※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃん
お金・保険

旦那の実家の義理の親が買い物依存症かも?困っています。100円均一やバーゲンで買った物が沢山あり、朝からパンツが50円なので買いに行くと言っています。

旦那の実家の義理の親が買い物依存症かも?
旦那の実家に行ったら100円均一で買ったガラクタやバーゲンで半額で買った服が沢山、そして今日も朝からパンツが50円なので買いに行くと行っています、困りました。

コメント

@-bo

ほっておく事は出来ないんですか?

とまと

なおにゃんさんにとってはガラクタかもしれませんが、義両親にとってはガラクタではないかもしれませんし、そのくらいの値段のもので収まってるなら放っておくのはダメですか?
経済的になおにゃんさんたちに不利益があるとか、義実家がゴミ屋敷みたいに散らかってるとかでなければ…🤔

なおにゃんさんは何が困るんですか?

義両親が良いならそれで良いのでは?

というか、私がそんな感じなので
単純に、周りの人に何か迷惑かけてるのか素直に聞きたいです。

• なおにゃん

なおにゃん

焼肉さんありがとうございます
    迷惑じゃないけど
    余りにも使っていない新品の物が多いので、本当に使うのかなって?思いました

• 1月2日
ゆい

私のおばあちゃんも、買い物依存?とゆうかそういう集会に参加していろいろ買わされ、借金400万程つくっていました。とうとう返済できなくなり手に負えず、残りの借金は長男夫婦が完済しました。
自分の意思では買わない事はできないようですよ😖😭💦

あめり

将来大丈夫かな?とか不安になりますよね💦

安かったり、おトクだと
買っちゃうんですかね??

自分に被害ないなら
放っておきます〜!

それで満たされ、満足しているなら
いいと思いますし
義両親からみたらガラクタじゃ
ないから買っているんでしょうし。

お金貸して等、言われ始めたら
注意しますが😂

はじめてのママリ🔰

何が困るんですか?
という質問がありますが、とても困ることだと思います。
特に実家に関しては。

うちの祖母は物は多い人ではなかったですが、老人ホームに入って家を片付ける際、実母がかなり苦労していました。
それを見ているので、私も義実家の
物の多さには不安を覚えていました。
私が実母が祖母の家を片付けている話をしたからか、義理の両親も少しずつ整理をしているようです(笑)
それに、介護が必要な状態になった時、お金があるのと無いのとでは本人の負担も周りの負担も全く違います。祖母は仕事をしていたのでそこそこお金があり、とても手厚いケアを受けられることもあって、実母も気持ち的に支えになっています。
有意義なことにお金を使うのは良いですが、無駄遣いは後悔の元です。

若い人であっても、いつ何があるか分かりませんよね。その時に人に自分の物を片付けさせるなんて、私なら耐えられません。

今現在人に迷惑はかけていないかもしれませんが、今あるものを自分が元気な間に片付けられないのならば、後々人に迷惑がかかることだと思います。

butter

高い買い物でなければほっといたらいいと思います。買い物依存症はもっと酷いと思います。