※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうのママ
妊娠・出産

38w2dの初マタです。年明けから産休に入り夜は1〜2時間おきに目覚めてト…

38w2dの初マタです。

年明けから産休に入り夜は1〜2時間おきに目覚めてトイレ(´×ω×`)仕事をしなくなり体力をあまり使わなくなったのもあると思うのですが、続けて眠れず( ノД`)

ネットでいろいろ見て、母親になるための試練!!ということで、仕方ないなぁ〜と諦めてます(´ε` )

しかし!!
今日はまとめて4時間寝られました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
これは出産が近いのか!?となんだかドキドキしてます(笑)
本能が出産な向けて体力を温存するようにしてるのかな〜と。

今か今かと出産を待ちわびているので、こんな風に思ってしまいます(*・з・*)

同じような体験をされた方など、教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

けけ*

私も夜中2時間ペースくらいでトイレに起きますよ(⌒-⌒; )
いつも23時頃就寝なんですけど、
臨月に入ってからはそこから何時間も寝られなくて(。•́ωก̀。)

なのでお昼寝しちゃいます(^^;;
お昼寝しちゃうから夜寝られないんだ!寝ないどこ!って思ってもお昼や夕方になると瞼が…
結局寝ちゃいますヽ(;▽;)ノ笑

もう予定日過ぎて5日目ですが
ドキドキですね💓

• ぷうのママ

ぷうのママ

コメントありがとうございます♪♪
    やっぱり夜中起きちゃいますよね(´×ω×`)
    そして、お昼寝もしちゃいますよね!!

私も我慢しようと思いつつ、15分だけ、、、と目を閉じるとあっという間に1時間(笑)

予定日を過ぎてるのですね☆
    お腹の中が気持ちいいのでしょうね(*˙︶˙*)☆*°
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(❁´ω`❁)

• 1月29日
ちゃいむ

私も1、2時間おきにトイレ行ってました!
そのうち尿漏れ激しくなって、大きい夜用ナプキンつけていて、破水!?って思って病院行ったらやっぱり尿漏れで(笑)
でも結局検診行ったら破水しててのそのまま入院、出産でした。

出産してからやっぱり授乳だったり夜泣きのために夜は全然寝れないです。
出産前に小まめに起きていたからか、短時間で爆睡する術を身に付けたらしく、あまり夜中起きることに苦痛感じないし、日中もあまり眠くないです。
やはりママになる準備!?

出産に向けて頑張ってください(^O^)
あと少しですねー!♡

• ぷうのママ

ぷうのママ

コメントありがとうございます♪♪
    やっぱり夜中は起きちゃうのですね!!でも、短時間で熟睡する術を身に付けたって凄いですね☆私も身に付けたい!!
    出産すると必然的に短時間睡眠になるのですね!!やっぱり今は試練の時なんでね(⊙ꇴ⊙)

あと少し、出産に向けて頑張ります☆

• 1月29日
ヨサク

おはようございます♪
すごく共感します(°_°)
私も臨月入った頃から2〜3時間の睡眠を1日2回くらいとる生活ですσ^_^;
トイレが近いのと胎動が痛すぎるのでなかなか眠れなかったですね⤵︎
始めはきつすぎて一気に3キロほど体重が落ちたんですけど、もう慣れましたw
体重も一瞬で元通り( ̄▽ ̄)
夜中寝れない時も 痛ててて。。 と言いつつラーメン食べたりしてます(。-_-。)
体力温存しなきゃですょね(^-^)♪
寝れる時に寝れる。あと少し

• ぷうのママ

ぷうのママ

コメントありがとうございます(≧◡≦)
    やっぱり夜中目覚めてしまいますよね( ノД`)

私も眠れない夜は諦めて起きて、温かいものを飲んでます♪ラーメンは体重を注意されてるので勇気がないです(笑)

お昼寝など、本当寝られる時に眠るのが良いですね(*˙︶˙*)☆*°
    あと少し!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(❁´ω`❁)

• 1月29日
  • ヨサク

ヨサク

楽しみですねー(*^^*)
    慌てないように出産時の流れを想像してたら
    赤ちゃんに会えたーって時に毎回泣いてしまいます(^-^)wまだ想像なのにw

お互いもうすぐですね♪
    頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ♡

• 1月30日

「妊娠・出産」に関する質問