※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

成田市の岩沢クリニックに初診で行きました。先生や看護師の方たちがア…

成田市の岩沢クリニックに初診で行きました。先生や看護師の方たちがアットホームという評判を聞いていたのですが、すごくぶっきらぼうで怖い先生で不安になりました。院長先生ではありませんでした。これから通うと思うと不安です。岩沢クリニックで出産された方、ぜひお話し聞かせてください。

コメント

ぽてーと

岩沢で1人目産んで、2人目も岩沢で診てもらっています!💓
先生方も良いと思うのですが、、なんでしょうかね。。🤔
こちらがなにも質問しなければあっさり終わるのですが、質問したりつわりが辛いとか言うとちゃんと対応してくれますよ😊

• あぴ

あぴ

先生方の評判良いですよね😌
    なんで私はこんなに怯えてしまったのだろう、、
    上杉先生(?)だったと思いますが、、診察受けたことありますか?
    毎回先生は違いますか?😣

• 12月29日
  • ぽてーと

ぽてーと

あ、あると思います!😊確かに、はい問題ないですね〜、じゃあ次は何週間後で〜みたいなあっさり系の先生だった気が笑 それが怖く感じたんですかね?
    その先生便秘だって言ったら薬くれたり、体重増えすぎだよ〜って笑ったりする感じですよ😊

5割くらい院長先生で、5割はその日来ている先生でした!
    どの先生もベテランで頼れますよ😊

• 12月29日
  • あぴ

あぴ

笑うのですね!😳
    持病があって薬手帳を見せたのですが「はいはい」って面倒くさそうな感じで、初診ってことで更に不安が増して、、たまたま機嫌が悪かったのですかね😢でも悪い先生ではないってことが知れて良かったです🍀次行った時は臆せず質問してみようかな🤔

• 12月29日
きょん

里帰り出産する前、30週まで岩沢クリニックで診てもらってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
確かにわたしも上杉先生に初めてなったとき“あぁ...苦手”って思いましたが、何でしょう?機嫌良いときと悪いときがあるんですかね?“あれ?今日何か優しい”って思うときもありました😂笑
もし不安が消えないようでしたら上杉先生が居ない時に予約取るとかして被らないようにしてみては?上杉先生は毎日居るわけではないので|ノo・)ヒソヒソ

• あぴ

あぴ

岩沢クリニックで診てもらっていたのですね☺️
    同じ気持ちの方がいてよかったです😭でも日によって違いがあるとは!😳
    悪い先生ではなさそうなのですね🍀たしかに!予約を工夫すれば不安が軽減されそうです🙏😆

• 12月29日
はちこ

上杉先生は覚えがないのですが、
院長先生はちょっと無愛想だけど、聞いたことにはきちんと答えてくれます。
あとは産後の2週間健診を割安で行ったり、各教室を破格の値段でやったりしてると勤めている助産師さんから聞きました!そういう面で患者さんへの愛は感じられましたね😊

私のオススメの先生は金子先生です!
とっっっても優しい先生で、エコーも念入りに見てベストショットをくれます💕
半年前は確か金曜日か土曜日にいることが多かったかな?産休入ってからは狙って行ってました😂
掲示板に出勤表が貼ってあるはずなのでチェックしてみて下さい!

• あぴ

あぴ

そうなんですね✨愛感じます😌

金子先生ですか!!覚えておこう🙏😆今回、土曜行ったけど違いました😢次行った時掲示板チェックしてみます😊✨

• 12月29日
はち

私は里帰りで
岩沢と松岸で迷いましたが
松岸にしました

• あぴ

あぴ

私も迷いました😣
    松岸はどうでしたか?

• 12月29日
  • はち

はち

松岸よかったですよ
    食事も美味しかったですし
    皆さん優しかったです

• 12月29日
★アンパンマン★

岩沢で出産しました。
どちらの先生もぶっきらぼうで怖いと言うか、先生ってあんなもんだと思って通ってきました。

聞いた事にはきちんと答えてくれますし大丈夫ですよ。

助産師さんも看護婦さんもとても良い方で岩沢で産んで良かったと思っています😊

• あぴ

あぴ

たしかに😌そう思えば気にすることないと思えてきました🍀
    岩沢での出産経験者さんのお言葉、とても安心できます😢ありがとうございます✨

• 12月29日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 12月29日

私も岩沢クリニックで出産しました!

私の場合は助産師さんが怖いぶっきらぼうな人でした。1人目の出産で、なにもわからない&不安で仕方ないのに、寄り添ってくれる方ではなく、根性論で “はい、自分でひとりで歩きましょうー!” と陣痛中、手を貸してくれませんでした。旦那が手を貸そうとしてもNGでした。その方は見た目でわかります。籠池夫人のような方です。
あともうひとり。メガネかけた助産師さん。この方は待合室にいるときにモニターに色々映像が流れる中にも映ってる方です。すごくベテランなのはわかるのですが、こちらのペースに合わせてくれなくてどんどん話を進めてしまう方です。一緒に行っていた母ですら「なんであんなに早口なの?全然寄り添ってくれないじゃん」と呆れていました。

私はこの2人にお世話になることが多くて初産は正直苦労しました。泣きました。笑
でももう2人目はどんな感じでも来いや!って思えます。笑
料理も美味しいし、他の助産師さんはいい人ばかり院長もいい人だったので2人目もここで考えています^^

参考になれば嬉しいです。

• あぴ

あぴ

それ私も泣くと思います😢
    大変な思いを、、😢覚えておきます!
    院長先生はまだ診てもらってないですがいい人なら安心できます🍀
    詳しくありがとうございます✨

• 12月29日

1人目を岩沢で出産し、今回も岩沢に通っています。
上杉先生優しいですよ😂私は好きです✨
でも確かに口調はぶっきらぼうな感じでキツく聞こえるかもしれません💦

1人目の時4Dエコーを撮る際、いいお顔が撮れるようにね〜😜となんども丁寧に撮ってくれたりもしました☺️

私は院長の方がちょっぴり苦手です笑

• あぴ

あぴ

そんな優しい一面があるのですね😳これから私も慣れていくといいなぁ😢✨みなさんからの回答で良い先生ということがわかりました😌
    私はなんであんなにビビってしまったのだろう。。。笑
    すぬーぴーさん、妊娠7週目なのですね🍀私は5週目ぐらいだと思われるので近いですね☺️すくすく成長してくれるといいですね🌻

• 1月6日

「妊娠・出産」に関する質問