※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

子どもを残して死んでしまったら不安になることがありますか?最近、体の不調でガンの心配も。検査を考えています。同じような経験の方いますか?

自分が子どもを残して死んじゃったらどうしよう!?とか考えて不安になることってないですか?
もともと心配性なんですが、子ども産まれてから余計心配性になってしまった気がします😅
最近は、便秘のせいかお腹が痛いことが多かったりとか、何年も顎?喉?にしこりがあるんですが、こういうのが実はガンだったらどうしようとか…アホみたいですが、自分が安心したいから検査に行こうかなーとか思ってます。子連れで病院行くの大変ですが、不安は消したほうがいいかなと。
おなじような方いますかー!?

コメント

なの

あたしも心配性ですごくわかります!
下の話で申し訳ございませんが
あたしも陰部に柔らかいしこり?
みたいなのがあり、え?癌?とか
思って心配で寝れないくらい
でした。隣で寝ている娘を見ては
この子たちのために長生きしなきゃ
って病気でもないのに不安に
なります。

• ぱたりん

ぱたりん

同じですねー!まさにそうです。
    逆に、子どもにも何かあったら…と思うと心配だし、寝てる時は何度も寝息確認しちゃってます。

• 1月4日
りな

私もです💦
10年胃痛が辛くて毎年癌なのかなって考えたりお腹押すと痛いから大腸ガンだったらどうしようってなって病院行ったらこれくらいなら大きな病気じゃないから大丈夫だと言われたり最範囲内ですが血糖値が高めで糖尿病になったらどうしようってなったりちょっとした事ですぐに病院行きます😵
自分鬱なのかなって思ったりします!
考えすぎだと親や旦那に言われ飽きられてます😅
大変だけど見てくれる人居ないので不安解消の為行きます。

• ぱたりん

ぱたりん

わかりますー!おなじで、お腹の痛いときに検索しては直腸がんかも…大腸がんかも…と思い、不安になりまくりです。
    鬱とかだとそういう不安症?みたいなのもあるみたいですよね。
    私も子ども連れて病院行こうかな…安心したいですもんね。何もなければないで、何もないことを知れたという収穫はありますもんね。

• 1月4日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

考えますが絶対私たちの方が先に行くからと思って落くつくようにしてます😊

• ぱたりん

ぱたりん

冷静ですねー!私も、なんとか理由つけて(がんなら痩せるけど太ってるから大丈夫!とかお母さんおばあちゃんも長生きしてるから大丈夫!とか)落ち着くようにつとめてます。考えちゃうと不安になるんですよねー。

• 1月4日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

なりますなります💦私高血圧あるから尚更なんですけど家系的になる高血圧やし大丈夫!って常に言い聞かせてます🙋🏻いつかは必ずこの子を置いて死ぬけど今はまだ死にたくないですよね😞

• 1月4日
  • ぱたりん

ぱたりん

いつかは死ぬけど、まだまだ死にたくないですよねー!
    事故や事件のニュースとかも怖いし、無駄に心配性なので、あまり考えない人になりたいです。
    お正月からこんな質問しちゃってますし(笑)

• 1月4日

考えだけきちんと育ててるってことだしいいと思います🙋🏻😊頑張りましょう👍🏻死ぬなら事故で一緒にがいいなあと運転しながら考えることもありますよ!

• 1月4日
  • ぱたりん

ぱたりん

たしかに、心配ということは、それだけ子どもが大切だってことですもんね!ありがとうございます。
    私も、死ぬなら一緒にがいいです。子どもを残すのも怖いですが、失うのはもっと怖いです~😭

• 1月4日

道路の飛び出しとかうつ向いて寝てる時とか心配になります💦残されるのも残すもの今は嫌です!残されるのは絶対いつまで経っでも嫌だし考えたくないですが😢

• 1月4日
SOMAMA

二人暮らしなのでふと朝起きて私が突然死んでたら誰も気付かないから息子も死んでしまうよなあとか、夜道歩いてる時には今飲酒運転の車が突っ込んできたら‥など考えてしまいます💦
自分が死ぬより子供に何かあったり、死んでしまうことが怖くなります(⌒-⌒; )

• ぱたりん

ぱたりん

子どもに何かあったら…と考えるのも不安ですよね。わかりますー!
    事件や事故のニュースを見ると、タイトル(○歳死亡とか)だけで怖くなって、心臓がドキッとします。
    たしかに、2人でいて自分だけ死んじゃったら、子どもは何も食べられないし誰かに気づかれるまでそのままですね😭

• 1月4日
🅰️

私も子供産んで余計に今は
死ねないなあと思います😂

同じく心配性なのですぐに
ガンかな?死ぬのかな?とか
不安になります。。病院には
怖くて行けないけど(笑)