※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
家族・旦那

同じぐらいの子がいるお母さん夜遊びにいったりしますかー?子供は旦那に…

同じぐらいの子がいるお母さん
夜遊びにいったりしますかー?
子供は旦那に見ててもらって。

夜なら寝かすだけなので旦那にお願いして
最近遊びにいったりするんですけど
旦那が毎回のようにグチグチ文句言います。

こんな小さい子がいるのに
どこの母親が夜に遊びにいくの! って

母親は遊びに行ったらだめなんですか?
自分は飲みに行くのに?
腹たって仕方ない

コメント

deleted user

産んでからは1回も無いですね(>_<)
寝かしつけが1番大変だし、せっかくの休みに申し訳なさすぎて(*_*)

  • k☆mam

    k☆mam

    優しいですね😫
    うちの子は寝かしつけに全然手のかからない子なので大変ではないです

    • 12月28日
たんたんmama 🐰💜

1回しかないですね。
それもすぐ帰ってきました笑
寝かしつけだけといっても やっぱり大変かな?って
心配が大きくて。申し訳ないなとおもうしすぐ帰りましたー

ママ

私は1度も遊びに行けてないですが
周りの子は結構自由にやってますよー!!母親だって人間だし息抜きしたいですよね😩!

たろきち

今は切迫で入院したですが、
月に1回だけ私の自由な日が欲しい!とお願いして月1日だけ夕方から飲みに行ってました。
2人目妊娠してからも、ジュースですが行ってました!!
その代わりと言えるか分かりませんが、
自宅から徒歩で行ける元々旦那と知り合ったお店にしか行きません。
そして夫は普段から会社の飲み会月1.2回くらいと友人などとの飲み会が月1回あるかないかというくらいしか飲みに行かないので行きたいと行った時は自由に行ってもらってます(*´ω`*)

ママリ

私は上の子を産んでから一度も夜出かけたことはありません😫
が、たまになら遊びに行っても全然いいと思いますよ😊たまには息抜きしたいですよね!
頻繁に遊んでるのならちょっと…って思いますが😅

squall

長男(4歳)産んでから一回も行ってないですね😅夫がいるとはいえ、家に子供を置いて出るのが私にはできませんでした💦でも姉は寝かしつけたあとにレイトショーに行ったりしてましたよ😊

🍨ハーゲンダッツん🍨

月に2〜3回ぐらいならいいんじゃないですかぁ?✨✨
毎回行くわけじゃないですよね😊?

ママだって息抜き必要ですもん!!可愛い我が子でも、離れたい時だってありますよね💡
旦那さんは自分の事はいいんだぁ、貴方だって親なのにねーって思います。

ママリン

寝かしつけに手がかからないなんて羨ましい!😩
うちもすんなり寝てくれる子なら3.4時間くらい深夜のスーパーのアルバイトにでも行きたいものです😭!

しーにゃん

半年に1回いくか行かないかくらいです!
旦那はいつでも行ってどーぞーって感じの人なのですが
旦那自身遊びにいかないので行きずらいです
月に1回?あれば十分かなぁと思ってます!

ママリ

チャンスさえあれば当然行きますよ👍✨
旦那だけ自由とかマジありえないし。
育休中でも職場の飲み会あれば誘ってもらえるので行ける時は行ってます(22時解散なので物足りないんですけど)。

、

2歳9ヶ月の息子がいます。
最近になり夜に映画観に行ったりするようになりました!
見ててくれますが、うちの旦那も愚痴は出ますよー笑
私も理解していても旦那が遊びに行くとやはり良い気はしないのでお互い様なのかなーって感じですよ!

後は頻度の問題ですかね。月一程度なら息抜き大事!となりますが、頻繁に出歩いてる母親はどうかなーって思ってしまいます。実際近隣の親がそれで…人の家庭ですが流石に子供可哀想って思ってしまいますね😓

ままり

誘われたら行きます( * ॑꒳ ॑* )
旦那も快く行かせてくれます😳
息抜きも必要です✌️✌️

deleted user

夜なら寝かすだけ、ていうのは違う気しますけど全然いいと思いますよ!!!
夜も寝かすの大変だったりしますけど、日中ずっとみてるわけではないし出かけていいと思います🤣
わたしも最近行き出しました笑

でも旦那に本当ごめんね!大変だったよねー!😢とか適当に言ってます笑

かーこ

全然行っていいと思います(* ॑꒳ ॑*)
母親なのに夜遊びなんてって考えは古すぎますよ。
母親だって人間。息抜きは必要です。子供と離れる時間だって必要です。
父親がいれば子供だって大丈夫。
ってか、そうなってもらわないと困ります。
私は月1で飲みに行かせてもらってますが、足りないくらいですよ。
旦那にも誰にも頼らず全て、自分責任での子育て時間を持たせるのも必要だと思ってるので。
ウチは3人の寝かしつけがありますが、意外と出来るもんですよ。
母親だってリフレッシュ出来てまた次の日からリスタートできますし、いい事だらけだと思います‼

純玲

旦那が飲みに行くなら行きます。
当然の権利です。
母親だからって我慢を強いられる謂れはありません!!

ただこの歳になると友達も子持ちだったりで都合が合わず、結局飲みに行けたのは一度だけです…
でもチャンスがあって誘われれば行きます。
文句言われる意味がわかりません!

ゆうな

旦那に任せるのが不安で中々いけませんが行きたい気持ちはあります😂

くまちゃん

夜遊びに行ったことは1度もないです💦うちも寝かしつけはせずに夜寝てくれますが行く気にはあまりならないし、旦那さんは飲み会やご飯食べに行くことありますが腹はたちません😊
夜出ないかわりに仕事休みの日に子守りしてもらって日中出掛ける事はあります😊

もも

私はしたことないし、したいとも思いませんが、別に全然悪いことじゃないですよね!!
寝てるだけなんだし。
けど、やはり日本の文化としては小さい子をもつ母親が旦那に子ども任せて夜遊びするなんて、、っていう考えあるんですかね~きっと少数派でしょうから、旦那さんも周りにはそんな嫁いないぞ!って文句出ちゃうんですかね、、
ほんと、母親って肩身狭いな~ってつくづく思います。

こっとん様

旦那は行かないけど私は行きますww
先月産後初の1人飲み行きました!
地元離れてて友達いないから普段ランチとかも行く機会ないので一人飲みが唯一の息抜きですw
朝の5時まで一人で飲みましたよw

歯磨き、ねかしつけ、ミルクのお湯の準備など寝る前にいろいろやることありますが、それは旦那も普段からやってることだし、夜泣きにも気づいて起きる人なので安心して行けました!
旦那も月1ぐらいなら全然いいよ!息抜きして来いって言ってくれてるので是非そうしますww

モェ(*´ω`)

旦那さんが協力的なら遊びに行ってもいいですけど
夜遊びはさすがに無いですね。💧
私は旦那さん間違ってないと思います!!

遊びに行くならお昼1時間とかですかね。