※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

何で旦那の実家に行くのに私の方が早く起きて準備して急に昨晩行くって…

何で旦那の実家に行くのに
私の方が早く起きて準備して
急に昨晩行くって言うもんだから
手土産どこで買うか調べて
今から子ども2人連れて
買いに行かなくちゃいけないんですかね…
まだ一人ゆーっくり寝てるしイライラ。

コメント

pooh

えっ。そんなの、旦那さん起こして、子供預けて、手土産買いに行きます。
自分で勝手に決めたのですから、
手土産買いに行く間くらい、一人で子供見てください。
と、起こします。
時間も、9時過ぎてますし。という

• はるいち

はるいち

買いに行かなくていいって言われそうなんで、そこで言い合いになっても嫌なんで、もう自分で行ってきます😰

ありがとうござました🙇‍♀️

• 1月2日
アイアイ

義実家に行く途中に手土産を買いに寄ってはどうですか?

• はるいち

はるいち

下の子の授乳間隔が短いので、授乳したらできるだけすぐ行きたいんです😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日
にゃんこ

行く途中で買ったらどうですか?
反対方向とかそんなのは突然言いだす人がいけない。って事で 笑
それか、起こしてみててもらう。

• はるいち

はるいち

下の子の授乳間隔が短いので、授乳したらできるだけすぐ行きたいんです😭
    起きるまでの時間が無駄なので行って来ます💦

• 1月2日
にゃんこ大戦争

途中で買うか、叩き起こして自分で買いに行かせます。
一人で子ども連れて買いになんか絶対行きません(笑)

• はるいち

はるいち

子ども連れてだと大変ですもんね😭
    買うものは決めているので、サッと買ってサッと帰ってきます😭

• 1月2日
ほのママ

もうほんっとにお気持ちわかります!
私は自分が我慢すれば全て物事がスムーズに行くと言い聞かせてパッパッと子供連れて買い物に行きます(´Д` )
でも本当は旦那に起きて子供見ててねと言いたいですがめんどくさくなりそうですし、それで無駄な喧嘩をするのも嫌なので本当我慢してます(´-ω-`)

こんな人もいるので、どうかめげずに頑張ってくださいね^_^!
たまにはお願いして子供見ててもらえるか、「どこか行くときは手土産買いたいから事前に言ってくれると買いに行けるから早めに言ってね!」と私は念を押しています(´Д` )

• はるいち

はるいち

共感して頂けて嬉しいです😭

自分が我慢すれば無駄もなくスムーズにいきますよね💦
    手土産買ってきて準備してたら、買わなくていいのに…どブツブツ行ってたので行くのやめようかと思いました😭
    念を押したらまたブツブツ言われそうなんで、言えずにいます😭

• 1月2日
  • ほのママ

ほのママ

分かりますぅ〜笑
    もううちの旦那なのかな?というぐらい似てますねw
    旦那は基本買わなくていいと思ってるから乗り気じゃないんですよね(◞‸◟)
    でも旦那の嫁として手土産は必要だから、ムカつくけど自分の嫁としてのプライドを守るために買ってきた自分えらい!と褒めましょう^_^♫
    そしてその金は旦那のだー!笑
    念押しの言葉は、いつも年末年始とかに事前にちょろっと言います( ´△`)
    全然覚えてなくてイライラしますが、とにかく嫁としてきちんとやっていたら神さまが見てますよ(^^)☆

どうかお出かけ頑張ってくださいね!
    遠くから応援しております(^ ^)

• 1月2日
  • はるいち

はるいち

上の子がもう帰ろうと早々に言ってくれたので、もう帰ってこれました🤣
    応援ありがとうござました🙇‍♀️

手土産問題は、旦那は良くても嫁の顔というのがあるので、なしにはできませんよね😭
    朝から準備して子どもたち連れて手土産買いに行った自分を褒めます😁
    男の人はほんと適当すぎて嫌になりますね💦

• 1月2日