※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまはなちゃん
家族・旦那

義実家へ帰省すると義母は私たちが義実家に持ってきたお菓子をすぐ他人…

義実家へ帰省すると義母は私たちが義実家に持ってきたお菓子をすぐ他人に渡そうとします。
今回もお前たちが持ってきた手土産○○さんのところに持っていって挨拶してこい!って近所のおばちゃんのところにやろうとしたりしかも旦那に渡してこいと命令してきます。義母は知っている方ですが私たち夫婦はあったこともありません。人に渡さない時は私たちに食べさせます。
毎回本当にこのやりとりが失礼だと感じるのですがもう手土産持って行かなくてもいいですかね?
ちなみに義母は土産を持っていっても持って行かなくても文句を言うタイプです。人の悪口が好きで自分の自慢話しかしないタイプで💦

コメント

アーニー

あげたものなので、
誰にあげようが気にしないですね。
お菓子が困るんじゃないですか?

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

私たちの目の前でやって欲しくないんです。
    以前は品物をあげていましたがそれも封も開けずに全部積み重なるように私たちの見えるところに何年も置いて置かれるのでお菓子とかの方が消えてなくなるので変えたんですが。

• 1月3日
  • アーニー

アーニー

人の悪口言う方ならさすがにギフト券とかはあげないと思うので、今度は金券にしてみてはどうですかね。それでもあげるなら、その行動が不愉快なことをご主人から伝えてもらうしかないですね。

• 1月3日
  • しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

毎回お小遣いは義母と義父に五万ずつあげているので金券だとかぶるんですよね💦

• 1月3日
  • アーニー

アーニー

おこづかいあげてるなら、手土産要らないじゃないですか❗️

• 1月3日
みき

あげたものだからどうしようとかまわないけど、あげた日にあげた人に頼むのはなしですねぇ…
食べ物じゃなくて、物をあげてはどうですか?やはり、正月実家に帰省で手ぶらもなしかなぁ。とは思うので…
でも、物もあげる方としては困るんですがね…難しいですね💧

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

モノをあげていた時期もありましたが封も開けないで私たちが泊まる部屋に積み重なって何年も置かれているので消しモノ系にしたんですがそしたらこの結果です💦

• 1月3日
  • みき

みき

じゃぁ、1000円未満のお菓子でいいんじゃないですか?毎年なにかしら文句言われるんだろうし。
    うちは旦那がうちの実家には帰省しないので私も旦那の実家には帰省しません。
    逆によそさまにあげてこんな安いもの、どこにでも手に入るものを持っていっては?嫌がらせですね(笑)

• 1月3日
ありす

旦那さんは何も言わないんですかね?
旦那さんに相談してみてはどうですか?
あげたものなのでどうしようが勝手ですが、本人の前でって言うのはやはり家族としても非常識だと思います😑

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

旦那は持って行かなくていいというのですが、文句を言われるのも嫌ですし💦持っていっても文句いわれるんですけどね〜もうどうすればいいかわかりません😰

• 1月3日
こはと

うちの義理母も同じタイプです。
あげたものだからその人がどうしようが仕方ないのかもしれないけど、
それを持って行ってこいだなんて普通はしないですね。
しましまはなちゃんさんは、近所の人に渡すためじゃなくて、
義理両親さんの為に選んで持って行ってるのに気分悪いですよね。
うちの義理母も、悪口ばっかり&身内自慢ばかりです。
こういうタイプの人は、感謝の気持ちがないので何しても文句言いますね。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

そうなんです。今回は娘がおばあちゃんにと選んだって渡したものなのにすぐに持ってけって言われて娘の気持ちは?と残念に思いました💦

• 1月3日

私の義理実家も同じで、思わずコメントしちゃいました💧
今年は渡すところがなかったみたいで、要冷蔵と何度か伝えたのに、放置でした…😢
でも、旦那は持っていきたいみたいです😞

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

放置されると悲しいですよね。
    せめて後でいただくねーといってそこからはどこに行こうが構わないんですけどね。
    期待しないようにします!

• 1月3日

うちの義母も同じタイプです。
結婚式の時に義父に贈答した名入りのウイスキーもその場で義兄に渡してました。(義兄が突き返してましたが💦)
持っていかないからといって文句は言われませんが
どうせ他人に渡されるんだからってことで
とくに品物に迷うこともないので
適当に売ってるものを形だけ渡してます😂
実両親から義両親への手土産とかも
どうせうちに回ってくるので自分が食べたいものを
実両親にリクエストしてます!笑

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

それは凄くいい案ですね😊
    期待しちゃうからダメなんですよねこっちも。今回は娘が選んだものだったので娘がおばあちゃんにって選んだものだよって渡したんですがすぐにご近所に持ってけ!って言われて残念そうな娘の顔をみて悲しくなりました。

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問