※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

みなさんのおうちはバスタオル何枚くらいありますか?結婚して3年目なの…

みなさんのおうちはバスタオル何枚くらいありますか?
結婚して3年目なのですが、我が家のバスタオルは恥ずかしながら旦那と私が結婚前から使っていたものをまだ使用しています(^^;
来月引越しをするのでそれを機にバスタオルを全部処分して新しいものに変えたいのですが、みなさんは何枚くらいで使い回してますか?
今は10枚以上を使い回してるのですが、そんなに買うのもなと…笑
また、やはり安物よりはちょっと高いものの方が長持ちしますか?
変な質問ですみません(^^;

コメント

deleted user

15枚前後あります🙂
今治だったり、イブサンローランだったり、ドンキだったり、もらいものだったり、その辺のスーパーでかったものだったり😄
正直私的には違いが感じられないので高くなくてもいいと思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはその辺のスーパーで買ったやつが1番使い心地もいいし、ふわふわで吸水性もあって好きです😂
    もちも変わらないです!

    • 12月30日
  • みお

    みお


    コメントありがとうございます♡
    あまり違いはないんですね!
    じゃあ安めのやつにしようかな^^*笑
    すごい差があるなら奮発しようかと思ったけど、安くて良さげなのを探そうと思います♡♡

    • 12月30日
さわさわ

10枚前後ありますが、実際に使ってるのは4枚ほどです💦
朝洗えば夜お風呂入る時には乾いてるので、そんなに枚数いらないなぁと💦

安物から、今治やバーバリーなどのお高めもあります!
私は今治が好きです!洗ってもフワフワのままでゴワゴワしたり繊維がついたりもしないです。
なので私と娘は今治タオルで、旦那は安いの使ってます。笑
旦那は硬めのタオルでガシガシ拭きたいみたいなので😅

  • みお

    みお


    わかります!
    私も実際に使うのは5枚程度です!笑
    やはり今治のは違うんですね♡
    結婚式の引き出物で頂いた今治タオル、まだ使用してないので早く使いたくなりました^^*笑
    確かにうちの旦那もガシガシ派かも!笑

    • 12月30日
ママリ

普段用が4枚、予備が1枚です!
高いものの方が長持ちしますが、うちは安いものを半年から1年に1回変えてます✨
今は3COINSのです🙆‍♀️

  • みお

    みお


    そのくらいの枚数でも足りそうですよね!
    3COINSのタオル、使い心地いいですか?
    確かに、安めのものを頻繁に買い換える方がいい気がしてきました^^*
    今は安いのを長く使ってるので、ペラペラだし色あせもしてるし(^^;笑

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    安いだけにペラペラだしすぐにガサガサになりました🤣
    今半年使いましたがもう変えようかなって感じです🤣

    • 12月30日
☺︎

8枚くらいでキャラ物なので多分しまむらとかその辺のものです(笑)
私も結婚前からなので3年くらいつかってます☺まだ破れたりしてないので換え時がわからないです🙄

  • みお

    みお


    うちも同じくキャラ物です!笑
    換え時分からないですよね(><)
    私も引っ越しがなかったらまだまだ使っていると思います(^^;笑

    • 12月30日
あい

我が家もそうですよ!
10〜15枚くらいあります。
梅雨時や冬場はなかなか乾かないし部屋干しもできないので多めにあります😊
安い物は高い物に比べて質が違うのであまり長持ちはしないですね😅

  • みお

    みお


    こちらにもコメントありがとうございます(><)笑
    タオル系の質問ばかりですみません…笑

    多めにある分には困りませんもんね!!
    やはり値段によって質は違いますか(T_T)
    ありがとうございます!!

    • 12月30日
  • あい

    あい

    全然良いですよ🙆‍♀️
    他のお家の方はどのように収納しているのかなど色々気になりますよね😊

    安い物は生地の厚みや質が違いますね😅

    • 12月30日
  • みお

    みお


    気になります!笑
    今は脱衣所に収納がないので別の部屋に置いてるのですが、引越し先の脱衣所には備え付けの棚があるので上手に収納したいなと…(^^;
    整理整頓や収納が苦手なもので(T_T)

    • 12月30日
妃★

結婚10年ですが、20年前に私が一人暮らしを始めた時に使い始めたのを、最近引退させました(笑)(一人暮らしの時はバスタオルをほとんど使わずタオルで過ごしていたのでバスタオルはほとんど使ってなかった)
三人暮らしで、今はバスタオル8枚で暮らしています。(しまってある在庫はあります)
大人たちはお風呂あがりにタオルで済ますことが多く、実質的にバスタオルは子供だけが使っています。
もうすぐ結婚10年です。

  • みお

    みお


    私もタオルで済ませちゃいます!笑
    旦那と子どもはバスタオルですが。
    フェイスタオルで十分だったりしますよね(^^;笑

    8枚くらいが多すぎず少な過ぎずちょうど良さそうですね♡♡

    • 12月30日
くろーばー

大人は2枚ずつ、子どもはそれぞれ3枚ずつくらいあります。
子どものはディズニーランドで買ったやつや赤ちゃん本舗で買ったやつ使ってます。
大人のは、セブンプレミアムの「ふんわりつつみこむバスタオル」です。
お手頃価格で、吸水性がよくてふわふわしてるので使い心地バツグンです😆

  • みお

    みお


    セブンプレミアムのタオル気になってたんです!
    使い心地いいんですね*\(^o^)/*
    買ってみたいと思います♡♡

    • 12月30日