたお薬を与えないのはどうなのでしょう…。
自然派ママという方々も、お母さんから適切な医療を与えてもらって健康な赤ちゃんを産んだはずなのに…

最近では、インフルエンザ・その他のワクチンは故意的に人口を減らすために国が行なっていると信じて受けさせない人もいるそうで、驚きました。

こういった方々は、ごく一部なのでしょうか?
わたしはまだ20代前半なので、ママ友になる人達は年上が多いと思います…
正直、周りにこのような考え方の人がいたらどうしようと不安になります…。

コメント

ママ

正直自然派ママって周り考えてなすぎじゃない?と思います…
ほかに迷惑をかけることなんか関係ないんですもんね…怖すぎる…
私も20代前半ですがやはりおばさま方の無知さに驚くときがあります🙄

• ちー

ちー

本当に怖いです。
    ある意味洗脳ですよね。
    ママ友になった人がそういった考えだったらと思うてゾッとします…

• 1月5日
  • ママ

ママ

こんなに予防接種を受けやす世の中でお金もかからず死に関わる病気を予防出来るのに考えからして理解できないです…
    たしかに仲良くなる前に聞いておかないと後々怖いですね😭

• 1月5日
  • ちー

ちー

その通りですね…💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月5日
♡すんじょ♡

インスタでも結構見てビックリしていました😭
私も20代前半です😭
それを正論です!って発表してるのも
影響される人が出てきて怖いな〜と思います😞
色々な考え方はあっていいと思うんですが
何のためのワクチンなの!?って思っちゃいます😭

• ちー

ちー

他人に迷惑のかかる事は良くないですよね。
    自分の子供だけ自己責任でってならいいけど、まるで素人の動物実験みたいに…しかもインスタのネタにするのも怖いです…😭

• 1月5日
えりな

予防接種をしたからと言ってそのウイルスに絶対感染しないと言うわけではなく、ウイルスに感染した時に症状が重くなりにくいって言われました💦
私は自然派ママよりもウイルスに感染しているのを知っていて、子供が元気だからと人混みの中連れ回してる人がいるみたいでその人の方が周りに迷惑かけている気がします(>_<)
でも子供の事を考えると予防接種は大事だと思います💦

• ちー

ちー

風邪などでウイルスを持っているときに連れ回すのはもってのほかですね😭
    私も、妊娠した際にワクチンのお陰で風疹の抗体があったことや、大病をしなかった事に対して、適切な医療を与えてくれた母親に感謝しています。

• 1月5日
  • えりな

えりな

本当ですよね😭
    近所のママから聞いたんですが
    娘と同じ保育園に病気になって子供を休ませたら仕事できないし、てか元々は保育園でもらった病気なのになんで休ませないといけないんだ!
    って言っているママがいるそうです(>_<)
    本当にびっくりして頭が真っ白になってしまいました💦
    それと私の同級生で産まれた時は健康だったのに予防接種を全く受けてなくて2歳の時に1ヵ月近く高熱が出て脳に障害を持っていた子がいました💦
    堂々と自然派ママだと主張している人は子供がもしそうなった時にしか予防接種の大事さが分からないんでしょうね(>_<)

• 1月5日
あおい

免疫を信じすぎですよね笑
私は任意のワクチンも受けます!
何かあってからじゃ遅いし
こわいです!

• ちー

ちー

わたしの小学校の同級生はインフルエンザが重篤化してなくなりました。
    予防接種一本で守れる命があるのになぁ。とおもいます。

• 1月5日
よしこ

そういう人っているんですか!?
ノーワクチンとか恐ろしいですね、、助成させてほぼ無料で受けれるのに😵😵

支援センターの外遊び場で1才くらいの子に裸足で歩かせているのはみたことあります😥

• ちー

ちー

いま自然派ママの間でノーワクチン流行ってるみたいです。
    インスタで自然派ママと調べると恐ろしい記事が沢山出てきますよ

• 1月5日
ちゃん

ノーワクチンが流行るっておそろしい…
周りのことも子供のことも考えてないですね💦

ぴた

初めて知って今インスタ見てきました!
ありえないですね、、
シャンプー使わず湯のみで洗うとかはしかとかインフル移し合う会を開いたり、、
怖すぎるー😱何でこんなのが流行るんですかね😱
モンスターペアレントとかが可愛く思えてくるレベル、、自己責任だからその子の事はさておき自分の子に振りかかる可能性を考えると本当恐ろしすぎます💧

ぺぇぇぇぇこりん

看護師です。
私の周りではインフルエンザのワクチンを打たない方が多いです。
どうせかかるから、かかっても自然治癒でタミフルはもらわないとか。
人それぞれの考えなので、そうなんや〜くらいにしか思ってませんが、私は何かあってからでは後悔するので接種しています。
今年、インフルエンザのワクチンがなくて子供達が一回しか接種できなくて、それだけでもどうしよーとそわそわしてる私です 笑

ままり

確かに予防接種をして副反応が出てしまうことも稀にあり、それはかなり怖いです。
ですが、ワクチンにより得られるものがかなり大きいので、私は任意のものも打ちます😣

自然派と言っている方たちは、例えば家族が死と隣り合わせの状況になっても薬剤は拒否するということですかね…それがないと助からなくても。
なんだか自然派と言うと良く聞こえますが、医療に関してはそれは怖すぎます💦
ノーワクチン…感染症の危険性をもっと理解してほしいです😢
幸い私の周りにはそういった考えの友人はいないですが、これから子供が集団で生活するようになるので心配です🙏💦

わん

予防接種=毒だと思ってるそうで💦

予防接種が始まって、流行性のものによる死亡率はぐんと減ってるデータがあるのに、お構い無しなんですよね( ̄▽ ̄;)

自然派なのでしたら、保育園というものも不自然なのですから自分の手元で育てててねって思います😭

そういう子に移してしまった側になりたくないからです😣

「妊娠・出産」に関する質問