※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

あけおめLINE…一番最初に来たのが義母だったので新年早々嫌な気持ちにな…

あけおめLINE…一番最初に来たのが義母だったので新年早々嫌な気持ちになってしまいました…
しかも0時ちょいすぎ。JKかよ。子どもに合わせて生活してるから寝てるよ。
今時日付すぎてすぐにあけおめ連絡してくるのって、引きませんか?私だけかな…

コメント

私は別に引かないです😅

• らく

らく

実母も『なんか若いね』って引いてたので、私たちの感覚がおかしかったんですね💦
    勉強になりました!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

引きますね😅
JKかよ(笑)
義母が嫌いじゃなかったら引かないと思います😅

• らく

らく

結構どーでもいいLINEが普段から多いので(今日も仕事頑張ります!とか)、余計に引いてウンザリしちゃったのかもです。笑
    義母好きな人が羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月1日

義母は起きてたから送ってくれただけですよね?別に引かないです。

今時というか、単純に義母が嫌いなのと、ご自身の年齢的にそういう律儀な友達が減ってるからそう感じるだけでは?

• らく

らく

個人的には夜中0時にLINEを送るってまあまあ迷惑行為って思っちゃってて…新年ならいいのか?みたいな。

律儀な友達が減ったというより、結婚を機に年賀状のやり取りの方が逆に増えたので、LINEはたしかに送らなくなりましたね!
    義母が苦手じゃない人が羨ましいですほんと…

• 1月1日

退会ユーザー

じゃあその時間帯は通知が来ないように設定するのがいいと思います!そういう人のためのそういう設定ですよね!

• 1月1日
  • らく

らく

うーん…義母のために必要な連絡が遮断されてしまうのは困るので、それは使えないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    せっかく提案してくださっているのにすみません💦

• 1月1日

退会ユーザー

ん?0時にラインはりんさん的には迷惑行為なんですよね?それならその設定を使うのは義母のためだけじゃなくないですか?友達からの夜中の連絡(少ないとしても)にも効果ありますよね?りんさんにもってこいだと思います。それでも使いたくないなら夜だけでもマナーモードにしておけばいいと思いますよ!音ならないし。友達なら夜中の連絡もOK!ということならやっぱり単純にお義母さんが嫌いなだけだと思います。

• 1月1日
  • らく

らく

それが、義母以外でそんな時間に不必要な連絡をしてくる知り合いは私にはいないんです…全然もってこいではないんですよ。
    必要な連絡は受けれるようにしたい、でも翌朝でも構わない連絡は深夜は避けてほしいってのは、そんなに変な願望ですかね??

• 1月1日

退会ユーザー

もしあったらの話です。だってお義母さんからの0時のラインも年始だけですよね?

必要な連絡は深夜はやめてほしいと思うのは普通だと思いますよ〜!私もです👌🏻私はというか、一般的な解決方法ですけど、マナーモードにしてるので音は鳴らないし、それで解決してます。

• 1月1日
ゆかみ

苦手意識を持ってしまっているから引いてしまうのでしょうね(^_^;)
好感を持ってる人からなら嫌だとは思わないですし。
私も義母を嫌いではないですが好きなわけでもないので、連絡くると嬉しくない気持ちはわかります☆

• らく

らく

たしかに、好感を抱けていればそうは思わないかも…
    同じく義母が苦手な実母にもあけおめLINEが同じ時間に来てまして、『こんな夜中にわざわざ…若いね…』って母も引いてたので、この感覚が普通かと思ってましたが、気をつけないといけませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月1日
  • ゆかみ

ゆかみ

うちの義母はガラケーを通話のみ使用で、メールも出来ない人なので…
    電話攻撃も困り者ですけど(笑)
    頻繁にLINEくるのも想像すると嫌ですね😅返信とか気にされても嫌だし…💦
    頑張ってください☆

• 1月1日
  • らく

らく

電話攻撃なんて想像するだけでしんどいです…!お疲れ様です😭
    最初はまじめに返してましたが、あまりにしつこすぎて適度にスルーできるようになってしまいました。
    これ以上嫌いにならないように、ほどほどに頑張りますー💦

• 1月1日
ふぅちび

引きはしないですし、昔のガラケーと違って、今は数秒しか音がならないLINEやメールは何時来ても迷惑とも思わないし何も感じないです。
みたら即私も返事します( ´ ` )
義母さんが苦手だからそう感じちゃったんですね:;(∩´﹏`∩);:

私は同じ事思っても、JKかよ〜😂😂ってツッコミのように感じると思います!

• らく

らく

義母への苦手意識が先行してるのは確実ですね😂義母が苦手な実母も引いてたので💦
    あとは私自身ハロウィンみたいなイベントごとで浮かれてる人を見るのがすごく嫌いで、もろそっちのタイプの義母だから余計にそう思ってしまったのはありますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月1日
  • ふぅちび

ふぅちび

義母が苦手な事を実母に話してるから、実母も必然と義母は嫌だと思ってると思いますよꉂ(ˊᗜˋ*

なのでりんさんの家がズレた感覚って訳ではなく、りんさんが「おかしい!」って気持ちに実母は「そうだね!」と便乗してくれているわけです。

頻繁にメールが来る人には無視が1番ですね☆
    それでも懲りずにメール来ますし。←
    最近趣味(時間があったら動画見たい、裁縫、散歩、なんでもOK)が出来たのでそっちばかりで全然返さなくてごめんなさーいって悪びれた様子もなく答えとけばいいんです(・▽・)笑。
    大事な時は電話来ますから👏🏻
    あしらって上手く付き合っていってストレス溜めないように気をつけて下さいね( ◜ᴗ◝)

• 1月1日
  • らく

らく

直接話したことはないんですけど、実母なら絶対感じ取ってますよね。
    まあ結婚相手の母親のこと、普通悪くは言えませんもんね…笑

私も昔は律儀に返してましたが、最近は『これ真面目に返さなくても、向こうそんなに気にしないのでは?』って思えてきてしまって、まあまあスルーできるようになりました。
    これ以上苦手意識が増えていかないように、ほどほどにやっていきたいと思います!

• 1月1日
はる

JK(笑)
私も、人の迷惑考えてないのかなって思います( ̄▽ ̄)
0時近くまでラインでやり取り続いててその流れなら全然いいのですが。

私も夜遅くのラインは迷惑かもしれないので基本送らないので😅

• らく

らく

ご返信遅くなりすみません…💦
    そして共感くださり嬉しいです!
    結構平気な方が多くてびっくりしました。

学生とかだったら分かるんですけどねー…正直LINEもらったからって、なんてマメな人!とも思いませんし。
    私もこれからも気を付けたいと思います!!

• 1月2日