※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

義母が息子にあげたいくらか気になる。断ったのに旦那に言ったら大丈夫だと言われて腹が立つ。気にしすぎかな。

強く言えなかった自分がいけないのだけど義母がいくらを息子にあげた…食べさせたことないんですって断ったのに
それを旦那に言ったら大丈夫っしょって ぶん殴りたい
気にしすぎなんでしょうか…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いくら!!ありえないです!!😫

• ふーママ

ふーママ

ありえないですよね‼︎でも息子はすぐに出したのでよかったです…
    いまでも泣きそうです。もう行きたくない…💦

• 1月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちもナマモノはまだ一切あげてません😵
    息子くん、ちゃんと拒否して正解!

• 1月2日
  • ふーママ

ふーママ

普通あげないですよね😭💦
    息子を褒めたいです✨

• 1月2日
ママリ

ありえかい
二歳でもまだ食べさせてません
跳びゲリしたいレベルです!

• ふーママ

ふーママ

あげられた瞬間帰りたくて帰りたくてしょうがなかったです。
    強く言えなかった自分も腹がたちました…
    旦那もクソすぎて無理です。

• 1月2日
ナナ

気にしすぎじゃないですよ!!!
義母ありえないですね🙁

• ふーママ

ふーママ

ありえないですよね…生物だし、もしなにかあっても三が日だから病院だってやってないのに…もう行きたくないです…

• 1月2日
  • ナナ

ナナ

私なら嫌われる覚悟で、食べさせないで!って強く言います😣後からちゃんと言っとけばよかったって後悔しても遅いので😓
    危機管理意識低すぎです!

• 1月2日
  • ナナ

ナナ

途中で送ってしまいました🙇‍♂️
    危機管理意識低すぎです!義母甘すぎです!

• 1月2日
  • ふーママ

ふーママ

すごく後悔してます。
    強く言えなかった自分が情けないです…次はどう思われていいのでちゃんと息子を守りたいと思います!

• 1月2日
姉妹ママ

生ものだし、卵だからアレルギー出たら...と思うと
二度と連れていかないレベルです😤

• ふーママ

ふーママ

あぁこうやって義母とか嫌われていくんだなって思いました💦次から連れていくの悩みます…。連れて行きたくないですもん!

• 1月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

悩みますよね。
    だから、うちは離乳食は全て家で済ませてから連れていって、全く食べさせないように仕向けてます。

魚卵がアレルギーでダメだという子もいるのでやはり怖いですしね。

• 1月2日
チャンミー

義母世代の方たちって【離乳食はどんなものだったのか】【どういう進め方だったのか】を失念している場合が多いです。

あなたは「食べさせたことない」とは伝えたようですが、はっきりと「やめてください」と言いましたか?

離乳食の進め方について、お義母さんとご主人にイチから教えましょう。
本などを用いて。

私の義父母は神のように出来た方たちですが、離乳食については失念しているようで一歳未満の子に“こんにゃくゼリー”などを与えようとします。
そういった時は必ず「まだそれは食べれません」とはっきりと答えるようにしています。

2児のママ

魚卵だから卵アレルギーとかは大丈夫にしても生物を勝手にあげるなんてありえませんね!

うちの義母も息子が卵アレルギーだと言ってるのにとろとろの卵うどん食べさせようとしました(;ω;)

それからすごくはっきりこれはこういう理由で食べさせられません。食べさせないでください。
というようになりました😢

食べさせたことない。くらいだとちょっとくらいーであげそうなので😢