※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせほ
ココロ・悩み

愚痴を吐いちゃいます_(:3 」∠)_同じような方がたくさんおられるので、…

愚痴を吐いちゃいます_(:3 」∠)_
同じような方がたくさんおられるので、とても心強いです。
このアプリにはとても助けられてます。

私の実家は兄妹がアトピー持ちだったので、母が掃除には気をつけていたらしく、部屋は基本的に綺麗でした。
私自身もそれが当たり前だったので、部屋は常に綺麗な状態を心がけております。
旦那がアトピー持ちなため、布団やシーツなどもこまめに洗濯してます。
昨年に娘を出産し、掃除には人一倍気をつけています。

元旦と3日に義実家にお邪魔しました。
もともと義実家は大家族なため、旦那の兄妹が帰省した際はリビングに常に布団が敷いてあります。
それ自体、私的にはもう受け付けないのですが(笑)
娘を寝かせるためにブランケットを敷いてくれたのですが、髪の毛と埃がたくさんついていて、正直ひきました( ; ; )
そこら中に使った後のティッシュやお菓子の食べカスが散らかっていて、いるだけで不快感満点です。
私の実家からのお歳暮が、ゴミ箱の隣に雑に置かれていたのを見つけた時は、泣きそうになりました。
旦那は綺麗好きですが、義実家のことは言っても変わらないと諦めています。

授乳用の部屋を用意していると言われて行ってみると、物置でした(´・ω・`)
実家と感覚や価値観が違いすぎてもう頭がおかしくなりそうです。
あのような場所に娘を連れて行きたくありません。

言い出したらキリがないのですが、義父のご飯の食べ方が1番無理です(笑)
くちゃくちゃ言うし、箸をねぶるし、自分が口にしたものを渡してくるし、普通にゲップするし、一緒にご飯を食べたくありません。

今から来年のお正月をどう切り抜けようかが、悩みです_| ̄|○

コメント

まりも

うわ!無理です!!
汚い家なんて行きたくないし、小さいお子さん連れてだとさらに鳥肌たちますよね、、
お正月義両親に会わなきゃいけないなら、外で食事とかじゃダメですかね?そっちの方がよっぽど綺麗だし、早めに切り上げられそうですよね😂

• さしすせほ

さしすせほ

コメントありがとうございます😭
    外で食事がいいんですが、義父が無職で義母がアルバイトで金銭的に気を遣ってしまうので、なんともって感じで😫
    色々対策を考えてみます🤔

• 1月5日
新ママ

人の家って色々気になりますよね😅
もう少ししたら子供は何でも口に入れるので余計気になるか、気にしていたらキリがなくなって大雑把になるかのどちらかだと思います😣
誤飲や物にあたって怪我だけは気をつけて、年に数回しか会う機会がないのならひたすら我慢かなと思います😫

• さしすせほ

さしすせほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゴミとか散らばってて口にしたら嫌だなーって今から考えちゃいます(´ω`)
    そうですよね😣
    できる限り我慢してみます!

• 1月5日

うーわー。無理ですね。。
自分だけなら我慢できますが
子供にもとなると無理です。
ブランケットは想像するだけで
気持ち悪くなります。。すみません。。
やはり外で食事か最悪義理家族を
招くか、、、ですかね😞

• さしすせほ

さしすせほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分は我慢できますが、子供のことになると神経質になっちゃって😭
    自宅に招くのは案がなかったので、来年は夫に相談してみます😊

• 1月5日

「ココロ・悩み」に関する質問