※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なもちゃん*
妊活

妊活7周期目もだめでした。半年以上経ってしまい、まだ検査をしたことが…

妊活7周期目もだめでした。
半年以上経ってしまい、まだ検査をしたことがないので行こうと思うのですが、不妊治療もやっている産婦人科に行くべきか、不妊治療専門のクリニックに行くべきかで悩んでいます。
みなさんはどうしましたか?

コメント

admama

私はまず不妊治療もやってる病院へ行きました。
もしも、お急ぎとかあるのなら専門へ行った方が良い気がします。
私はその後、不妊治療が専門ではないですが有名なところへ行って授かりました。

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

とりあえず通いやすいところから始めてもいいですよね☺️

• 1月5日
Yümi

初めから不妊専門に行かれることをオススメします!
私は婦人科、不妊科がある産婦人科、からの不妊専門へ3回転院しました。
時間が勿体無かったし、不妊専門に行ってから転院前の病院での誤診などがあると判明しました。
妊婦さんを見かけたりするのもしんどかったので不妊専門はその面でも穏やかに通うことができました。
いい病院に出会えることを願っています!

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

やはり専門の方がいいんですね!!
    私も通うのを考えた時に子供とか妊婦さんを見るのは辛いなーと思いました😭
    ありがとうございます😭💓

• 1月5日
森の人

不妊治療するとなると、結構な回数行かないといけないので、初めは通いやすさなど重視でいいかなと思います◎
行ってみたら、この病院雰囲気やだなーとかもあるかもしれませんし、、
先生が合わなくてわたしは病院途中で変えました🙂💦

でも検査を一通りして原因探った方が手っ取り早いかなとわたしはおもうので、専門のクリニック行くかもしれません…
普通の婦人科ならタイミング見る→授からなかったら検査、とかで時間もお金もかかるので。。

• サキ

サキ

私は妊活を始めて半年経たないうちに最初産婦人科で検査してもらい、
    特に問題はないとのことだったので自分でタイミングをとっていましたが1年経っても授かることができなかったので不妊治療専門のクリニックに通いはじめました。

クリニックで排卵時期を診てもらい、思っていたより排卵まで日数がかかっていることが発覚し、今までは上手くタイミングがとれていなかったんだなと自覚できたのでもっと早く通い始めれば良かったと思いました。

他の方の回答にもありますが月に何度も通う必要があるので通いやすさは重視した方が良いと思います。

• 1月5日
  • *なもちゃん*

*なもちゃん*

通いやすいのは重要ですよね😊✨
    1回だけ行くわけではないので…!
    専門クリニック探してみます!

• 1月5日
  • *なもちゃん*

*なもちゃん*

問題ないかは産婦人科でも良さそうですよね!!
    検査だけ近くの病院に行ってみようかと思います!

• 1月5日
なーち

通いやすい方でよいと思います☺️
ただ、専門の方が検査のステップアップの早さや、待ち合いに子供さん連れの時間帯を分けたりと配慮があったりと、精神的には楽かもしれません✨

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

年齢も20代後半なので早くステップアップできたほうがいいかなーと思ってます☺️
    通うことも考えたら精神的に楽なところがいいですよね!

• 1月5日
usaton

最初はどちらでもいいと思いますが、専門の方がステップアップすることになったときにもずっと同じところに通えると思います。
産婦人科だと卵管造影やタイミング法あたりまではできるみたいですけど、体外受精とかになると専門のところじゃないと出来ないので。

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

長い目で見たら専門のほうが良さそうですね。
    とりあえず検査を…と思ってるのですが、いきなり専門のところに行ってもいいものか悩んできました。

• 1月5日
  • usaton

usaton

不妊治療通うのって最初すごく勇気いりますよね!
    でも通い始めればきっともっと早く来てればよかった!っと思うと思います😊
    私は自己流でタイミングとってもダメで調べてもらったら卵管詰まってたのでもっと早く見て貰えば良かったと後悔しました。
    産婦人科でも専門の方でも最初に電話して予約するといいですよ!
    産婦人科はもしかしたら予約なしでもいいところかもしれないですが、専門のところはほとんどが予約しないとダメだと思うので。
    私の地元は専門のところが2箇所しかないので、初診の予約だけで2ヶ月待ちとかです💦

• 1月5日
朱里

私は産婦人科で不妊治療してました☺️
妊婦さんをみるのも辛いし、成果がでないと苦しくって半年で辞めちゃいました💦
不妊治療に力をいれてますってところじゃなければ知識がそこまで先生になかった💧

それからは1時間かけて不妊専門へ通い始めましたが、プライバシー保護バッチリなので妊婦さんはいないし携帯呼び出しで治療も選択肢たくさん。。
お金もかかるよ~なんて聞いてたけどそこまでめっちゃ高いわけでもなく😁
なので産婦人科に通うほど無駄な時間はないですね💦

• *なもちゃん*

*なもちゃん*

みなさんのご意見を見ると、専門のところに行った方がいいよ〜というお声が多いですね✨
    不妊専門に変えてからどのくらいで妊娠できましたか?

• 1月5日
  • 朱里

朱里

私の去年の3月に行って、すぐに風疹の注射打ったので2ヶ月お休みでした💦
    そこからタイミング法からはじまってお薬と鼻点鼻薬で5回目かな?
    人工にうつる1歩手前で妊娠出来ました☺️
    やっぱり先生に対する知識と信頼が大きかったですねぇ☺️

• 1月5日

「妊活」に関する質問