※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこじ
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか?(長文乱文スミマセン)今日は朝から大掃除をし…

私は心が狭いのでしょうか?(長文乱文スミマセン)

今日は朝から大掃除をしていました。
夫には居間を掃除機かけてもらって、私は主に水回り(お風呂、キッチン、トイレ、洗面所)を掃除しました。

昼前になって夫が急に『友達と昼御飯食べに行ってくる』と出掛けました。
最近なかなか予定が合わなかった、と話を聞いていたので了承して送り出しました。

それからお昼を過ぎてもなかなか帰宅しません。
LINEで連絡してみても既読が付かず。
電話にも出ません。
12時前に出掛けてから、LINEに既読が付いたのが19時過ぎ。それまで何処にいて何故連絡付かなかったのか問いただしてみたら、なんと漫画喫茶に居たと言うのです。

夫が出掛けてる間、私は1人で8ヶ月になる息子の世話をして、水回りの掃除をして、洗濯物を干し、食事を作り、子供を寝かしつけ…

どっと疲れが出た頃にノコノコ帰ってきた夫。
遅れてごめんの一言も無し。

夫の言い分としては

『LINEは単に気付かなかった』
『電話はLINE通話じゃなくて、普通の電話だったら気付いた』
『ちゃんと居間の掃除をしたから出掛けた』
『別に泊まったんじゃなくてちゃんと帰って来たから』

私は夫が浮気出来るような器用な人ではないのを分かっているので、そこは疑ってはいませんでした。

ただ、家族よりも友達を優先してしまうのにがっかりしてしまいました。

遅くなるなら一言くれたらそれで大丈夫なんです。
友達とも遊ぶなという訳でもありません。
ただ何も言わず、家族を放置して友達と遊ぶ事に怒りを感じてしまいました。今でも何だかやるせなくて涙が出ます。

こんな私は心が狭いのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ma&ma

昼ごはんに行くと言ったなら、15:00とかには帰るかなー?!遅くても。遅くなるなら一言食事後に今から出かけるから遅くなってもいい?と一言伝えるよね。

• はるこじ

はるこじ

私も一応気をつかって15時までは連絡を控えてました。それでも何もないと、天候が悪いので何かあったんじゃと心配するのは普通ですよね?(´・ω・`)

• 12月29日
ピグミー

は!?って感じですね!わたしなら激怒ですね。なんなんですかね?こっちに育児家事押し付けて。。明日同じことしてやりたいですね😨

• はるこじ

はるこじ

激怒しながら号泣してやりました。夫はテレビ見てましたけど…(´・ω・`)
    明日掃除の残りを全部させようかと思います。

• 12月29日
ママリ

んー
うちは旦那いない方がはかどるし、子供の世話や炊家事は全く苦に思わないからなんともないけどな…

やっとお休みになったんだし、少しくらいいいんじゃない?

• はるこじ

はるこじ

遊びに行くのは構わないんですけど、遅くなるなら一言欲しいんです。
    今日は特に天候が荒れてるので、何かあったんじゃと心配もしますし…

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

優しいんですね^ ^
    うちは旦那の連れ子2人を私に押し付けて連絡全くなしで午前様になることもあります。
    何度言っても分からないようで何度も繰り返します。
    泥酔して帰ってくることもしばしば。
    なので19時なら全くなにも思わないです。
    天候が荒れてたって大の大人がなんともないですよ。

• 12月29日
うさぎ

こちらのことを少しでも考えていてくれたのなら
連絡をしようと思うだろうし
しようと思わなくとも連絡がないか気になるはず。
気がつかなかったのはこちらのことを考えていないからでしょ!?って激怒します。

LINEは気づかないのではなく帰って来いと言われるのがわかっていて
既読つけなかったことなんてこの話聞いた人全員がわかることなのに滑稽ですね😅
居間の掃除だけすればあとは好きにしていいなら楽ですよね笑笑

• はるこじ

はるこじ

普段からスマホ見てるはずなのに、今日は見てなかったなんて言い分苦しすぎますよね(´・ω・`)

• 12月29日
うーちゃん。

遅くなるなら連絡してね
と言っていたなら、
良くないと思います。
が、何も言わず送り出した場合
仕方ないと思ってしまいます。
女性は、言わなくてもわかってほしい
男性は、言われないとわからない
気がします。

ちこ

私ならキレちゃいそうです。笑
今日は大掃除の日だったんじゃないんですか??

なかなか会えない友達と食事に出るのは許せますけど、そのまま連絡なしに夜まで帰ってこないなんて💢
しかもご主人の言い分が、うちの旦那が言いそうな内容で余計に腹がたつ。笑
人のご主人にすみません😅

もう夫婦2人の生活じゃないんだよ💢って言ってやりたいです😤

「家族・旦那」に関する質問