※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

5カ月の娘が風邪かもしれない。病院に行くか迷っている。症状は軽いが心配。受診基準を知りたい。

もうすぐ5カ月の娘に風邪をうつしてしまったかもしれません💦🌀熱もなく、咳をたまーにコホンコホンとするくらいで、母乳飲む際も鼻水で苦しいという感じはなさそうです🌀少し鼻水出てそうなのですが…💔でも小児科で変な病気もらうのも嫌だし、雪降ってて寒い思いさせるのも…となると悩みます😰みなさんの風邪で病院を受診させる基準はなんですか?💦機嫌もよく、母乳もいつも通りです(^^)

コメント

むーみん

38度以上の熱と、咳や鼻水などの他の症状が見られたら受診します。
熱冷ましがない時は他の症状がなくても、高熱が出た時点で受診します。
鼻水が詰まって苦しそうな時は耳鼻科に行きます。
母乳飲むのに鼻水が詰まって苦しそうなら、1度耳鼻科に行ってみたらどうでしょう?
時間帯によっては空いてると思いますし、キレイに掃除してくれるのでスッキリすると思いますよ(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

熱はいつも通りで、機嫌もいいので少し様子を見ようと思います。
    耳鼻科と小児科使い分けてるんですね(^^)💓

とりあえず小児科。とばっかり思ってたので、鼻水ひどくなってきたら耳鼻科受診しようと思います😶🌟

ありがとうございました(^^)

• 1月29日
イヤイヤママ

咳止めくらいは欲しいですよね。
病院に予約をして、順番まで車待機したりしてます。
熱で保育園から呼ばれればその足で病院に行きますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

たまーにコホンコホンとするくらいなのでむせてるのかなんなのか…💦🌀

保育園にも行ってないので、病院だけで外出するのもなあ…と悩んでました☺️

• 1月29日
ありちゃん。

おはようございます󾀀
咳心配ですよね💦
私の場合咳はたまに、鼻水で苦しそうだったので耳鼻科に連れて行ったら0歳児だと鼻水だけじゃ薬だせないって言われました(。・ω・。)親がひたすら吸ってあげるか、ここ(耳鼻科)きて吸うかだねーって。
小児科では結構簡単に薬だされるので逆によかったです♥
鼻水ジュルジュルで熱ない場合は耳鼻科。お熱が出たら小児科連れてこうかなーと思います。今の時期は逆にうつされたくないので、よっぽどの事がないかぎり行かないですね💦
今は自然に治りましたよ♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

耳鼻科と小児科使い分けていきたいと思います☺️💓
    頻繁にお熱測って、様子を見ようと思います☺️🍎

病院行きたいですが、うつされたくないですよね😳💔
    内科と小児科一緒になってるところだと、ご高齢の方もいるし😭

• 1月29日
kiiro

うちは鼻水がだーだーになったら耳鼻科を受診します!とは言っても2回目以降の受診は予約が出来るところなので待ち時間も最小限ですが…
雪の降る地域の方なんですね( ; ; )大変ですね…
以前耳鼻科で働いていた時に鼻水起因で結膜炎や中耳炎になる子供が多かったので、咳だけや鼻水が多少出るぐらいの時は様子を見て、だーだーに出るようになったら受診するようにしています!

• ぴっぴ

ぴっぴ

鼻水はつまってるかな?☺️くらいなので母乳飲む時苦しくなさそうであれば熱を測りながら様子見ようと思います💓☺️

昨日まで雪降ってなかったのに、朝起きたら降ってて…💔💦
    この時期は困ります😳

鼻水注意して見てようと思います!ありがとうございました(^^)

• 1月29日
  • kiiro

kiiro

雪めー!!って感じですね( ; ; )母乳が飲めて寝れていれば様子見でも大丈夫だと思いますよ!酷くなる前に治るといいですね( ; ; )( ; ; )

• 1月29日