※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

先週から飲み会続きで先週の金曜と土曜は23時過ぎ、昨日は朝帰り、今日…

先週から飲み会続きで先週の金曜と土曜は23時過ぎ、
昨日は朝帰り、今日はご飯食べる以外寝ていて
夕方から出かけて終電で帰宅予定です。

もともと今日は18時集合で
20時半とかには帰ってこれると思う、と話してました。
それが終電で帰ると連絡がきてイラッとします。

会社の人との付き合いや、
たまに集まれる友達の集まりだから理解して我慢してますが、
本音はわたしだって自由な時間ほしいです。

毎日娘とふたりで過ごし、一日中娘の んーーー!という欲求や訴えに答え続けるのに疲れてきました。
全然一緒に遊んであげられず、すぐイライラして娘に怒ってばかりです。

でも一人で出かける時間が欲しいと言いづらくて悩みます(*_*)

コメント

pom

わかりますー!!
夫は年末年始休みで遊びの予定いれまくってるのに、私は24時間体制で家事&育児してる私は休みないんだけど!!1日か半日お休みちょーだい!
と言いたいところだけど、夫が外で仕事頑張ってくれてることを考えると、なかなか言えないですよね😂

• mi

mi

仕事してくれてるし、我が家の場合2人目の妊娠がわかってから大人のご飯も仕事から帰ってきてからつくってくれ、お皿まで洗ってくれるので申し訳なく思います(;▽;)
    でも日に日にストレスが溜まっていく一方です😂

• 12月29日
ma&ma

わたしなら、あなたみたいに一人の時間ください。何時には帰りますと言って出ていきますね(*^^*)結局子供のことが気になるけど、大切ですよ!おひとり様タイム✊

• mi

mi

家のきともちゃんとできてないのにいいのだろうか、と思ってしまって😂
    しかも年末だから余計言いづらいです:( ;´꒳`;):

• 12月29日
かー子

気持ちわかります!
私もイライラして娘や旦那に当たり散らしてました!笑
もう限界になって、ちょっとだけ1人になりたい。って旦那に言ったら出かけおいでやってあっさり言ってくれました😊
旦那は飲み行ったりして気分転換出来るのにママが出来ないのはおかしいです!
主婦だって立派な仕事!
ストレス溜めるくらいなら、旦那さんに子供お願いしてちょっとランチに1人で行ったりしたらいいと思います😆
以外に子供のことが気になって早く帰っちゃうけど💦笑

• mi

mi

最近娘のスプーンとフォークの練習を始めてストレスがどんどん溜まっていきます(; ´ᵕ` )

預けてお茶でもゆっくりしに行きたいです(*_*)

• 12月29日
  • かー子

かー子

そうなんですね!!
    なかなか上手くいかないですよね💦
    上の子のとき私もそんな感じでした💦
    けどいつか上手くなるやろと思い床にレジャーシートひいて好きに食べてくれぃって子供に任せてたら、ある日ちゃんと食べれるようになりました✨笑
    旦那さんにもある意味、ママの大変さを知ってもらういい機会になると思いますよ😊

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問