※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で小児科を受診し、風邪と診断されたが再び熱が出て発疹も出た。再度受診すべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。明日の午前に受診できます。

11ヶ月の息子さんが
28日の夜11時から38.5の熱が出て
29日の明け方40℃まで熱が上がって
救急に行ってその日の朝かかりつけの小児科に
行きました。
熱がでてから24時間経ってないので
インフルの検査は出来ないと言われ次の日
また受診してインフルの検査、血液検査をしましたが
何も問題なく風邪と診断されました。
昨日の朝熱が下がってたのですが
夜にまた40℃まで上がって今日の朝また
熱が下がってたんですが
顔とお腹背中に発疹が出てたので
突発性発疹かなぁと思うのですが
もう一度、小児科を受診した方がいいのでしょうか?
それとも家で様子見でも大丈夫ですかね?
旦那は心配性なので病院に行くと行ってるのですが
熱もないしどうしようかなーって思ってます。
ちなみにかかりつけの小児科は365日空いてるので
明日の午前に受診できます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの下の子がもうすぐ11ヶ月です。
そして同じく28日の朝に38.3度の熱がでました💦
小児科に行ったらRSウイルスは陰性で、インフルの検査は早くて出来ませんでした。
29日の深夜〜31日まで39度〜41度をずっとウロウロしてたので今日の夜中(2〜3時頃)夜間外来に行って血液検査、尿検査、インフル、アデノウイルスの検査しましたが正常値。
からだに発疹があるけど熱が下がってからの発疹じゃないので突発ではなくなにかのウイルスかなーって感じで結局原因不明です😭

朝5時半に解熱剤入れて、それからは37度前後なので様子見してます。

一度下がってもまた上がってきたりしますが、水分やご飯が少しでもとれてるなら様子見でいいかなと。。
うちもとりあえず様子見です。
また2日以上高熱が続くようであれば受診してくださいって言われました!

  • ま。

    ま。

    インフルの検査と血液検査を
    したのですが
    血液検査でなにがわかるんですかね?💦
    帰ってから"聞けばよかった"って
    思うんですよね😣

    私も熱がある時から軽く発疹でてて
    熱が下がってから発疹が酷くなって
    今日、小児科に行ったら
    突発ですね、っていわれました!

    何か他のウイルスなんじゃないか
    不安になりますよね😣

    • 1月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    血液検査では白血球の数値とかでウイルスが入ってるかどうか分かるみたいなこと言われました!

    同じくうちも突発でした!🤣
    熱が下がった途端にぶわーっと身体中に発疹がさらに出たので…笑

    突発以外にも発疹がでるウイルスがあるけどインフルみたいに検査できるのに時間がかかるやつらしいです。
    ただそれだと血液検査とかでも異常な数値でるみたいなので🤔

    • 1月2日