※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

今年から夫婦共に前厄、本厄、後厄の3年が始まります。私は3月出産予定…

カテゴリが分からなかったので、こちらで失礼します😖

今年から夫婦共に前厄、本厄、後厄の3年が始まります。
私は3月出産予定なのですが、よく厄年に出産すると厄落としになる、と言うと思いますが、3月に出産の場合は前厄である今年は厄祓いに行かなくても平気なのでしょうか?
それとも、厄祓いに行ってから出産に臨んだ方が良いのでしょうか?
普段はお守りも基本的に持たないタイプですが、夫婦揃って厄年なので、何だかなぁとちょっと気になってます💦

ご存知の方いたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

すにっち

前厄で出産し、また後厄で出産予定ですが、本厄だった去年お祓いとか行ってなかったら切迫になりました😢
行ってたから何ってことはないと思いますが、行ってなくて後悔したので、行っておいた方が気持ちとしてはいいんじゃないかなと思います😣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    やはり気持ちの問題ですよね😖
    でも何かあると厄年だから…!とちょっと思ってしまいそうで💦
    切迫は落ち着いてきましたか?😖
    上のお子さんいると中々休みたくても休めないこともありますしね。。
    あまり無理なさらないで下さいね😖

• 1月3日
  • すにっち

すにっち

完全に気持ちの問題だとわかってるんですが、行っておけば大丈夫だったかなとか考えちゃいます😢
    絨毛幕下血腫が原因で大量出血&破水も少ししまして😢
    実家に来て、上の子のお世話から何からお世話になってるので、だいぶ安静にはさせてもらって、出血とかは落ち着きました。明日また受診です。

ちなみに前厄で、出産で厄落としになるからいいやと構えてた前回も、36週なった日に破水して、息子は低体重出生児でした。元気だったのでよかったのですが😅
    気にするなら、こういう例もあるので行っておくことをオススメします😣

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

何かにすがりたくなっちゃいますよね😖
    出血、一先ず落ち着いて何よりです😣
    明日の受診もドキドキだとは思いますが😖

上のお子さん36週で産まれたんですね😖
    元気だったのが救いですね✨
    うちは予定日前日にも関わらず低体重に該当しました💦
    先天性疾患もあったので…
    (こちらはもうほとんど落ち着きました)
    やはり少しでも不安要素を取り除いておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
m✩*॰¨̮

気にする方は言った方がいいと思います😅
私は厄年とか全く気にしないのでお祓いとか行きませんwww

• m✩*॰¨̮

m✩*॰¨̮

言った✕
    行った〇
    誤字すみません😅💦

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    今まで全然気にしなかったのですが、
    この時期は神社のチラシとかで目に付きやすいのでちょっと気になりました💦
    全く気にせずにいられる時に戻りたい…(笑)
    今年はどんなものか経験がてらちょっと行ってみようと思います!

• 1月3日

「その他の疑問」に関する質問