※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
ココロ・悩み

スーパー銭湯で若く見られたことにショックを受けた女性。見た目より年齢を聞かれず、直接若く見えると言われたことに疲れを感じている。初対面での見た目による判断に腹が立つ。

今日、家族3人で近くのスーパー銭湯に行ってた時のエピソードです😱娘と浴槽に入ってるときに、最初は娘の年齢を聞かれたりしてたんですが、急に若い女の子に、普通の顔で「可愛いお孫さんですね❗😵」って言われてしまいました。(泣)まだ34歳で見た目は若くないですが、気持ちは若いつもりです。(泣)他人からみたら老け顔なのかも知れませんが、面と向かって言われる事が増えてきたので、正直疲れます。(泣)悪気は無いのは百も承知です❗(泣)ですが釈然としません。(泣)非常識というか、初対面で見た目で判断されて年齢まで聞いてないのに、本当に腹が立ちました❗😵

コメント

それは腹たちますよね💦

• saki ママ

saki ママ

返信ありがとうございます。(泣)
    最近になって3回目なので本当に腹が立ちます。😵辛くなります。(泣)

• 12月30日

娘です。って真顔で言い返しちゃえ!!!

• saki ママ

saki ママ

笑顔で娘なんですよ~😅って言ったら相手の女の子は半笑いで「すいません😣💦⤵」って言ってました

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も34歳です🙌
そんなこと言われたら腹が立つと言うよりショックです😥

• saki ママ

saki ママ

私もまた言われたって泣きたくなりました。(泣)

• 12月30日

私もこの前、親よりも上の人に、次女と下の子達を連れてたら、「若いおばあちゃんね」と言われました…苦笑
確かに…次女と下の子達は年が離れすぎてるので、ぱっと見たら、どーゆう親子関係?と思われてると思いますが、関係性も聞きもせず、私、17のギャル、0~2歳の赤ちゃん連れてたら、私がばーばなのね💦と、面倒くさいので否定もせず笑ってごまかしましたが…笑
私は36です。中にはまだこれから産む子もいるのに、えぇー?でした💦笑
いきなり孫はないですよねぇ…。
このちびちゃん達が孫だったらどれだけ気持ち的に楽か…😂💦笑
最近立て続けにばーさんだと思われてます😂💦

• saki ママ

saki ママ

年上の方ならまだ笑ってやり過ごせるかも知れないのですが、明らかに見た目で判断されてるのが余計に苛立ちと悲しさで嫌になりました😱最近は苦笑いで対応するのも面倒になってきました。(泣)

• 12月30日
たろう

わたしはちょっと違いますが
産後太りすぎて営業マンとか知らない人や支援センターの先生とか

あれ?おめでた?
お腹でてきたねー!

って言われます(笑)

ただのデブですから!!!

失礼ですよね、ほんと!

• saki ママ

saki ママ

体型はマジでキレますよね❗(泣)
    私もつい2・3ヶ月前までは体型で判断されて、「えっ❗😆二人目❔」って言われましたよ❗(泣)太っとんって良い続けてましたよ😵

• 12月30日
M

きついですね笑

私なんて屋台のおばちゃんに

娘を見て
パパ似だね〜
しっかりパパの子や!
って言われましたよ笑

やめてくれってなりました笑

• saki ママ

saki ママ

それは面と向かって言われると余計に腹が立ちますね(^o^;)その場に旦那さん一緒だったんですか?😅

• 12月30日
  • M

M

一緒でした笑
    流石に旦那も流してましたけど笑

• 12月30日
  • saki ママ

saki ママ

えっ😱💥それはめっちゃショックですね(^o^;)その後の会話も気まずくなかったですか?(^o^;)

• 12月30日
  • M

M

いや、全然です!
    なんせ娘が
    旦那に激似なので笑
    それこそしっかりパパの子なので笑
    旦那は何も疑ったりしてません!

• 12月30日
  • saki ママ

saki ママ

そうなんですね(*^^*)
    それは失礼しました(*_*)

• 12月30日