※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗う練習をしたいですか?顔に水がかかるのを怖がらない子になるためですか?

みなさんいつからお風呂でシャーっと頭からお湯をかけてますか?顔に水等かかるのを怖がらない子になって欲しいのでお風呂で頭を洗うときに練習していきたくて…

コメント

なー

沐浴終わってからずっとかけてますよ〜
いまだに嫌がりますがギャン泣きはしません😃

まお

首が座って人座りできるようになったあたりからかけてました!
今も変わらずシャンプー流す時は、お目目ぎゅーしてー!でかけてます!

最近は自分からシャワーに頭突っ込んできます🤣

つかまり立ち始めた頃は嫌がって泣きました😖

m

1歳になってからシャワーで頭からかけてシャンプーしてます。
お風呂好きのか、全く嫌がらず、お風呂の点だけは、とても楽です。

erichin

うちはお風呂に一緒に入るようになってからシャーです😂 頭にも顔にもバッシャーとかけてました。なのでそれが普通になっていて全然怖がらないです(〃艸〃) 赤ちゃんの時は顔にかかるとイヤーな顔してましたが今は全然平気ですよー♡シャンプーの時とか流すのもバッシャーといけるのでめっちゃ楽です😂

1ヶ月終わって大人といっしょになってから桶でずっと頭流してますよ☺️お風呂も余裕だし、プールで水かかっても全然平気です。

けーちゃんandそーちゃんママ

2ヶ月から、シャワーの湯量下げて、かけるよ。とか、声かけ随時行いお風呂入れてます。全然泣かないですよ。

首元洗う時は。んーって。口閉じて、声出して口は開けないようにと毎回説明してたら口ちゃんと閉じてくれるようになったり。^_^
赤ちゃんはママの事本当よくみてます。

湯船一緒に使って、蛇口から出るお湯に触れさせてみたり、今は自分から触りに行ってます。

上の子も下の子もかけてます。
2人とも水大好きで、お風呂に潜ったりするくらいで、逆に危ない!
シャンプー流したり石鹸ついてる時は嫌がりますが気にしません。
学習して目を瞑るようになると思うし。

夢見る隙間

皆さんありがとうございます😊
今日さっそくしてみました!
シャンプーの時に桶でかけたのですが特に泣くこともなくできました🥰このまま慣れてくれたらいいなぁ