※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

身体にトラブル続きでメンタルやられそうです。皆さんはどう乗り越えましたか?

心が折れそうです( ;_;)
退院後は切開の痛みと身体のかゆみと戦い、良くなってきたかと思えば指が腱鞘炎&腰痛、そして今は右乳房が痛くて熱が37.7度あります…
もちろん自分より大変な人がいるのはわかってますが、次々と身体にトラブルが起きるのでメンタルやられそうです💦
皆さんどうやって乗りこえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦身体が不調でも育児は休めないし、心折れますよね( ´╥ω╥`)

私はやっぱり誰かに頼るしかなかったです、旦那とか実家とか頼れますか??大変だね、辛いね、って言って貰えるだけで救われてました(´・ω・`)

  • アキ

    アキ

    ほんと休みがないのでしんどいです😭
    幸い旦那が頑張ってくれるので頼ります!
    ありがとうございます✨

    • 1月2日
みっふぃー

めちゃめちゃ分かります、、
一つクリアしたと思ったらまた新たにトラブルが増える、の繰り返しで
なんでこんな終わりがないんだろうもうヤダ、、と落ち込みました😭

とりあえず辛い時は無理せず主人に甘えて、おっぱいをあげること以外の主人ができることは主人にやってもらい、自分をケアする時間を少しでも増やすようにしました。

今でも無理すると何かしら体に不調が出てくるので、とにかく無理をしないように、不調が出てきたら悪化しないうちに解決することを心がけています。

アキさんもご自身のお身体を大事に、難しいかとは思いますがたまにはゆっくり休んでください💕

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😢
    出産前は健康体だったのでなおさら出産後の身体のギャップについていかなくて…
    なんだか涙が出てきました💧
    少し泣いたら旦那に甘えながら母親やります!

    • 1月2日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    ほんと出産で体の調子くるいますよね💦
    でも少しずつ良くなりますよー!
    やはりまだ育児の疲れがあるので出産前のようにはいきませんが、時間が経つにつれて確実に体力も戻ってきてる気がします✨
    お互い、旦那に甘えて乗り越えましょう♡

    • 1月2日
  • アキ

    アキ

    ほんと、イッキにお婆ちゃんになった気分です😭
    体力も回復してないし、少ない燃料で日々子育てしてる感じです💦
    まいまいさんは出産後どのくらいから良くなってきたと感じましたか?

    • 1月2日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうですよねー。燃料回復したいのに、休む時間も無いし、疲れがたまる一方ですよね💦
    私はだいたい3ヶ月経って赤ちゃんが夜にまとめて寝てくれる時間が増えてきたあたりに、そういえば少し体の調子が落ち着いたなーと感じました!出産前に比べたら全然ですが😂でも産後1ヵ月過ぎたあたりが一番しんどかったと今は思います。

    • 1月2日
  • アキ

    アキ

    返信ありがとうございます✨
    子供が産まれたことはもちろん嬉しいんですけど、朝とか体力が回復してないのにまた新しい一日が始まったって落ち込みます💦
    友人も2、3ヶ月越すと楽になるって言ってたので、とりあえずそこを目標にします⤴
    お陰様で元気が出てきました😊

    • 1月2日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    私も、少しずつ楽になるって信じて日々過ごして
    今のところ確かに時間が経つにつれて楽になってきてます!
    少しでも元気が出て良かったです💕

    • 1月2日
  • アキ

    アキ

    こちらに相談してよかったです✨
    ありがとうございました💓

    • 1月2日
あめり

自分より大変な人がいるなんて当たり前かもしれませんがそんなこと考えなくていんですよ💦
だってつらいときは辛いんですもん😢

私もつわり、腰痛、陣痛、出産でやっと痛みから解放されたと思ったら切開部を縫う痛みに、違和感、腱鞘炎、そして乳首が切れた痛みと乳腺炎を繰り返して10ヶ月まで経ちました😭

本当にいつ痛みから解放されるのって思います😢💦

乗り越え方は周りを頼るですかね‼️
子供ができて初めて自分の健康がどれほど大切か気付きました💦
私元気じゃないと結局周りに迷惑かけるので😅

無理せず疲れたときは周りを頼って休んでくださいね😌

  • アキ

    アキ

    優しさお言葉ありがとうございます😢
    出産ってめでたいことだって自分に言い聞かせてたけどやっぱり辛いです💦
    陣痛きたときからこま切れでしか眠れないし、以前の自分だったらできることが難しくなってるし…
    私も健康のありがたみがわかりました😣
    ガタが来る前に上手く周りに甘えながら子育てしていきます❗

    • 1月2日