※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

妊娠中で切迫し、安静にする必要があるが、周囲の理解が得られず、働けないことに対する複雑な気持ちを抱えています。赤ちゃんのために安静でいることが自分の仕事だと感じ、妊娠中も働いている人に対する葛藤や不満を吐露しています。

切迫で絶対安静に。つわりも酷く仕事も辞めざるを得なくなり辞めました。
回復したとしても数ヶ月で辞める人間を雇ってくれる所はないだろうし、短期は力仕事が多いので働きたかったですが専業でいることにしました。

そして今日、親戚の集まりでみんなの妊娠中の話に。
みんなそれぞれの大変だった話をしてくれました。
つわりは大丈夫?と言われ結構つらいと答えると、叔母はつわり中も働いていたと話し、みんなですごいね偉いねと褒めた後、
「あなたは仕事辞めたんでしょう?妊娠中もみんな働いてたんだよ〜?」と言われました。

私だって働きたい。でも働いてられない。
赤ちゃんのために安静でいるのが私の仕事。
何も知らないくせに。妊娠中も働いてたら偉いのか。
働いてても大丈夫なくらい元気な子で羨ましい。
ここまで来るのに車を運転するのだって、
運んでくれってちょっと重いものを持つのも怖いのに。
少しでも無理をしたら赤ちゃんが死んじゃうと言われる怖さを知らないくせに。
といろんな気持ちが溢れて泣きそうになりました。
本当は泣きたかった、言ってやりたかった感情を吐き出させてもらいました。
今日は布団をかぶって泣こうと思います。

コメント

deleted user

辞める前に、社会保険自分でかけてたら傷病手当もらえますが、保険かけてなかったのですか?( ;∀;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    最高で傷病手当は、一年半ですよね?
    傷病手当は、働けない為にあるものですよ!こういった時に、使うものなんですよ( ;∀;)つわりでも、切迫でも、診断書さえ書いてもらえれば、辞めなくてすんだとおもいますが( ;∀;)
    傷病手当からの、産休育休に続けて入れたと思うのですが💦

    • 1月2日
めい

まず!はっきり言います!
Kさんの決断が大正解です👉🗻‼︎‼︎‼︎

そりゃアンタは働いてたかもしれないけど、こっちはこっちで色々あるんだよ!たまにしか会わないくせにてきとーなこと言ってんじゃねえ!くそばばー!🤜🏻🤜🏻🤜🏻って、思ってればいいです😡
だって、お腹で育ててるの自分じゃないですか。何かあったら、誰がKさんを助けてくれるのって感じです。
ママとして赤ちゃんを守るために胸を張って仕事を辞めた、ってことでいいと思います!

お気持ちわかります😢私の周りの人はきちんとした正社員でつわりの時は有給で休ませてもらえてまた復帰できた人とか、つわりが軽かったから臨月まで働いてたって人が多くて、私は結婚してからバリバリ働いてた仕事を辞めてアルバイト生活をしていて、妊娠して本当に嬉しかったのですがつわりが酷くて😱何日か休ませて欲しい、と言ったところなんとクビになってしまい😭すごく悔しい思いをしました。

先日、親戚の家で甘酒を振舞ってもらったんですが、酒粕で作ったやつだったので断ったら、そんなぁ〜神経質すぎても良くないよ〜とか言われて💩
体冷やさないようにね!とかすごい言ってくるくせに。この時期冷やすような格好なんて逆にしないじゃないですか、そのくせ奴ら、そーいう時に限って上から言ってきやがるんですよね笑 だから、なんでこーなのーあーなのーとか、なんで◯◯しなかったのーとか、私の時は、あの人はこーだったーとか言うやつのことは気にすることないです!
何言われようが、お腹の子は私の子です😾🗻‼︎

一緒にがんばりましょう😂🤜🏻!笑

2kids👶👦

大丈夫ですか??
人によって環境も違いますし、つわりの症状もみんな違うので困りますよね😩仕事だって出来ればしたいけど、出来ない状況になる可能性だって誰しもにあるし、仕方ないことですよ😭

親戚の集まりはなにかとめんどくさいですよね💦
私も今日は旦那の親戚の集まりでしたが、今年はおやすみしました🙄
体調も1日ずっといいわけではないし、朝から夜までと長丁場で気も使うし疲れると思ったので😭

ほんと妊娠中は何があるかわからないし無理だけはしない方がいいですよね!
あまり気にしないで、お体に気をつけて下さいね!
お互い元気な子を産めますように👶

えりか

お気持ちすごく分かります。
気にしなくていいんです!
妊娠出産は人それぞれ。
みんなが同じではありませんよ!
比較しないでほしいですよね。

妊娠できたことが奇跡なことだしそれを大切に大切に育てたいと思うのは当たり前のことです😊

赤ちゃんはお母さんに今のうちにゆっくりしててねって言ってるんですよ💓無理しないでねって。

ストレスは溜め込まずに誰かに吐き出したりして、今のうちに家で好きなことして発散しましょう☀️

ちなみに私も切迫で入院しました💦周りにはなんで?とか昔の人はギリギリまで農作業もしてたとかいろいろ言われてうるさいな〜と思ってました笑

𝚔𝚒𝚔𝚒

あったかいものとか飲んでほっこりして、言われたこと忘れて寝ちゃいましょ!🍵
安静の辛さは、安静言われた人しかわからないですよね💦
おバブが出てきたらゆっくりしてられなくなるから、今のうちにゆっくりしといてねってなんて優しいおバブなんだ!って思いながら乗り切りました😆
安静解除される日が早く来ますように✨

deleted user

今は赤ちゃんがこれから生きられるかどうかの一大事ですよ。
そんなときにつわりもあって、仕事なんてしてられるか!
そして、お前らにこのお腹の命を守れるのか!
どんなに今不安で苦しくて悲しいかお前らにわからないだろ!
妊娠中もみんな働いてたんだよ、だからなんだよ。お前はお前だろ。お前の普通を押し付けるな。

赤ちゃん、元気に育ちますように!!!!