※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
産婦人科・小児科

流産手術後の経過について、出血は止まりましたがお腹の軽い痛みや頭痛が続いています。体を温めたりしているが、不安があります。皆さんは不調がどれくらい続きましたか?

流産術後の経過は皆さんどうですか?

年末に12/28に吸引で繋留流産の手術を受けました。その後の出血は1/2から完全に止まったのですが、今日からお腹が軽い痛みがあります。

あと術後からずっと頭痛がします。ロキソニン飲んでますが効きません。次の診察までシャワーしかだめなのでこの季節だし体が冷えてかえって予後が悪い気がして‥

足湯や仙骨にホッカイロ貼ったりもしていますが、肩までしっかり浸かりたいです😢

旦那は今日から仕事で娘もいるしゆっくりと。。。というわけにもいかず、術後次の日から普通に動かなければいけない生活です。

皆さんは術後の経過で不調はどれくらいまで続きましたか?

コメント

小鳥

私は手術したら逆に体調よくなりました。つわりから解放されて。
痛みはとくになかった記憶です。ただ、まだ生理がちゃんと来ないのでホルモンバランス乱れてる感じはします。手術したのは九月です。

• zizi

zizi

私はつわりはなかったので術前はすごく元気でした。今は頭が痛くて(我慢できる程度ですが…)娘を相手するのに地味にきついです😓
    9月に手術されてまだ生理来てないですか?周期が乱れてるということでしょうか?
    確かにホルモンバランス崩れてるなぁと気だるさや感情の起伏で感じます。
    早く今日はなんだか調子がいいなぁ!感じたいです😢こども作るどころでない感じです。ありがとうございます!

• 1月4日
  • 小鳥

小鳥

術後一回目の生理は来ましたがそのあとは乱れまくりです。また妊活したいのに産後と同じくらい乱れてしまいました😭

流産辛いですよね。ご自愛くださいませ。

• 1月4日
  • zizi

zizi

術後の挽回が妊活の鍵ですね😢
    早くほしいなぁと思う反面しんどいなーと思ったり気持ちも色々です。
    とにかく早く回復できるように気をつけて過ごします。ありがとうございました✨

• 1月4日
so

9月に手術しましたが、私は逆に身体の調子が良くなったかな?と思いました!
でも出血は2週間ありました!
ホルモン崩れてるなーって思うときもありましたが、術後生理2回見送ってすぐに妊娠が分かり、いま6週ですが、その術後の生理も軽く、生理痛が全くありませんでした。
精神的にまだまだ不安定だと思います、ゆっくり休んでください😊
早くお風呂浸かりたいですよね!

• zizi

zizi

術後体の調子は良くなったんですね。私は元々冷え性でお風呂に入れないのが結構辛いところです…

また授かったんですね🤗おめでとうございます✨私も授かりたい気持ちと、まだ体が辛くてそんなこと思えないのと半々です。
    昨日より体は少しマシです。一日ずつ快方に向かうとイイなぁ!です。
    ゆったり過ごしていきますね。ありがとうございます😊

• 1月5日