※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

意見を聞かせてください。主人の姉が大のお酒好きで、本当に飲み会が大…

意見を聞かせてください。

主人の姉が大のお酒好きで、
本当に飲み会が大好きです。

主人のご両親もご高齢で生活リズムがまったく違うし預けると疲れちゃうと思うので私もそうですが、義理姉も子供を預けることはないです。

シングルマザーで子供を夜預ける人がいなくて
どんな飲み会にも子供を連れて行ってます。

食事会に連れて行くのは良いのですが、
二次会、三次会まで子供を連れ回し
3時くらいまで飲んだりしています。

3時とか夜中まで飲む頻度は月に1回ほどです。
どうしてもとことん飲みたい!って日は
主人に連絡があり子供を預かってもらえないかと
連絡くるそうで、私も小さい子がいるので
最近は、そんな夜中まで預かるのはいやだと
断っています。

結構何回もきかれるので断らない主人にイラッとしてしまい💦そんな夜中まで子供を連れ回して遊ぶのは非常識すぎると一言強く言ってしまいました。
私がそんなことをするとブチギレるくせに、
姉はシングルマザーだから良いんだよと。
母親であることはかわりないだろと思います。

主人は主人で、子供は大人に振り回されながら大きくなっていくんだよと意味不明な発言をされ、義姉の味方的な発言をしました。

100歩譲って今まで5回ほど預かっています。
子供も子供で飲み会に行ったら大人に混ざって一人で暇だし、私の家に泊まりたい泊まりたいとしつこく直接言ってきたりします。

毎回断ってる自分だけが悪者みたいだし、
義両親もなにも言わないし、
預かるのそんなにいやだ?とか言ってくる主人にも
むかつきますし、
そんなに私の心が狭いのですか?
考え方おかしいですか?

コメント

ぽむ

禁煙の居酒屋なら行くのは否定しませんが、さすがに20時頃までは帰ります。もちろん最後まで飲みたいしお友達と楽しみたいけど、子供優先です。

あり得ないですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます(泣)私も同じ意見です。うちの子は9時には寝る子なので外食しても9時には家に着くようにしてますが、義家族とご飯行くといつももう帰るの?とかあと1杯だけとかその一言一言がいちいちイライラしてしまいます💦💦産まれたてのときからそうでした(泣)

• 12月29日
みちみち

そんなにお姉さんを擁護するなら、ご主人が義実家に行って面倒見てあげるか、ぽんちゃんさんが実家に帰ったらいいのでは❓

3時までってきっとお姉さんやお姉さんの味方する人は連れ回してもどーせ寝ているしって感じなんでしょうね💦

シングルマザーだからってシングルを選んだのは自分でしょ❓ある程度の犠牲が必要なのは、離婚考えた時点で分かってるよね❓って思っちゃいます。息抜きの仕方が間違っているし、お姉さんの周りの感覚も理解出来ません😖
でもこのタイプって預け先がなくなったら、子供にお留守番させて飲みにいっちゃうんだろうな…💦そして何か事件に巻き込まれたら、みんなでぽんちゃんさんを責めるんだろうなって想像出来ちゃいます😑

ここまま

正直
うわーないわーひくわーって思いました。
子供を連れてそんな夜中に出歩くなんて非常識すぎますよ。
だったらベビーシッターとか夜間の託児所に預けるだとかするべきですよ。

自分の欲でお酒飲むのに、人に迷惑かけて、ケチってないで自分でどうにかしろよって思います。そんなに預かってほしいなら一回1万はもらいますね。
酒代はあるんだろ?なら迷惑料くらい払えよって旦那に言います。

びーたろー

全然おかしくないですよ!私だったら絶対預かりません。
義姉さん遅くまで子供連れ回して恥ずかしくないんですかね?周りから見たらドン引きですよー(>人<;)

みたらし団子

全然心狭くないし、考えおかしくないですよ💦それが普通です💡

旦那さんも義理家族もおかしいです。
常識ないですね💧

次からは、旦那さんと預かった子供達で義理実家に行くようにしたらどうですか?無理な事は無理と!
預かるのが嫌とかじゃなく、義姉がやってる事が間違いだから預からないと言って下さい💦

「ココロ・悩み」に関する質問