※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

インフルA型で熱が下がり、隔離状態ですが、いつ解除できるか知りたいです。医師に聞けず困っています。

わたし自身がインフルA型にかかりました。
3日ほど前から高熱が出ていて
昨日救急にかかり
薬(タミフル、レスプレン、カロナール)を出されました。5日分です。
昨日から服用していて
明け方飲む予定だったカロナールも
熱がなくて飲まず
今日の明け方から熱は出てません。
娘とは隔離状態なのですが
いつから隔離を解除できるんでしょうか?
お医者さんで聞けばよかったんですが
そんなことまで考えれず…😂
同じ状況になったことある方
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ty

インフルエンザは発症から5日間は完全外出禁止というのが鉄則のようなので、カロナールは発熱時でいいとして、タミフルは5日間飲みきったところで解除という考えかと思います☝🏻 ただ、室内で娘さんとまで5日間隔離というのは無理がありそうなので、私なら、徹底して手洗いマスクでとかで接すると思います😅

  • ゆきりん

    ゆきりん

    3日4日ほどは祖母や義実家にお世話になってほぼ完全隔離できるのですがその後が難しいとこがあるので、なるべく手洗い消毒徹底しておきます。

    • 1月2日