※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの物を揃えるのですが、何からそろえましたか?赤ちゃんの服のサイズはどれくらい用意しましたか?

こんばんは。
今8ヶ月に入りそろそろ赤ちゃんの物を揃えてこうと思います。
赤ちゃん用品はまず何からそろえましたか?
あと服はいくつ位のサイズをどれくらい用意しましたか??

コメント

とぅーまま

新生児の服50~60を4着
カバーオールを1着

9ヶ月に入った時くらいに揃えました!

最初に買ったのは服やら靴下やらです。後はネットでベッドや布団など買いました!

deleted user

まずは衣類(50〜60サイズ)

ケア用品(爪切りや綿棒沐浴剤など…)

大きいもの(チャイルドシートや、ベビーバスなど)
の順番で揃えました。

大きいものは衣類を揃える時にいろいろな店舗で値段や欲しい物を見つけておいて、安い時に買う感じでいいと思いますよ^_^

ちなみにうちはベビーカーと抱っこ紐はまだ購入してません(笑)
産まれてから必要性を感じたら買う予定です🎶

まめなお

市の母親学級や病院でもらった冊子とアカチャンホンポの冊子を参考に
短肌着とコンビ肌着5,6着
ドレスオールかカバーオール6着
靴下
ミトン
あといろいろかな!
洗濯物が乾きにくい時期ですし,うんち漏れたりや母乳吐いたりで何回も洗濯しますから多めだと安心です(-。-;
私も結局買い足しましたー
あとお母さん(自分)の授乳服もお忘れなく(*^^*)
ブラトップや授乳口付きの服ですね!

ちっこちゃん

もうすぐ9ヶ月なのにまだ揃えてない(*´∀`)ノ、~

4月の出産予定なので1ヶ月は外に出れない事を考えると肌着で過ごせるかなぁ~

切迫早産だから揃えられてないんです!

動けるうちに揃えた方がいいとは思いますが春の薄い服はまだ揃ってないですよね~

みーたんママン

うちも服3着買いましたが、嘔吐など汚れることが多くて結局買いたしました。
後大判バスタオルは色んなシーンで使いやすいです。

うぁちゃん

みなさんありがとうございます(^^)
服は50〜60なんですね。
他にも買うものが多々あるみたいなので、ゆっくりぼちぼち揃えていこうと思います。

ちか☆☆

短肌着・コンビ肌着を各6枚
2wayオールを3枚
後は西松屋とか店内見ながら必要そうなもの買いました!
お風呂グッズ、ガーゼ、爪切り、体温計、加湿器など。

買わなかったものは
ミトン→爪切ればいらない
円座クッション→バスタオルを丸めてで代用
ベビーカー・抱っこ紐→すぐには使わない
オムツ変えシート→今も使ってない
枕→タオルしいてます
おくるみ→退院時に病院からもらいましたがその時しか使わなかった。バスタオルなどでも十分
哺乳瓶→母乳でいけたら要らない
ちなみにガラスの方が冷めやすいので便利です!外出用にプラも買い足しましたがσ(^_^;)

しりり

私は、肌着から揃えました。サイズは、50~60でしたね。
夏生まれの子供だったので多目がいいなと思い5枚ほどすぐ用意しました。
チャイルドシートを見に行ったとき、お店の人に早めに皆さん用意されてますよと言われてすぐ購入しました。
もし、出産が早まることもあるので早めにと言われましたよ。