※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

旦那の癖を直したいです。1、爪を噛む癖 2、ご飯など食べる時クチャクチャと音…

旦那の癖を直したいです。

1、爪を噛む癖
2、ご飯など食べる時クチャクチャと音をたてて食べる

子どもがマネをしたら嫌だし
私自身イライラするのでやめさせたいのですが、
何回注意しても直りません。
しまいには「気にしないで」と言われます。

どうしたら直りますかね!?(´;ㅿ;`)💦
直った方いますか!?(´・・`)

コメント

うさぎ

直らないかと…
もう良い大人ですもんね
しかし、ダブルパンチですね😭
大人で爪噛むのは、、、。
親御さん注意しなかったんですかね😭

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり直りませんかね💦
    そうなんですよ…ダブルパンチです(ㅎ.ㅎ )
    イライラが止まりません(ToT)
    爪を噛みだしたのは20歳過ぎてからだと言われたので…驚きです(;´д`)
    ちなみに義理親は放任主義みたいです…( ⌤ )

    • 1月1日
ママリ

爪を剥ぐ癖とクチャラー&食事中の食器の激しい音はもう治りませーん🙅💦さすがに何十年もそれで生きてるので😰
外では雑音があるのでクチャラーは気になりませんが、家だと😭気になるときはちょこちょこ言いますが、子ども産んでからは時間も合わないし別で食べてます😅
お互い承知なのでそのことで仲悪くなったりはないです!悲しいですが(笑)

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    よく耐えられますね(ToT)💦
    私は耐えられそうにないです(´・・`)w
    やっぱり直りませんかね(T^T)💦
    そうですよね…外ならほかの音で助けられるんですけど( ´・・)
    別で食べてるのが羨ましいです‼💦
    子どもが将来、旦那の癖をマネするようになったらと考えると恐ろしいです(つд⊂)

    • 1月1日
るん

クチャラー家もです😅
もう長年の習慣なのでなかなか治らないですよね。
しかも直接注意すると
うるさいなぁ...みたいな雰囲気になりがちだし。


でも!
もうすこし子供が大きくなると言いやすくなりますよ😊
「子供の教育として」と言えば
本人を直接ダメ出しするよりは受け入れやすいみたいです👍

旦那に
自分でクチャラーなのは自覚あるよね?
長年の癖だから諦めてるだけで
選べるなら綺麗に食べれる方を選択するよね?
どっちにしろ綺麗に食べれた方が
将来子供が得をするくらいはわかるよね?

子供に教育するのにお父さんだけはok!とか話にならんから
協力よろしく!
私の邪魔せんで!
と言った事があって(1度だけ)


そのあとは旦那と子供がくっちゃくっちゃ食べてる時も
子供に向かって
左のお手手はー?
クチャクチャしないよ〜
というと

旦那のクチャクチャも止まるようになりました(笑)

  • るん

    るん


    ちなみに、そうこうしてる内に子供が4歳過ぎてきたら

    もう子供が「パパクチャクチャしないよ〜!」って
    子供が勝手に夫へ言ってくれるようになったので
    流石に子供に言われれば

    はいすんません...とばかりに
    綺麗に食べてますよ(笑)

    • 1月1日
  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    同じですね💦
    本当になかなか直りませんね(´;ㅿ;`)
    自分が「食べる時クチャクチャ音たてるの嫌じゃない!?俺そういう人苦手なんよね。イライラするよねぇ」と言ってたくせに…( ⌤ )
    本当にそうです。注意したら「はいはい、わかった、わかった」ってなります(-_-)

    なるほど‼‼◌。˚✩
    確かに子どもの教育として注意をすればやめてくれるかもしれませんね( *¯ ⁻̫ ¯*)
    「あなたはダメだけど自分はok」みたいな事を子どもの前では出来ないですよね(*º ロ º *)!!

    良いお子さんですね♪かわいい(´∀`*)
    私の子どもも、るーさんのお子さんのように注意してくれるようになるのを祈ります(ToT)

    • 1月1日
choco

爪を噛むのってストレスから来るみたいなので何が原因がある気がします

くちゃくちゃ食べるのは
本当に嫌ですよね…

その度注意して気をつけさせるしかないと思いますm(_ _)m

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    そうみたいですね…
    「ストレスを感じると爪を噛んでしまう」と本人も言ってました。
    ただ、私と接している時は全然噛まなくて、携帯ゲーム中にずっとカチカチ爪を噛みます。それがイライラします。
    「ストレス感じるならゲームやめたらいいのに」と注意をすると嫌な顔をされます。

    クチャクチャ音…本当やめてほしぃです(ㅎ.ㅎ )

    そうですよね…洗脳する勢いで言っていくしかないですよね(´・・`)💦

    • 1月1日
  • choco

    choco

    ゲームでイライラするんでしょーね
    そういう男性多いですよね!
    ならゲーム辞めろよ!って思いますよね(゜д゜)

    くちゃくちゃ音を今まで指摘されずに生きてきたのがびっくりです!

    • 1月1日
あんちゃん

私の旦那もたまに口を開けてご飯を食べてました。義実家に行けば、義母もそんな感じなので、そういうのみて育ち違和感を感じないのかな?と思いました😂クチャラーは嫌いなので、旦那に言いましたよ😂!注意して、それでも続くようなら、旦那の口を見続けます!笑
旦那が「口開いてた?」って聞くようになってきたので「開いてた!」と言います!
それでも気づかない時もあるので、2人で食事してる時だけですが、旦那の口を私が触り閉じさせます。笑
前よりは改善されましたよ😂💕
私も生まれてくる子どもに真似させたくないので、直させたいです!

りこ

私の旦那も若干クチャラーでしたが、少しずつ直ってきてますよ☺️
ご飯食べる時にしつこいほど言います☺️「口閉じて食べて」とか「ひじつかない」とか「左手上ね」とか✨
こればっかりは癖になってるので言い続けるしかないのかなと思います😰まだ完璧には直ってませんが、出会った頃よりもだいぶよくなりましたよ😊♡

キヨちゃん

透明なマニキュアで
そのマニュアルに苦味成分がついてるから爪噛むときに苦くてやばいの売ってますよ。

くちゃくちゃするのは、、もうその都度言うしかない気がしますがストレスですね。

osugi

クチャラー、3年間言い続けてやっと直りました^^

世の中の意見を聞かせてはいかがでしょうか。クチャラーは周りの人間の食事がまずくなるという自覚が足りないので。。。

直るまで長かったけど諦めないで良かったです。

deleted user

我が家の旦那も爪を噛みます。
しかも、いっっっつもです。
子供も生まれるしやめてほしいのですが、指摘すると拗ねて面倒です。

お互いに苦労しそうですね…