※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
子育て・グッズ

授乳中に母乳を吐いて心配です。4、5回吐いており、鼻からも出ますが、欲しそうにしています。あげても大丈夫でしょうか。

授乳の量の事で質問させてください。

授乳する度、母乳を吐いてしまうのですが大丈夫なのか心配になります>_<
今日は4、5回吐いています>_<
飲みながら鼻から出たりもします。

それでも欲しそうにするのですが、あげても良いものでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします>_<

コメント

3児Mama✩︎⡱

新生児の頃は良く吐きますよ

• ワン太郎

ワン太郎

鼻から出るのが初めてでビックリしました。

ありがとうございます!

• 1月28日
あーママ

げっぷは出てますか?
最初はよく吐きます!というか、いまだにうちの息子も吐きます(笑)
あまりにも大量に吐いたり、具合が悪そうにしてなければ問題ないと思います(^^)

• ワン太郎

ワン太郎

ゲップが苦手で、上手く出させてあげられないのです。
    ゲップって飲んで直ぐ出していますか?

ぐったりしていないので…問題はないと思うのですが何せ初めての事で心配になっちゃいます>_<

• 1月28日
  • あーママ

あーママ

ダバ~っと吐くときもあるし心配になっちゃいますよね(´д`|||)
    まだ赤ちゃんも慣れなくて、飲み過ぎたりうまく飲めなくて吐いたりしますが、すぐ上手になりますよ✨
    新生児の頃のげっぷは、授乳後 自分の肩に赤ちゃんの顎というか顔を伸せて、背中トントンしたり上から下にさすって『げぷ~してね~』とか声かけてました(笑)

• 1月28日
  • ワン太郎

ワン太郎

赤ちゃんも私も両方で下手っぴなので早く上達したいです^^;

ゲップの時に苦しそうなので、ついつい辞めてしまいますが、こっちがリラックスして声かけもして出させてあげたいです。
    ありがとうございます!

• 1月28日
 ♀ yuki

あたしも1ヶ月までは頻繁に吐いてましたよ!
げっぷもそのうち上手くなるので減ってきますよ♡

• ワン太郎

ワン太郎

減ってくれば良いなぁ>_<
    吐くと辛いだろうなぁ…と思って可哀想になっちゃいます>_<

ありがとうございます。

• 1月28日
0..2mam

我が子も1ヶ月の時鼻から口からドバーっと吐いて驚いたのを思い出しました!あのときは朝方でおっぱい後のゲップが出ずに諦めた日でした…げっぷ難しいですよね(´・_・`)

• ワン太郎

ワン太郎

ゲップ難しいですよね…
    朝方まで頑張ったんですね!
    凄い!
    でも出させてあげないと苦しそうですもんね。

気持ちを分かっていただいて嬉しいです。ありがとうございます(T_T)

• 1月28日
  • 0..2mam

0..2mam

その内子供もママもゲップが上手になりますよ♡
    9ヶ月の今では離乳食食べながらおっさん並みのゲップ出してます(笑)

• 1月28日
  • ワン太郎

ワン太郎

おっさんみたいなゲップですか(笑)
    今のこの時がそうやって話せる様になれたら良いなぁ(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月28日