※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろつよ
妊娠・出産

妊娠中でタバコがやめられず悩んでいます。アドバイスお願いします。

ごめんなさい(。>д<)妊婦失格です!せっかく授かったのにまだタバコがやめれてません。一番大事な時期なのに本数はかなり減ってます。赤ちゃんの為とはわかっているのですが、意思の問題とはわかってますが妊娠をきっかけでタバコをやめたかたいたらアドバイスお願いします

コメント

ちぇなママ

赤ちゃんにどれだけ影響があるかネットとかで検索して見てみて下さい!
見たら恐ろしくて吸えないですよ(´Д` )

私も妊娠発覚まで吸ってましたけど、妊娠してるとわかったらスパッと辞めれました。
つわりとかはなかったです。

それでも辞めれないならお医者さんに相談してみたらいかがですか?

赤ちゃんのこと真剣に考えてあげてみて下さい。

くまモン

お母さんの頑張ってる姿を赤ちゃんはちゃーんと見てますよ^_^

最初から母親になれる人なんかいないんです!十月十日掛けてお母さんになっていきましょう‼︎

山下

私自身は喫煙者ではありませんが、私が妊娠したときは、周りの方は私に気を遣い煙草は辞めてくれました。
会社の方々は当たり前ながら私と一緒にいる時だけでしたが、私の父や義両親は臭いが残らない様に、普段も吸わずに接してくださいました。

それだけ、みんな赤ちゃんに悪影響だと知っているのですよね。

ひろつよさんも、わかっているからこその葛藤だと思いますが、どうかせっかく授かれた命を守ってあげてください。病院でお薬を処方いただいた方が、煙草より影響が少ない場合もあります。一度かかりつけの先生にもご相談してみてくださいね。

元気な赤ちゃんを育ててあげてください。

のこのこ

私も妊娠前吸ってましたが妊娠発覚後すぐに辞めれました!
つわりが終わった頃には吸いたいな〜って気持ちはたまにありましたが全然平気でしたよ!

お腹の赤ちゃんのことを考えれば辞めれるはずです!頑張って下さい♩

トイトイシー☆

1人目妊娠がわかった時は吸ってました。本数はだいぶ減らしましたが、やっぱりお腹の子のことを考えると辞めなければと決意!2回目の検診(6,7W)に向かう前に残りのタバコをゴミ箱に捨てて病院へ☆
その日の検診で心拍が確認でき、エコーで元気に育っている我が子をみたら愛おしくて(*^_^*)あれを見たら吸えません(笑)
タバコは良いことなんて一つもありません!!
あとは、つわりでタバコが吸えなくなるかもですよ(。ゝ∀・)b

穴子さん

かなりのヘビースモーカーでしたが、やめましたよー!タバコ、灰皿、ライター等、全て今すぐ捨てることです。旦那さんの目の前で!
もちろん吸いたくなる時もありました。でも、赤ちゃんのエコーを見ると、もぅ絶対吸えないです。
後悔先に立たず…本当に後悔する前にがんばって努力して下さい!

なかちん

私はかなりのヘビースモーカーでしたが検査薬で陽性反応が出た時からキッパリ禁煙してます!!

赤ちゃんが苦しい思いをすると思ったら吸いたいという気持ちもなくなりましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今はご自分の欲よりも赤ちゃんの事を1番に考えてあげて下さい。

お腹の中で命を育ててるんですよ!!
ひろつよさんを選んで宿ってくれた赤ちゃんを大切にしてあげて下さい(ノ´∀`)ノ
禁煙は辛いかもしれないですが頑張りましょう!!
応援してます。

ひろつよ

皆さんありがとぅございました。たった今仕事場のゴミ箱に捨てました。家に帰ったら灰皿ライターすべて捨てます。

私もかなりのヘビーでしたが、妊娠発覚数日前から、違和感を感じて辞めました。前兆だったのかもしれません。今じゃ悪阻も酷く吸えないのは勿論、煙草吸ってる人を見かけるだけで吐き気がします。臭いにも敏感になったので、旦那さんと一緒にも寝れなくなりました。お母さんが煙草を吸うと、赤ちゃんが灰皿に注いだ水を飲んでるのと一緒と聞いた事があります。恐ろしいです。

ゆゆ

私はタバコの臭いがするから次の検診の時にまだタバコ吸ってるならうちの病院ではみないと言われました_| ̄|○ il||li

結構強引ですがお医者さんがそこまで言うってことは本当にだめなんだと気づきすぐやめました´◡`

つわりで気持ち悪くて吸えなくなったのもありますがw

今は子育て中ですが、次の子のためにもまた抑制中です。。

タバコなんて存在しなければ良かったのにってつくづく思いますww

ちぇなママ

頑張って下さい!

多くのママさんができてることです!
ひろつよさんにもできます!

元気な赤ちゃん産んで下さい♡( ^ω^ )

トイトイシー☆

すぐに実践して捨てたなんてすごいじゃないですか!!
ひろつよさんはもうすでに母親なんです( ^ω^ )
元気な赤ちゃんを産んでください☆☆

蓮ママ25n

私も1人目妊娠発覚以来やめました(^-^)
吸いたくなったら冷たいものを口に含んだり、深呼吸したり、寝転がったりしてるうちに吸わなくても平気になりますよ♡

もうタバコも処分済みとの事、妊婦失格では無いですよ(^-^)

タバコを吸わなくても死にません。
逆に吸い続けたら、もしかしたら赤ちゃんが死んでしまうかもと考えれば、吸えませんもの‼︎

ひろつよ

ですよね?
今はムカムカと葛藤中です(。>д<)

YuunaMama

私も妊娠前は吸ってました!
結婚して3年、やっと授かった子なので、妊娠発覚してからはきっぱり辞めれました!
妊娠を疑ったときにタバコがもたらす影響などネットで調べまくりました!
もしタバコが原因で流産したらとか考えたら吸えなくなりました。
禁煙も母親としての第一歩の仕事だと思って頑張ってください^_^

頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡